スポンサーサイト


ちょっと残念っ。

さて、小麦お出かけするよ~
春の交通安全週間だからね、ちゃんとドライヴボックスINでね。
DSC05157.jpg

着いたのは…病院ですっ。
DSC05167.jpg
いつもは人の集まるところだと、うれしくてはしゃいじゃうんだけど
今日はどういうわけか、ブルブル震えていて
ずっと抱っこしてました。
ある意味、ちょっと大人になったのかな。

DSC05169.jpg
今回は、体調不良ではありません。
そろそろアレルギーの季節なので、早めにお薬をもらっておくための受診。
症状がでてくる前に投薬開始した方が、効果があるみたいなのでね。

ここの病院は獣医さんがたくさんいらっしゃって
担当が変わったりするので
今回、お初の先生。
なので、念のために小麦の膝の診察もお願いしてみました。

すると…
やはり、左後ろ足の関節が怪しいかな…と。
でもとっても微妙な表現で
「ぐらぐらしているわけじゃないですし、ゆるいというほどではないですね」
じゃ、問題ないんですね?
「う~ん。でも強い力がかかれば外れやすいかもしれません」
確かに、強い力がかかればどんな膝でも外れる可能性はあるでしょうけど

これまでも何人もの獣医さんに診てもらっていて
問題ありそう…かなっと診断した先生は2人目。
この確立をどう考えるか…ですが

ただ、用心する必要があることは間違いなさそうです。
とりあえず、痛みが出て元気がなくなるようなら痛み止めを開始しましょうと
その時期の見極めと、その時の獣医さんの判断と
なかなか難しいですね。

エヴリンの二の舞はどうしても避けたい。
でも、そうなる可能性もないわけじゃない。
でもでも、たとえどうなっても守ってあげるからね。

小麦は走らせるとむっちゃ走りするからランは危険。
筋力アップの前に、関節に負担がかかっちゃう。
だから、ゆっくりいっぱいお散歩しようね。
母ちゃんも頑張るよ。

帰り道、いつものカフェにたちよりました。
DSC05170.jpg
相変わらずジャイアン小麦なのでリード付きで(汗)

でも、楽しそうでした。
DSC05171.jpg
ガウガウしちゃった皆さん、ごめんね…<(_ _)>

それから、それから
マカロン型のストラップ、コイン入れになってるの
かりんちゃんママさん、ありがと~
DSC05183.jpg

帰りの車ではZZZZZ。お疲れちゃんだったんだね。
DSC05175.jpg



以前、小麦のご飯待ちワンワンのをお見せしましたら
エヴリンは?って質問を受けたので
お見せしましょう!エヴリン嬢10歳!食欲は負けてませんからっ(笑)
 ※音量にご注意をね。 

ちなみに、ミントはケージINです。

スポンサーサイト

No title

あら、今日は病院のあとのカフェだったんですね。
我が家とは逆だったんですね~

そっか~、小麦ちゃんはランよりお散歩なんですね。
ママさんにも良い運動になりますね♪

かりんもご飯の前にはミントちゃんと同じで吠えないでじっと待ってるんです。
ブルブル震えてますけどi-229

うーちゃんもなんです

kitadoraです^^
うちのうーちゃんも後ろ足は怪しいんです。
最初の病院では手術を勧められて「1本10万円」という言い方に頭にきて二度と行ってません。知り合いに勧められたのが須貝動物病院(3-15)さん。グルコサミンを処方していただいてから調子よくなりましたよ~
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-712.html

No title

小麦ちゃんの足とまるっきり同じのはな。
病院で言われたことも同じ・・・
そして3回違う病院で診てもらった・・・

この前ホテル預かりしたお店のオーナーさんは
トリミングで日本一になった人だそうで
会ってすぐにじ~~っとワンコを観察するんです。
「このコ、右脚全部が弱いですね。
見ていると左回りが多いので、右回りをするように誘導してください。
そうして無理なく筋力をつけてください」
そう言われて目からうろこ。
時間はかかるそうですが、確実に変わると言われました。
トリミングもお願いしたかったけど、今の2倍弱。。。
諦めて帰宅しましたよ(笑)

No title

杏樹も後ろ足が細すぎて弱いのよ~
だから肥満には気をつけないと!!
武蔵との遊びが良い運動になってるかな~
小麦ちゃんもミントちゃんとの遊びが良い運動になってる?

↓そっか、朝からハイテンションなのね!(笑)
やっぱ、日中に人が居るからかな?
うちはどうしても日中の留守番が多いんで、
「昼間は寝る!」って思ってるようです(=_=)

Re: No title

そうなんですよ。
病院の帰りだったんですけど元気だったでしょ(笑)
小麦は離陸するんじゃないかと思うほど走るので
関節への負担は大きくなっちゃう
日焼け止め塗り塗りお散歩に付き合う覚悟です。

ミントも震えますよ~
しかも、ときどき、妙な雄たけびをあげてます。
なんでしょうね。

kitadoraさんへ

え、うーちゃんも?
にしても1本いくらって…ひどすぎるv-412
しかも簡単に手術だなんていっちゃって。

うちもグルコサミンのパウダー使ってますよ。
なんとか悪化しないで欲しいですね。

はなちゃんママへ

あらま、はなちゃんも!
そうなんだよね、はっきりしないけど
どうも怪しい…奥歯にものの挟まった感じ?
でも、まぁ、用心するしかないですもんね。

私も地道にお散歩付き合って筋力アップに心がけます。
トリミング…うわっ。
さすが有名なトリマーだと料金もすごいのね。
きっと予約もいっぱいなんだろな。

ボビーままへ

杏樹も?
そっか、骨格がきゃしゃなんだね。
ままさんに似てか?

うちも、小麦の足は悪くさせたくないから
体重も運動もちゃんと管理しなくちゃ
あまり神経質になりたくないけどね。

そうだね、家族の動きに合わせた
生活リズムができてるんだわ。
大したもんだね。

No title

うーん・・・
ハッキリしないけど用心せいよって感じですかね。

実家のアッシュさんも同じで
というより、ハッキリと外れやすくなっちゃってます。
よく、スッテンころりんと転んでます。
でもすぐにハマってるというか・・・

よろしくないに決まってますので
激しい運動は避けるべきなんでしょうか・・・?

No title

エヴリンちゃんのご飯待ち
身体いっぱいでとっても可愛いです♡

小麦ちゃん、出発の時は良いお顔・・・
帰りはオネムですね(笑)
ルイも病院から帰るとグッスリ寝ます。

コメントさんの情報ってすごく参考になりますね。
先輩わんこは膝の関節がはずれやすくなり
私がはめていました。市販のサプリを飲ませましたが
グルコサミンが膝にいいんですね!
それと、右回りばかりするなら左回りもさせると良いのね!
ルイも気をつけてあげようと思います。(^O^)

シュシュ主人さんへ

実はね、エヴリンもそうだったんですよ。
よく転んでた。
それでおかしいって分かって病院にいったの。
結果的に手術がうまくいかなかったんだけどね。
あのまま手術しなかったら
もしかしたら転びながら4本足で歩いていたのかも・・・なんてね。

急激な動きは関節に無理をかけちゃうから
やっぱり地道な努力しかないかなって思ってます。

ちゅっくわんさんへ

エヴリンの食欲は若い子には負けてないの
彼女は若かりし頃、盗み食いの名手だったんだから^^;

そうですね、いろんな意味でサポートしてもらってます。
ブログの有難味を感じますよ。
そうですか、やっぱり膝…
心配しすぎても仕方がないのですが
でも…かなりフさん材料ではあります。
ま、でも、元気が何よりですから。

No title

どもども
お元気~
小麦ちゃんおでかけと思ったら
病院で残念だったね~
うちも2歳くらいから病院に行くと
ブルブル震えるようになったよ
やっぱカフェとは違う何かをかんじるんだろうね。

小麦ちゃんのアンヨ心配だよね
うちも後ろ脚やっぱあまりちからはいってないけど
なんか元気だから様子みしてる
でも散歩ですこしでもアンヨあげたりすると
気になるよね。

ガッツあるエブリンさんの
ワンワンに拍手v-411

もかままさんへ

うん、少しずつ知恵もついてくるかってね。

小麦のアンヨはもう1歳未満の頃からだから
これまで元気にしてくれてるし
何とかなってくれる…と信じたいかな。
どうも神経質になっちゃってダメだね。

エヴリンも年長ワンの意地だね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

