スポンサーサイト


後ろ髪ひかれます…

みなさんのブログでは桜の花が満開。
うらやましい…
せめて私もここだけは桜色にしちゃおう!
でイメチェンしましたよ。

そんな私は、今日から仕事なのだ。
小麦、そんな顔しないでいい子にしててね。
母ちゃんもさみしくなるじゃない…涙

DSC05205.jpg

うん、うん。我慢しててね。

ミンちゃんもね。
すがりつかれても、連れていけないし…
DSC05206.jpg

ん。ちょっと待って。
なんか「あっかんべぇ」してるように見えるのは気のせいか?

気のせい、気のせい。ミントに限ってそんなことはあり得ない。

私の留守中、父ちゃん撮影の1枚。
DSC05207.jpg
やっぱり、そんな感じか?

で、決定的瞬間!
「ただいま~っ。帰ったよ~」
DSC05210.jpg
小麦~、会いたかったよん。

あれれ、ミントは?
DSC05209.jpg
ま、いいけどさ(汗)

それはそうとね、今朝、小麦の目の近くが赤くなってました
DSC05204.jpg
うっすらと血がにじんでいる感じ。
おまけに耳もバリバリ掻いてるし。

一昨年、アレルギーで引っ掻き傷を作った時と似てる。
なので今日からお薬の内服を開始しました。
去年はほとんど問題なく過ごしたので
もしかしたら、体質が変わったか?と思ったけど
やっぱり怪しいですね…
これ以上、ひどくなりませんように。



3週間のお休みの間にたまったお仕事の片づけと
新学期の準備で、そこそこ忙しかった私です。
のびきった頭を修正するまで、ちょっと時間がかかりそうかな予感。
がんばります。

スポンサーサイト

わかるわ~

kitadoraです^^
月曜日の朝、うー介はこんなカンジ「な~んだ今日は置いてく日なんだ!」ってね(笑)。土日2日間べったりしているだけでもこんなカンジ。
3週間も一緒にいたらうー介を職場に連れていっちゃうかも(爆)
小麦ちゃん、おだいじに~

No title

小麦ちゃんのこの顔で迎えられたら、疲れも吹き飛びそう!
ミントちゃん、、あれれ??笑
テレビ好きだもんね~。

小麦ちゃんのアレルギー。
少しでも良い方向に向かいます様に。
はなも療養食以外だめ、と新しい病院でも言われたので
気にいっていたフードを諦め、療養食に戻しました。
かゆい、って言えないからね。。。

No title

長期休みだと、身体を仕事体質に戻すまでが疲れるよね!
きっと来週あたり疲れが出るかもよ~
無理しないでね♪

小麦ちゃん、また赤くなっちゃったの!!
今は外の空気も汚れてるしね、可哀そうに・・・
これいじょう、ひどくなりませんように!!

No title

小麦ちゃん、母ちゃんとの蜜月は残念ながら
あっけなく終わっちゃったのねぇ…^m^
どんよりっぷりがいじらし過ぎる。
それと真逆なパァッと花が咲いたような笑顔!
はぁ~めんこいなぁ~♡
こんなお顔されたら、雪花。さんたまりませんねー
小麦ちゃんの笑顔はホントに最高です♪
ぷぷ、末っ子って要領がいいもんです(笑)

小麦ちゃんのアレルギー、痒みは辛いよね。
早めのお薬が効いて酷くなりませんように…

No title

小麦ちゃんの笑顔~❤
急いで帰りたくなりますね!
ミンちゃんはホントにテレビが好きですね~(^-^)
今日、珍しく竹千代が見ていたテレビは、
海外ドラマの“CSI”でした。

アレルギー、ひどくならないといいですね。
お薬でしっかりおさえられますように!

No title

いや~小麦ちゃんのどんよりと
ミントちゃんのすがるお姿・・・ホントに後ろ髪ひかれますね(^_^;)
満面の小麦ちゃん、素敵な笑顔♪♪
テレビに夢中のミントちゃんに・・・(爆)
(バックスタイル、ステキ!)

小麦ちゃんのアレルギー、ツライでしょうね。
ひどくならないといいですね。(・o・)

kitadoraさんへ

ワンコの空気を読む能力ってすごいですよね。
ちっちゃな頭でいろんなこと考えているのかな…
健気だねぇ。
ま、本当にさみしがってるのは人間の方かもしれないけど(笑)

はなちゃんママへ

小麦は確かにとびきりの笑顔で迎えてくれるんだけど
これがまたなかなか強烈で^^;
それはそれでキッツイんですよ。

はなちゃんも治療食かぁ。
小麦も食べられるものが限られてるから…
でも、ま、長い目で見ながら頑張りましょう~

ボビーままへ

そうだね、なんとなく疲れが蓄積中かも。
反動で甘いものが食べたくて困ってます(T_T)

うん、今埃っぽいもんね。
シャンプーしてもすぐ真っ黒だし。
何とか治まってほしいわ。

nicoさんへ

小麦は私がいないと空気が抜けちゃうからね。
でも、一緒にいる時間が長いと
小麦も頑張りすぎるから、かえってストレスってことも…
丁度良く仕事に切り替えてってとこかな。

小麦のうれしそうな顔は本当に天使ですね。
たとえそれがガウガウ悪魔ちゃんだとしても(笑)
あくまでもマイペースなミントといいコンビでしょ^^;

でも、時として母ちゃん争奪戦になるので
意外と要注意なんですよ。
挨拶する順番やタイミングには気を使います。

ありがとう、だいぶ良いようです(*^^)v

たけちゃんママへ

この笑顔を見せながら
靴下めがけてガブリンダッシュするとは思えないでしょ(爆)
小麦がうれしさMaxのときは
ガブリンチョもMaxになるので要注意ですぞ。

ミントはテレビ好きですよ。
この日はポチたまだったけど、釘づけでした(@_@;)

飼い主に似て、この時期のアレルギーには悩まされます。

ちゅっくわんさんへ

ミントは末っ子まるだしですね(笑)
基本、小麦姉ちゃんがいれば安心してるようなんで
私への執着はあまりないようですけどね。

小麦はいろんな意味で、気が抜けません。
つい神経質になりすぎて
それがまたよろしくないこともあるので
気をつけようと思ってます。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

