スポンサーサイト


イメチェン予定です。

今日は月に一度のトリミングだったのです。

いつものことながら、小麦はトリマーさんが大好きで
お店で姿を見つけるとまっしぐら。
飼い主のジェラシーをくすぐるのであった(笑)

見よこの笑顔。
DSC05527.jpg
トリミングが終わって疲れているはずなのに
この幸せそうなお顔。

なんなら、も一回シャンプーしてもらっちゃおうか?(*^▽^*)
楽しかったんだね、小麦。

で、ミントの方ですが。
こちらもトリミング後、なぜかハイテンション。
あっちこっちで「おちっこチビり祭り」になっちゃったもんで
慌てて撤収して参りました。

いつものことながら、お騒がせ姉妹で恐縮です。

では帰宅後、改めて記念写真を
DSC05529.jpg
なんてカワイイ三頭身(爆)
まるでぬいぐるみちゃんのようよ(o^^o)♪

でも、ミントって男前なのよね。
DSC05528.jpg
お散歩してても、男の子に間違われる率かなり高いし。
ワンコ版宝塚男役みたいな…それはそれでカッコいいんだけどさ。

でもでもなんとか、可愛い系にもって行けないかしらん…と母は悩む。
で、お耳の毛を伸ばしてみることに。
ミンちゃんの場合、毛量がおおいので
夏場は耳の中がムレムレしちゃうかななんてちょっと気になるけどね。

可憐な乙女にイメチェンできるかな。
乞うご期待ですな。




スポンサーサイト

月1回ですか~

kitadoraです^^
トリミング、月1回もするんですかv-363
うー介は2~3ヶ月に1回。現在すでにボーボーの状態(笑)
姉妹でスッキリ、キレイになりましたねv-410
エヴリンちゃんはトリミング要らずなんでしょうか?

No title

これほど好かれるトリマーさんなら
安心して任せられますよね!
確かにシュナは男の子顔だもんね。
はなは最初は仙人爺さんでした・・・
もう女の子らしくしようと
あーでもない、こーでもない、って(笑)
ミンちゃんも耳毛伸ばして
口周りを丸くしたら女子力アップよ!
って、はな母さんの女子力何処へ行ったーーー。

No title

今日も小麦ちゃんの笑顔が炸裂ですね~
ほんとに笑ってるものなぁ
こんなにも慕ってもらって…小麦ちゃん担当のトリマーさん
すごく嬉しいでしょうね。トリマー冥利に尽きるわね。

うんうん、ミンちゃんはキリッと男前^^
白黒ハッキリだから眉毛も強調されてカッコいいの。
そこが可愛いのん♡
でもロン毛になったミンちゃん、どんな感じになるかなー^m^
ちょっと楽しみ♪

No title

武蔵もな~早く「トリミング恐怖症」治って欲しいな~
トリマーさんのことは好きみたいなんだけど・・・
若いねえちゃっは好きだな(=_=)

そうそう、ルイもいつも男の子に間違えられちゃって、
耳の毛を伸ばしたよ!
少しは女の子っぽく見えてた。
きっとミントちゃんも可愛くなるよ♪

kitadoraさんへ

そうなんです。
小麦とミントはツキイチです。
うちのお嬢様たち、お手入れが嫌いで
私が無理すると流血事件に発展するので
毛玉防止のためにもやむなく…
ほとんど丸投げでお願いしてます(笑)
エヴリンは3ヶ月に1回くらいですね
今日、行ってきましたよ。

はなちゃんママへ

そうなんですよ。
でも…来年はご主人の転勤で遠くに行っちゃうかも。
なんて話もあります。
小麦どうする?

はなちゃんも頑張ったのね。
シュナはシュナらしくていいかなって思ってたけど
ちょこっと路線変更です。
お楽しみですね~

てか、私の場合、おば力ならあるんだけどなぁ。

nicoさんへ

私がブラシ持っただけでガウられるのに…
いったい何が違うのよって感じよ~(笑)
完全にお腹みせゴロンの服従姿勢で
もうどうにでもして~になるから笑えるよ。

ミントって本当にソルトなのかしらん。
きっちり黒いんですけど。
もう1歳半になるし、退色しないかも。
ま、どっちでもいいけどね。
耳毛はやく伸びないかな。

No title

二人ともキャワユイ❤
小麦ちゃん、ホワホワですね~(^-^)
ミントちゃんもお口がふっくらで可愛いです☆
竹千代は、耳の表面は伸ばしていますが、
内側の穴の周辺は1mmで逆刈りして短くしてますよ!
そして、夏は耳を時々裏っ返しにしてます(笑)

ボビーままへ

そうだね、トリミング恐怖かぁ。
普段はあんなに元気なのにね、不思議。
こっちのトリマーさんの魔法にかかってみる?
ひょっとして、ひょっとするかもよ。

やっぱり決め手は耳の毛か(笑)
だね、耳の毛、耳の毛、楽しみだ。

No title

小麦ちゃん、笑顔ゼンカ~イ♪(キャワユイ♡)
今日のミントちゃん、ぬいぐるみみたいですね~(^_^)
ミントちゃん、男の子に間違えられるのですか?
とーっても可愛いお嬢様なのに・・・・。(^_-)-☆

2時過ぎに行ったのですが、お会い出来なくて残念でした。
ルイは耳の毛をカットし夏仕様にしましたよ~。(^O^)

No title

ミントちゃんのカット
超かわいいんですけど~v-411
なんかすごーく赤ちゃんみたいな~
ぬいぐるみみたいな~いいねv-425
小麦ちゃんは大好きなトリマーさんに
会えて大満足の笑顔だね。

たけちゃんママへ

いつまでもこのスタイルでいてくれたら
どんなに良いか…と思います(笑)

シュナって耳の中の毛、むっちゃ多いですよね。
これから気温が上がってくると
くっさーくなりそう。
そっか、耳裏毛のケアもポイントだね。

ちゅっくわんさんへ

そうなんですう。
いらっしゃるって聞いてて楽しみにしてたんですよ。
ミントとルイちゃんのツーショット撮りたかった~

でもでも、ミントが妙にハイテンションで
あっちこっちでオチッコちびちゃって
恥ずかしくて帰ってきちゃったんです。
すごく、すごく残念です。
ルイちゃんの次のトリミングはいつ頃かな~

もかままへ

ミンちゃんって、ほら乾電池が入ってて
ジーコジーコ動いてキャンキャンって鳴くおもちゃみたい(笑)
この身体のバランスがなんとも言えないよね。

小麦のうれしそうなこと。
もう、はしゃぎまわってましたよ。
猫にマタタビ、小麦にトリマーさんです。

No title

いつもトリミングご利用ありがとうございます(^ー^)
ミントの耳の毛は、表面だけ伸ばして内側を短くしておけば、夏場も問題ないと思いますよ♪
耳の長さでかなり印象変わるので、伸びるのが楽しみですね!

ノアままへ

こちらこそ、いつもお騒がせで恐縮です。
うん。
早く伸びるといいな。
楽しみです♪

またよろしくね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

