スポンサーサイト


雪模様だけど春の香り。

もう3月も終わるけど…雪が降る~です。
すでにエヴリンがうまって動けないくらいの積雪。
明日は除雪車の出動もありかなぁ。

とりあえず、お散歩はお休み中のワンコたち。
お楽しみは…
DSC04846.jpg
テレビ好きなのよね、ミント。

体力を持て余しているのは小麦さん。
DSC04861.jpg
ベッドを引っ張り出してフガフガ。

ごぉら、いい加減にせい!と一喝されて…しゅん。
DSC04857.jpg

ならば父ちゃんに突撃!
DSC04848.jpg

今日もにぎやかな我が家です。

そして外の雪をはねのけると、こんなものが掘り出されました。
山わさびです。
DSC04869.jpg

この時期のものが一番辛くて香りが良くて美味しいんですよ。
薬味として使ったり、しょう油漬にしたり

私はすりおろしてかつお節をのっけてお醤油をかけて
DSC04871 (1)
あったかご飯で、いっただきます…

ううう、きく~っ!涙と鼻水の爽快感。
美味しいんですよ(爆)
基本的に辛いものはあまり得意じゃないんですが
この辛さは一気に抜けて後を引かないのでいいんですよ~
子どもの頃から結構たべてましたし^^;

そこらへんに自生しているものもありますが
この時期に掘るのが大変なので
うちは庭に植えて楽しんでいます。

ほほほ、きみたちにはこの大人の味…わからんだろうねぇ。
DSC04867.jpg



『彼女がその名を知らない鳥たち』 沼田まほかる 読了
参っちゃったな。
ユリゴコロがおもしろかったもんで、読んでみたけど。
う~ん…困ったなって感じ(笑)


スポンサーサイト

No title

へぇ~!!!
すりおろしたのを白ご飯で・・・気になる~!!!
我が家は飲めないんですけど、お酒のアテを白ご飯で食べるのが大好きなんです。
デパ地下に行ったら売ってるかな~。
早速探そう!!!

ユリゴコロ

kitadoraです^^
私も読みました。
あのノート・・・ひきつけられて一気にv-410
たしかに他の本も読みたくなりました。
今読んでる本がつまんなくてダラダラと読んでます。

山わさび、大好きですv-413この時期が美味しいのですか?
知らなかったわ~

明日、入社式なんですよ!
この雪なんとかならんべかv-388

No title

山わさび?
食べたことないです~。
美味しそうだなぁ。
自然薯とか子どもの頃は食べましたが、今は天然物はなかなか手に入らないそうです。
シンプルな食べ物が一番好きです。

小麦ちゃん、力が有り余ってるのね。
はなもすごいですよ・・・

No title

ミントちゃんは猫ちゃんも大好きなのかな~(^O^)
小麦ちゃん、ベッド移動して春の模様替え?(笑)

山わさび、大好きです♡
りっぱですね、辛そ~~(^<^)
今度スーパーで見つけたら買ってこようっと!

No title

山わさびを擦ってる時、小麦ちゃんとミントちゃんは?
私は前に擦ってたら~
最初、集まってた5ワン達がみんな離れて行った・・・
ワンも目が痛かったのかな?

今日は時々吹雪!
もうこれで終わりだよね~(涙)

しゅなママへ

掘りたてのわさびはツーンときて
あったかいご飯だと更に一層(笑)
父ちゃんと大騒ぎでたべました。

デパ地下ですかぁ。
あるかなぁ…
うちの道路っ傍に生えているんだけどねぇ。

kitadoraさんへ

あのノートねぇ。
盗み出すとき、ほら頑張れ…って力入った(笑)
あのラストで救われたわぁ。
でも、これは…ドロドロですよ。
「9月が永遠に続けば」の方がおもしろかったかな。

山わさびは雪に埋まってるくらいの頃が
一番からくて美味しいらしいですよ。

入社式かぁ。
フレッシャーズスーツが泥はねで汚れませんように。

はなちゃんママへ

このさわやかな辛さが好きです。
子どもの頃からこんな辛いの食べてへー気だった私
すごいな(笑)

小麦はねフルパワーだから。
でも実はちょっとお疲れなんですよ。
私が休みで家にいるので…

ちゅっくわんさんへ

ミンちゃんは動物なら何でも…みたい(笑)
時には人間にもワンワンってやってますよ。

スーパーかぁ。
お近くだったらお届けするのに。
残念です。

ボビーままさんへ

あらま、うちはへー気だったわ。
父ちゃんが台所でひとりで泣いてた(爆)

まったくひどい天気だよね。
今日もお散歩さぼっちゃった。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

