スポンサーサイト


まだまだ5日目。

今日はまた雪が積もりました。
CIMG3794.jpg
春は行ったり来たりしているようです。

ミントの療養生活は5日目。
あまり変化はありません。
もう5日目と考えるとつらくなるので
まだまだ5日目って
自分に言い聞かせています。

退屈そうなミント。
CIMG3777.jpg
この大切な成長期に運動制限はいろんな意味でハンデになるだろうなぁ。
回復したら、心のケアを含めて、ちゃんとリハビリしてあげなくては。

とりあえず、ケージINで小麦とお座りの練習など。(微妙な距離ですが)
CIMG3796.jpg


実はあれから、私の気力がだったりするので
小麦の散歩は夫に任せています。
でも、おかげで夫との散歩中にも外チッコができるようになりました。
去年、夫は2度ほど小麦を連れて遠出にトライしたものの
十数時間オチッコなしでやむなく帰宅という経験がありました。
これなら今年こそ「小麦とキャンプに行く!」という
父ちゃんの夢は実現できるかも。
これこそ「怪我の功名」ってやつでしょうかね。


それから、小さな良い兆し。
実はミントが昨夜、食糞しなかったようなんです。
朝、カラカラしたウンチがトイレに残っていてビックリ!
これはまさに画期的なことです。
さらに、朝食後のウンチにも近づこうとしませんでした。
実は今まで食べていたロイヤルカナンから
香り成分を添加していないナチュラルハーベストに
徐々に切り替えていて、その効果が出てきたのかも…
もしかすると、ぬか喜びに終わるかもしれないけど
それでも、うれしい出来事でした。




スポンサーサイト

No title

ケガも軽くですんだし、チッコもウンPのことも、
いいようにすすんで、ケガの功名とは、ホントよく言った
ものですね。 よかったね。

No title

食糞を直すのって難しいって聞くし、雪花。さんの努力とミントちゃんの頑張りのたまものですね!
父ちゃんは小麦ちゃんとの夢のキャンプ楽しみですね♪
我が家も友達とのGW恒例BBQにちゅなも参加が夢です。

No title

そっかそっか^^
ミントちゃんウンチ食べなくなってきた
良い兆候だね。
もう少しかもねがんばってね。

小麦ちゃんも
パパ散歩でチッコするようになったなら
キャンプも楽しみなるね。
しばらくパパ散歩でチッコ慣れもいいかもね。

ママも何か息抜きみつけながらね。
リラックスね。v-411

No title

まだまだ成長期。
ミントちゃんなら乗り越えられるし、この期間もこれまでと同じできっと無駄じゃないはず!
いいぞ!ミントちゃん!このまま食糞も克服するんだ!!

怪我の功名・・・まさにそのとおりですね~(笑)
小麦ちゃんも頑張ってる!
初キャンプ、実現するといいですね!!

前の記事ですが・・・
私もトイレシート、継ぎはぎしてます(笑)

No title

焦らずね。。
食糞は 動物の中では普通のことだから
どっちり 構えないとね
大丈夫
くぅも治ったんだから!!

No title

ミントちゃん安静なんですね。
小麦ちゃんもいるし、はしゃいでしまいそうですもんね。
いろんなことがよい方向にむかってますね。
今年の夏はみんなでキャンプカナー楽しみですね。

ベルパパ☆に~むさんへ

そう思って前向きになろうと思うんです。
実際、ミントにとっても大事件でしたけど
無駄にはしないようにって。

ちゅなママへ

食糞は治ってはいないと思う。
実際、その後もあったしね(^_^;)
でも、少しでも希望が持てればうれしいかな。
父ちゃんは去年から、楽しみにしてて
今年こそ実現させてあげたいなっ。

もかまま邦ノ助さんへ

どっちも、こっちも
忍耐の必要なことばあかりで
なかなか出口が見えない焦りもあるけど
でも、少しでも良い方向へ向かってほしいなって。
そうだね…
なんだかここんとこ、息つく暇がなかったね。
ちょっと休憩したいな。

ころちゃんママへ

そう成長期、これからまだ巻き返せるよね。
いろんな意味で、強い子になってくれると信じてる。
うん。小麦も頑張ってるんだよ。
目に見えないくらいのペースだけどね。
いつも夜中にダメだったって帰ってくるから
待ってるほうも心配だったけど
何とか今年こそはね。

あ、ころちゃん家も?なぁんだみんなそうなんだね(笑)

くぅちゃんママへ

うん。焦らないこと!
これは全てにいえることだよね。
食糞そのものは異常行動じゃないわけだし
その時が来れば…きっとね。

マシューままへ

そうなんですよ。
先生から「安静に!」の指示なんです。
今は大変だけど、少しでも早く治すためには
仕方ないですもんね。
みんなでキャンプはどうかなぁ
ハードルが高そう(笑)
できたら楽しそうだけど(^-^)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

