スポンサーサイト


気配を消す。

ウッドデッキへの出口に張った結露予防シートが
ワンコの目隠しになってちょうど良い感じだったのですが
中途半端な高さだったので、背伸びしたり、ぴょんぴょん跳ねたり
必死に上からのぞこうとするようになり・・・

上部の明り取りだけ残して、ワンコたちには届かない高さまで
張り替えてしまうことになりました。

DSC05329.jpg

きみたちの背丈じゃちょっと無理かもね。
でもさ、本当はしっかり上から目線で見られているんだよ。

DSC05331.jpg

しーちゃんがウッドデッキの手すりの上から見下ろしているんです。
DSC05332.jpg

この家を建てる時、私がどうしても欲しかったウッドデッキ。
すっかり目隠しされちゃって残念。
とりあえず、当分こんな感じですね(T▽T)




夫の実家から届きました。
DSC05327.jpg
夏みかんとデコポン。
なんとこれ、実家のお庭でできたんですよ~
北海道じゃ絶対ありえないでしょ。

実家の庭には、柿の木もあって秋にはたくさん送ってくれます。
自分の家の庭にお宝の木があるなんて夢のようです。

というわけで、父ちゃんがこんなことをしています。
DSC05335.jpg
こっそり八朔の種を植えたらしいです(笑)

さて、どこまで育ってくれるでしょうか。
お楽しみです。
スポンサーサイト

No title

実は見下ろされてるって(笑)
こうゆう、はたから見たらちょっとお間抜けな感じ、
すっごく可愛くて大好きです♪
仲良く並んだ後ろ姿が、またたまりませんね~(>ω<)

八朔、実がなるまでに育つといいですね!
楽しみです!

外が気になるのね~

kitadoraです^^
我が家の窓は全部人間の腰の高さ以上あるのでうー介は外を見ることができないのだ~
家族が窓の外を見てると抱っこして見せろ!って猛烈に鼻を鳴らしてアピールしてきますv-410
見えないくらいがちょうどイイのかな~(笑)
八朔の収穫祭やるとき教えてくださいねv-413

No title

お後がよろしいようで・・・笑
見降ろされているとも知らず~。
いいですね。

確かにワンコを家に迎えると、残念なことが多いですよね。
すっごくわかります。
家も、あーあ、って。

八朔大好きな私にもうれしい話し♪

No title

うちに家の前を見られる窓があったら・・・
マジうるさいべな(=_=)
近所から苦情殺到かも?
それでなくても異常にワン嫌いなオヤジが近所に居て、
前を通るだけで嫌な顔されるさ!
通って欲しくないなら道路も買いとって私有地にしろってな!
ふ・・・ムリだろ・・・

なんか今日の私、毒舌かしら?
いつもと同じってか~(爆)

No title

見えなくても気配を感じるのかなぁ?
仲良く並んだ姿がかわいい~!
しーちゃんも家の中が気になってそこにいたりして。

デコポンまでおうちで取れるなんてすごい!
八朔、今後が楽しみですね♪

ご無沙汰でーす。

北海道にも春がきたんですね。
北海道の春夏は楽しみですよね。
北海道は冬は厳しいけど、夏はすごしやすいからいいなー
最近の関東地方の夏は異常ですもの
植物も枯れます。 野菜づくりたのしみですね。
ふたり並んで一生懸命外が見えないのにみてる後ろ姿かわいいです。やっぱり姉妹いいなー

たけちゃんママへ

何かの気配は感じていても
まさか上とはね(笑)

八朔…そもそも北海道じゃ無理でしょ^^;
どこまで大きくなるかな。

kitadoraさんへ

ときどきワンコの視界ってどんなんかなって
家の中を這ってあるいてみたりします。
人間なら首を痛めるよ、いつも見上げているんだもん。
抱っこしてもらって視界が開けるのって気分いいだろうなって思う。
でも、外にワンワン攻撃は勘弁ですよ。

収穫祭ね…はぁ、ま、やるときはお知らせしましょ。
きっと。

はなちゃんママへ

ワンコのニャンコの違いは
やっぱり身の軽さでしょうね。
どう頑張っても、あの高さじゃ無理だよ~

うん。
こんなはずじゃなかったなってことはいっぱい。
家中ワンコ仕様になってるしね(T_T)

八朔…どこまで育つかな~
北海道発の八朔の実!だったりして。

ボビーままへ

そっか、うちの場合、家の前を通るご近所さんって
ほとんどいないし(爆)

うちなんかワンコ嫌いな人来たら卒倒するよ。
宅急便さんとか、郵便屋さんとか
いつも謝りっぱなしさ。
でも「うちにも犬がいるからいいんですよ」なんて
言ってくれて助かるわ。

毒舌?なんかたまってるかい?

miccaさんへ

人間も視線はなんとなく感じるもんね~
気配は感じてると思うよ。
でも、姿が見えなくて不思議そうでおもしろい。

しーちゃんはね、家の中気になってるよ。
できることなら入ってきたいんだ。
ま、残念ながらむりだけど。

我が家の八朔に未来はあるのか?な。

マシューままへ

今年の春は、そうとうヨチヨチ歩きしてますよ。
ときどきコケテくれちゃうし。
今日も雨で寒くて…

そうですね、夏はすごしやすいけど
短い!あっという間に涼しくなるしね。
でも、夏が恋しい~って感じです。

うちの植物はほとんど食べ物ですが
春だけはチューリップ、水仙、桜、こぶし一斉に咲くので
心がうきうきになります。
早くそうなってほしいな。

マシューにも子分どうですか?
大変だけど、楽しいですよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

