スポンサーサイト


嵐の前の静けさ・・・

何やらとんでもない嵐が北上中だとか…
今日の新聞のお天気欄もこんな感じだし
DSC04969.jpg

だけど、今のところ不思議と静か。
これからどうなるんでしょ。

とりあえず、こんな日は静かにしましょと思っても
そうはいかないのがワンコたち。

小麦っ♪
DSC04927a.jpg

ミンちゃん♪
DSC04922.jpg

頑張りました。 満足そうです。
DSC04909.jpg

でも、ミントはキャッチはするけどリリースしてくれないので
ちょっとめんどうなんですよ^^;
DSC04907.jpg

引きだしの整理をしていたら懐かしい物を発見。
DSC04961.jpg
小麦が5ヶ月の頃に通ったパピークラスの修了証。

この時の写真、7他のコはちゃんとお座りして正面から撮影したのに
小麦は全然落ち着きなくて、無理やり私が抱っこしてしかも横顔。
涙やけがひどかった頃ですね。

卒業記念のゲーム大会でも、ダントツの最下位
小麦らしいって笑っちゃった。

懐かしいついでに、こんな動画も発掘しました。
生後3ヶ月のミントと小麦。
YouTubeに残ってました^^;

ミントころっころだね(笑)



『螺鈿迷宮』海堂尊 読了
確かにメディカル・エンターテインメントと言われる作品です
どうしても作者の医師という職業を意識して読んでしまいますが
終末期医療にかかわるリアルな課題もあって考えさせられました。
スポンサーサイト

No title

ぎゃああぁぁ!
ミンちゃん3ヶ月かわいすぎ!!
今のミンちゃんも、おもちゃ咥えてるところも
可愛い・・・
あぁ・・・今日も癒されるー。

そうそう、今日の名古屋は超大荒れでして
日中大変でした(仕事が)
十分に気を付けてくださいね。

No title

いやーん♡もう、可愛いーーー
ホントにころっころだわ~♪
ミンちゃん、あんなにちっちゃいパピーの時から
強気でガンガン攻めて、小麦ちゃんに負けてないですね~@@
キャッチのポーズが一緒で笑っちゃった^^

こちらは今でも凄い暴風です^^;
夫も会社から帰宅命令が出て、電車が止まる前に何とか帰ってこれました。
これから低気圧がそちらへ向うようなのでご注意を~

No title

うわ~、可愛い!
はなのこんな小さな頃を知らないからうらやましいな。
小麦ちゃんも涙やけがひどかったんですね。
綺麗になったのはママの努力のおかげ!

今日、東京で会ったお友達が
雪花さんが以前ブログに載せた「埼玉のゼリー」を
お土産に持たせてくれました。
明日食べます!

きゃわいい~

kitadoraです^^
ミンちゃん、きゃわいいよんv-413
学歴あるんですね(笑)

昨夜から屋根の雪が「ザッザーっ」と音を立てて落ちる度にうーちゃんが鼻を鳴らして起こしてくれます。おかげさんで寝不足ですv-410

No title

天気どう?
旭川はだんだん風が強くなってきたよ~

コロコロモコモコミントちゃん、きゃわいいv-10
赤ちゃんワンを見るとついつい家に連れて帰りたくなる私・・・
ミントちゃん、こんな危険なオバサンが近くに居なくて良かったね!
(爆)

No title

とんでもない嵐でしたよー(@_@;)
いろいろな物が飛んできたり、飛んで行ったり・・・
ヘタな台風よりも突風でした。
そちらまで、上がって行かないといいけど・・・・

小麦ちゃんもミントちゃんも、
元気はつらつ★ですよね^^
本当に、仲良しな姉妹になっちゃって♪

今日はすももに、お祝いに言葉をありがとうございます^^
小麦ちゃん、本当に
すももんの妹みたいな感じなんですよー!!
元気に成長してくれて、お互いにうれしいですよね!
3歳になったすもも共々、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

No title

ミントちゃん小さーい、可愛いな~
今は、すっかり小麦ちゃんより落ち着いて見えるけど、きっと犬種の違いでそう見えるんでしょうね。 

テレビ見て知恵付けてるみたいですよね、面白いわ~。

シュシュ主人さんへ

パピー独特のこのスタイル。
やっぱりカワイイよね~(*^▽^*)

やはり大変でしたか。
これからどうなるか・・・ドキドキです。

nicoさんへ

そうだね、子犬にしてはかなり強気だよね。
小麦の困り顔もカワイイけど。

帰宅ラッシュを避けるためにも
早く帰宅している会社が多いってテレビでみたよ。
やっぱり相当たいへんな事態なんだね。

はなちゃんママへ

みんなちっちゃい時は…おもちゃみたいでカワイイね。
小麦の涙やけはひどかったですよ。
なんとかしたくていろいろやってみたけど
結局、フードを変えたらだんだん良くなったみたい。
まだ油断すると出ちゃうから要注意だけどね。

あ、あのゼリーね。
うちの父ちゃんが聞くと羨ましがるわ。
そう名古屋と言えば、ゆかりだね。
sれも美味しいね。

kitadoraさんへ

ミンちゃんのちっこい頃ね。
うちに来てまもなく捻挫したり
フードが合わなくて下痢したり
なんだかてんやわんやだった時期もあったけど
こんなにちっちゃかったこが大きくなって
ウレシイです。

小麦の学歴はね、本当はこの上のクラス
初級コースまで進んだけど
あっちは修了証がなかったわ。
もしかして卒業してなかったのかも(汗)

雪降りますね。
除雪車の出動はあるかなぁ。

ボビーままへ

吹雪いたり、止んだり不安定な感じだね。
でも思ったほどじゃないから、大丈夫みたいだよ。

コロコロモコモコって(´∀`*)
あの頃、この先、どんなスタイルになるんだろって
思ったけど
案外スリムになったわ。
あの頃のミント触らせてあげたかったな。
そしたらボビーまま家は6ワンになってたかも。

★すももママ★へ

うん。ニュースで見てすっごーいって思ってた。
我が家の周りは案外穏やかなんだけどね。

小麦が来る前からすももちゃんをブログで見てて
小麦が来たら、こんなふうかなとか
どんな風かなとか
楽しい妄想に励んでいた頃もありました。

これからも一緒に過ごしていきたいね(*^▽^*)

ちゃきさんへ

そうだね、シュナってほら基本おっさんぽいから(笑)
今となってはどっちが年上かわからないかも(o^^o)

もう少し役に立つ知恵をつけてほしいもんだわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

