スポンサーサイト


おねだり上手?

ワンコのおねだりってカワイイ過ぎて
ついつい許してしまう…ってよくありますよね。

だって、ほら。
DSC05033.jpg
こんな顔されたら、キャベツの芯くらいは放ってあげたくなるでしょ(笑)

じゃ、小麦はかわいくおねだりできる?
DSC05031.jpg
う~ん。なんかツンデレだよね。

ミンちゃんお手本をどうぞ。
DSC05030.jpg
よっ、さすがっ(笑)

極めつけ、ご飯の用意を始めたら
激しく要求する小麦と
自分からケージINして大人しく「マテ」してるミント。
 ※小麦のワンワンが大音量です<(_ _)> 


本当にどっちがお姉ちゃんなんだか(´ε`;)



それにしてもひどい天気でしたね。
けれど予想外に我が家の周辺は穏やかだったので
父ちゃんとちょっとお出かけしました。
DSC05008.jpg
常盤公園駐車場に停めて歩きます。
向かった先は、ラーメンみづのさん。
一度食べてみたかった「しょうがラーメン」を食べにねっ。
DSC05009.jpg
想像通りに美味しかったです。
私たちの好みにドンピシャ。
どんぶりの底が見えるまで完食したラーメンは初めてだと思います。
チャーシューも私好みのしっかり噛み心地の良いタイプで大満足。
旭川ラーメンになかなか馴染まなかった夫が
ついにリピ宣言(爆)
ごちそうさまでした。
情報いただいたkitadoraさんサンキュです。

そして帰宅してみると…
DSC05032.jpg
うわっ、すんごい吹雪。
タイミング良く帰宅して良かったわ。

ちなみに今夜の夕食は父ちゃんが作ったたらこスパ。
DSC05037.jpg
これもまた美味しく頂きました。

米より小麦の私にとって、ウレシイ1日でした。
明日も良い日でありますように。
スポンサーサイト

No title

ミントちゃんのおねだり&ゲージイン可愛いですね♪
ルイもおやつを待つ時 ケージインしますよ(^_^)
もしかして犬種の性格なんでしょうか・・・?
エヴリンちゃんの「ご飯待ち」はどうでしたか?
小麦ちゃんは小麦ちゃんの待ち方でOKですよ~(^_-)-☆

みづのさん、うちも時々食べにいきますよ~。
たらこスパゲティ美味しそう♪(刻みのりアリ(笑))

No title

ほんとミンちゃんはおねだり上手。
あの小首を傾げるカワイイ仕草に、やられちゃいますよね♡
小麦ちゃんは要求もストレートねー(笑)
そんなお姉ちゃんを横目に、ミンちゃんいじらしいな。

生姜ラーメン、もう見るからに美味しそうですね~♪
身体ポカポカになりそう^^
思わず食べログ見ちゃったわ。行けないけれど…(涙)

わお~っ

kitadoraです^^
吹雪の中、ラーメンを食べにいらしたんですね(笑)
しかもみづのさんのしょうがラーメンv-373
「カタメンで!」と言ったかな~
駐車場は旧科学館によく停めます(ナイショ)
ど~せ図書館に必ず寄りますし・・・言い訳か。
うちは「どこでラーメン食べる?」と迷いだしたらみづのさんに行くんですよ!家族全員好きなので文句言われない・・・ってか~v-410

ミンちゃん、おねだり上手だったのね~v-411

No title

小麦ちゃん、可愛い顔に寄らず激しい吠え(笑)
そしてミントちゃん・・・
はなはミントちゃんと同じです。
吠えるのは散歩で初めて会うワンコにだけ。
家ではほとんど「ワン!」一言だけで注意したら止めます。
でも、吠えは自然なことだから直すのは大変なんですよね~。
私もついつい千切りきゃべつ1本とかあげてしまいます・・・
それがいけないと分かっていても。

No title

先日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
仕事のグチも、いっぱい聞いてもらって、ありがとうございました(^^ゞ

ミンちゃんの小首かしげる仕草、可愛いですね。
でも、こむちゃんも、まっすぐな眼差しが、めっちゃ可愛いですよん♪

kitadoraさんのblogは、我が家では『外れなしっ』として、
バイブル的存在なんですよ(笑)
ぜひ、いろいろ、行ってみてください(^.^)

No title

ミントちゃんのおねだりの顔、
竹千代そっくりで笑いました!!
ご飯準備中はハウスして待つのも一緒です(笑)
小麦ちゃん、首を振りながら
一生懸命ワンワンしてますね~!
必死さが伝わりますよ(^-^)

しょうがラーメン♪
去年しょうが嫌いを克服したので
食べて見たいです☆

No title

行ったのね!ラーメン食べに!!
ニュースで中富良野の国道で観光バスが横倒しになったのが出てたよね~
怖い怖い・・・
うちは日曜日しかラーメン食べに行けないからね、
やっぱ駐車場がある店じゃないと行けない。。。

そうそう、動画に武蔵が反応して首をかしげてたよ~
で、慌てて走ってシートに行ってウンPv-399

爆笑です!

ほんとミントちゃんと小麦おねえちゃん なんて対照的なんでしょうね。 小麦おねえさん 正直といえば正直なんだけどねーそれでもやっぱりごはんはおねえさんからですか?
ミントちゃんはだれから学んでお利口さんになったのかな?
ほんとにものすごい嵐でしたね。ここまで日本全体が嵐になることなんて初めてでないかしら。

ちゅっくわんさんへ

犬種なんでしょうか
小麦に比べると相当聞きわけの良い子です。
同じ環境で育てても、こうも違いがでるもんでしょうかね^^;

エヴリンは…実は一番の食いしん坊で
2階にいても、食事の準備が始まると
食器の触れるおとだけでワンワンしちゃうんですよ。
もう10歳なんですけどね。

地味なお店だったんだけど
美味しかったです~
ちょっと衝撃でした。
年齢に性別に関係なく食べやすいラーメンですね。

nicoさんへ

ミントね、そう、ああ見えて結構な目力で
吸引力あるんですよ(笑)
派手な割に効率が悪いのは小麦だけど(^-^)

しょうがでぽかぽか。
うちの父ちゃんなんか汗かきかき食べてた。
あったまる~とか言って。
冷え性の私はへー気だったのね
やっぱり代謝機能の違いって大きいわ。

kitadoraさんへ

行きましたよ~
念願かなってみづのさん。
私たちが言った時は、あまり吹雪いてなくて
するっと行ってきちゃいました。

「カタメン」言いそびれた
気が小さいの、私(笑)
そっかあっちの駐車場ね。
うん、次回はその線で。図書館にも寄ってね。

あのラーメンなら、好き嫌いなくみんな美味しいね。
非常に納得だったわ。

ミンちゃんのおねだり…弟子入りしたい。

はなママへ

この日は特に小麦が激しかったんですよ。
ま、ここまでしつこい日は珍しいですけどね^^;
あまり聞きわけがないと、別室に隔離しちゃうんですよ(笑)
とにかくなかなか激しいこです。

キャベツ…うちは芯が好きみたいです。
しゃきしゃき美味しそうに食べますね。
あ、小麦は生野菜嫌いですけど。
ミントはキュウリもレタスも大好きです(^-^)

きなこちゃんママへ

あら、こちらこそ楽しかったです。
新鮮なお話が聞けて、刺激を受けましたわ(*^^)v

すごい対照的でしょ。
ホント2ワンを足して2で割って…できればなぁ。
きなちゃん、もずちゃんおとなしくてうらやましいです。

kitadaraさんのブログでつながってたんですね。
私もいろいろ情報収集してますよ。

たけちゃんママへ

ときどき、ビックリするほどたけちゃんと似てますよね。
親戚の中でも、こんなに似てるのはたけちゃんが一番かも(*^_^*)

必死なのは分かるけど
そこまで必死にならんでもいいしょって
まるで3日も食事させてないこみたいでしょ。
お恥ずかしいです。

しょうが苦手だったんだもんね。
美味しいよ、大好き。
スープの底にすったしょうがが残ってたから
残さずいただいてきました(^O^)/

ボビーままへ

行ったわよ、よりにもよってあの日に。
丁度私たちが帰ってきてニュースでみた、あの事故。
ラーメン食べに言ってる場合かって叱られそう。
うちは逆に土日は混みあうので外に行かないかな(笑)
美味しかったよ、みづのさん。

そりゃ、小麦の迫力に恐れをなしたね。
うん間違いない(爆)

マシューままへ

毛色も対照だけど、性格もね。
同じように育ててるんだけど、こんなに違うの。
まぁたぶん、小麦が特別なんだろうなぁ(笑)

食事はお茶碗を置くのは小麦から
でも一緒にいただきますだから
小麦の方が待ち時間は長いんですよ^^;

ミントが小麦のマネをしなくて、本当に助かったわ。

そうですね、春の嵐…また冬に逆戻りですよ~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

