スポンサーサイト


なんでかな?

今日はエヴリンのトリミングでした。
エヴリンは家でのお手入れを嫌がらないので3ヶ月に1回くらい。
ポメってあまり毛が伸びないのね。
ってかエヴリンだけかもしれないけど…

エヴリンだけ近所のサロンに行ってるんですよ。
実は彼女、ワン見知り、人見知りが激しいので
こじんまりとやってもらって、速攻で迎えにいってます。

はい、できあがり。
DSC05541.jpg
短めカットにしたので、柴犬ちゃんみたいっしょ(笑)

今日は私が外出していたので、写真は父ちゃんが撮ってます…
が、父ちゃんがカメラを持つとこんな顔になっちゃう子がいます。

DSC05534.jpg

小麦…気を取り直してもう1枚。
DSC05537.jpg

父ちゃんにもいい顔撮らせてあげてよ~
DSC05545.jpg
無理ですか。

これ、いつものことなんですけど。
父ちゃんが写真を撮ると、小麦は超むっすり顔になるんです(爆)

やっぱりモデルとカメラマンの相性でしょうかね~

ちなみにミントはいつでも真顔なので変わりはないですけど
この時は、エヴリン狩りを始めたので収監されていたようです^^;




ピアノの先生からウィーン旅行みやげをいただきました。
DSC05546.jpg
可愛い猫ちゃんがミシンのボビンで遊んでいます。
これ何だと思います?

ブックマークなんですって。いわゆる栞ですね。
しっかりした金属でできているので、結構な重みがあります。
栞というイメージとはかなり違う気がします。
これもお国柄でしょうか。

それにしてもウィーン…素敵です。
オペラ座やウィーン少年合唱団の生歌も聴いてこられたそうです。
うらやましい~。

毎年、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビで見ながら
憧れ続けておりますが…夢だな。ふぅ。


スポンサーサイト

うー介も

kitadoraです^^
うちのうーちゃんもワン見知り、人見知りが激しいかな~
あっ、でも女性は好きみたいv-410
飼い主に似たんだか(笑)

No title

父ちゃんはこの顔を見てなんて言ってるんでしょう???
面白すぎ、小麦ちゃん。
感情をぶつけられる方はたまったもんじゃあないけど
感情をぶつけられる小麦ちゃんは
この家にきてよかったんだね。
あの笑顔を見るたびにそう思います。
幸せだな。

No title

小麦ちゃん、いい表情してますねー。
なんとも言えない気だるさというか・・・
ありありと表に出てますよね。
それだけ、その家に馴染んでるという事でしょうか(?)

ほんと、小麦ちゃんって表情豊かですよね。

No title

エヴリンちゃん、ほわっほわっですね~(^_-)-☆
カメラマンによって、表情が変わる小麦ちゃん、
不思議ですね~~(^_-)
おやつを見せながらでも同じですか?

ブックマーカー、可愛いですね。(^_^)
実用性より 飾って楽しむ感じなんでしょうか?

No title

小麦ちゃん、もっと良い顔を父ちゃんに見せねば、
これからの待遇が変わる!ってか~(爆)
でもそんな小麦ちゃんの表情を見て、
雪花。さん、嬉しいんでしょう?
「私が勝ったわ!」みたいな~

メグとは正反対!!
私がメグの写真を撮っても「何よ~!」みたいな~顔ばっか!
父ちゃんが撮るとv-10顔よ!!
ちょっと雪花。さんにジェラシー(爆)

kitadoraさんへ

うーちゃんも?
でも、見てるところは見てるのね
パパさんも…(笑)

はなちゃんママへ

父ちゃんも微妙に困ってます。
いつも、こんな写真しかとれないんだもん。
本当に小麦は分かりやすいでしょ。
おもしろいね。

シュシュ主人さんへ

はっきり言ってイヤイヤですよね(笑)
私には絶対見せない表情ですよ。
こんな人間ぽいワンコもいるんですね~

ちゅっくわんさんへ

エヴリンはこの時期、換毛期なので貧毛なんです。
本当はもっともっとふっかふかなんですよ。
父ちゃんカメラにはおやつ効果もありません。
どうやってもしぶしぶ顔です(笑)

やっぱりお土産用かもしれないですよ。
中世の鎧なんかを作ってた職人さんの伝統工芸らしいです。
何に使おうか思案中です。

ボビーままへ

そうだ小麦、父ちゃんににこにこしたら
お散歩い~っぱい連れてってくれるかもよ~

ボビーまま…するどい!
実はね、ひそかに思ってる「勝った♪」って(爆)
そっかメグと父ちゃんの関係もありだよね。
でもでも、ほらボビーままには武蔵がいるじゃん
大ジョブ、大ジョブ。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

