スポンサーサイト


春の準備

今日も暖かくて気持ちの良い青空。
いよいよ我が家でも春の準備が本格化。

そうです!春と言えば!家庭菜園の準備です!
ようやくハウスにビニールをかけました。
DSC05305.jpg
我が家はガーデニングより、野菜作り(笑)
花より団子ってことですかね。

趣味と実益を兼ねて、父ちゃんが毎年頑張ってます。
土がすっかり乾いてからの植え付けなので
まだまだ時間はかかりそうですが
ここまできて、ようやく春が動き出した感じです。

DSC05307.jpg
これはシイタケの原木。
雪の下から掘り出して、水に浸しているところ。
とれたてのシイタケ本当には美味しいんですよ。

さて、こんな暖かい日はワンコたちもシャンプー日和だよね。
DSC05302.jpg
そんな顔をしてもムダなのじゃ。

はい!キレイになりましたね。生乾きだけど(笑)
DSC05309.jpg

エヴリンもね。
DSC05319.jpg

では皆さん、恒例のおやつタイム。
DSC05317.jpg
3ワンそろう時は、小麦が真ん中。
エヴリンがミントのそばを嫌がるので(笑)


毎度おなじみの動画で恐縮です<(_ _)>



先日17年使った掃除機が不調となり
夫がしつこく修理したのですが…力及ばず。

とうとうnewマシーンの登場となりました。
DSC05301.jpg
念願だったプラズマクラスター内臓のサイクロン掃除機。
しかも、これものすごく軽量で部屋の移動が楽ちん。
とっても助かります。
仲良くしようぜ、相棒!
スポンサーサイト

No title

野菜作りの準備が始まりましたか?
シイタケも? 採りたては香りも味も良いんでしょうね(^O^)

エヴリンちゃん、回った後に数歩前へ(爆)可愛い~(*^。^*)

とうとう掃除機が新しくなりましたか~?
以前、レンタルしたのですよね?

No title

あはは~
まわってるまわってる
ミントちゃんだけ逆まわり~
おもろ~い

おにゅ~な掃除機
いいですなぁ~
もうこれでどんな小さなホコリもバッチリだねv-218
音はどうだい?うるさくない?
と言っても雪花家は大きな一軒屋だから
隣の家の音、気にする必要ないもんね~
羨ましい^^

すご~い

kitadoraです^^
家庭菜園、しかもビニールハウスまでとは頭が下がります。
うちも花より団子とはいうものの、直売所めぐりがもっぱらです(笑)
新鮮野菜の直売所情報ありましたら是非教えてください!
飛んで行きますv-231

No title

しいたけって採れたてって香りが違いますもんね。うらやましいな。
私は地元の農協行きますよ。
足りないものをスーパーって感じで。

シャンプー、小麦ちゃんまたまたテンション低かったのかしら(笑)
想像しちゃったわ。
3ワンともくるりん出来るなんて、これはパパさんがすごいってこと??笑

No title

私がトリミング?絶対無理~
ボタンつけも上手に出来ないもん!

家庭菜園か・・・
旦那様が全部やるの?偉いわ!!
うちの父ちゃんなんて~
自分のバイク磨きばっかで、雪崩しもやらん!
なんかムカついてきた・・・

No title

あはっ

若干1犬 みんなと周る方向違う~

ちゅっくわんさんへ

まだビニール張っただけですけどね。
とにかく土が乾かないと何も始まらないです。
シイタケがこんなに美味しいものだったとは!
ってびっくりしましたよ(笑)
一度にたくさんはとれないので2人で奪い合ってます。

エヴリンはチビだから目立たないとね^^;

そうなんですよ。
でも、あのデモ機よりグレードはかなり低い。
でもでも、その分、軽くてフットワークが良いです!
やはり毎日の事ですから、使いやすさは大事ですよね~

もかままへ

いつもはエヴリンが逆回りなんだけどな(笑)

っていうか、サイクロン式ってゴミが見えるから
なんかやる気ですよね。
でも、毎回ゴミ捨てとお手入れが必要だけど。
音は前のに比べれば全然OKよ。
そうだね、うちは真夜中に掃除しても誰にも怒られないもん。

でもね、大きな間違いがあるよ。
大きな一軒家じゃないけの。
ただ、周りに家がないだけ(爆)

kitadoraさんへ

うちはワンコ貧乏だから、自給自足しなくちゃ(爆)
でも、自分で作った野菜って美味しいだよね~
しかも、食べ物を大事にするようになったよ。
自然の恵みのありがたさを実感するねぇ。
ってものすごく年寄りっぽい?

直売情報ねOK。
でも、美瑛って案外ないかも^^;
イベント情報も待っててね~

はなちゃんママへ

そうなの、とりたてのシイタケの美味しいこと。
こりっこりで香りが良くてねっ。
夏の間は野菜は自給できるからお買い物回数も減りますよ。

小麦のあの顔。
どう考えても…おかしいよね。

あ、小麦とミントのくるくるは私が教えたよ。
エヴリンは父ちゃんなのだ。
なので、ときどき回転方向が違うのね。

ボビーままへ

ええ~だって~
壊したワンコおもちゃ修理してたじゃん(爆)
ま、私も似たようなもんで
最近は父ちゃんがミシンを使ってるよ。
妻がなにもしないと夫は何でもできるようになるな。

うん。庭や畑は父ちゃんの担当。
だって虫嫌いなんだもん。

そろそろバイクの季節だもんね~
ウキウキなんだろうなぁ。
カッコいいじゃん。

くぅちゃんママへ

あ、ばれたっ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

