スポンサーサイト


ようやく週末・・・

味噌作りと仕事のWワークだった怒涛の1週間。
春休み明けで緩んだ身体と頭には
存外ハードだったわん。

ところで、ミントのことなんだけど…
今日、ブラッシングしたら
すっごいフケだったんですよん。

DSC05424.jpg

確かにシャンプーして1週間ほどたってるし
きちゃない感じになってるんだけど。
それにしてもフケだらけって、どうよ。

特にかゆがってる様子もないし
月曜日はトリミングだから、それまで辛抱しちゃうけど。
黒いから目立つわ。
ひょっとして、小麦も見えないだけでフケだらけだったりして。

とりあえず、シャンプーシートで拭きとってごまかしたけど
季節の変わり目だからかしらね。


めずらしく、小麦のケージを占領しているミント。
小麦がミントのベッドを使うことは良くあるんだけど
逆はめずらしい。

DSC05425.jpg
けど、じゃっかんビビリンチョなお顔なんですけどね(笑)

今日も、1日、無事に終わって…
DSC05418.jpg
ゆっくり週末を迎えられる。
ありがたいことです。

明日はのんびりするぞっ!
DSC05413.jpg
あ…お散歩はちゃんと行くから…(汗)



 『イプシスの刃 万細胞の影・超人影山亮馬』長根忠人 読了。
実はこれ昔々、私が現役看護師だったころ
某大学病院で一緒に働いたことのある医者が書いた作品。
つい最近、それを知って読んでみた…

あえて感想は控えさせていただきます(苦笑)




 

スポンサーサイト

No title

確かにちょっと遠慮気味なミンちゃんの顔。
ふけってシャンプーを変えたとか?
季節の変わり目だからかもしれませんね。
人間でも肌がガサガサしたりしますから。

今読んでいるのは乃南アサ「ウツボカズラの夢」
全く進まず・・・
お風呂に入ると数秒で撃沈。
持ち込んですでに3日。
1ページめです。。。

No title

確かに空気が汚れてる時期だし~そのせいかな?
私も車を運転してる時、咳が出る。
滑り止めの砂がいっぱい残ってるもんね!!
フケ、治まると良いね♪

明日は日曜日。
父ちゃんはバイクに乗る予定でルンルン(古っ!)です。
私はまたせっせと雪崩しかな???

はなちゃんママへ

シャンプーも変えてないんだけど
ブラシすると浮き出てくる…
皮膚は赤くないし、アレルギーってこともないと思うけど
なんでしょ。
確かに、私もこの季節肌荒れするけどね。

「ウツボカズラの夢」読みましたよ~
先は長そうですね。
ちなみに私は、夫が読み終えた
ビックコミックオリジナルをお風呂で読んでます。
おもしろくてのぼせそうになりまするぅ。

ボビーままへ

そうだね、確かにホコリっぽいもんね。
私もこの時期、肌荒れしたり、ぶつぶつできたりする。
紫外線量も一気に増えるしな。
何とか治まって欲しいわ。

おっと、父ちゃんとタンデムデートじゃないの?
ってかまだ寒そうな気がするが。
でも、バイク増えてきたよ。
そんな季節なんだねぇ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

