スポンサーサイト


つぼ。

昨日から、肩こりがひどくてつらいです。
慢性的な肩こりなんでしょうがないんですけどね~

女性の肩こりの原因は肩、首の筋肉が弱い事なんだって
なので、アイソメトリックなんかの筋力トレーニングがいいらしい。
とは分かっていても、なかなか続かないのよね。

一番、手っ取り早いのは整骨院に行って首の牽引をしてもらう
私の場合、これが効きます!
終わった後は頭が嘘のようにスッキリします。
できることなら1日中、首を引っ張っていてもらいたいくらい。

けど、なかなか整骨院に行く時間もなくて、残念。o(TヘTo)
きき湯に入って、シップ貼って寝ちゃお。

こんな時、私の癒しはこれだっ。



まんまるチッポをふりふり。
可愛くてヨダレが出そう…(^Д^)
まさに癒しのつぼだわ。

あ、もちろん小麦もね、一緒にごろりんしちゃおうかな。
DSC05552.jpg



『贖罪の奏鳴曲(ソナタ)』 中山七里
ラストの畳み込むようなどんでん返しに引きまこれました。
ヒューマンだったり、サスペンスだったりの要素もありでおもしろかったです。

スポンサーサイト

No title

私も若いころから肩こりで困ってます(>_<)
パソコンの仕事をしている時が一番ひどかったかなぁ…
帰りの電車で、吊革まで手が上がりませんでした(笑)
首の牽引っていいんですね!機会があったら試します♪

ミントちゃんのフリフリ❤
可愛すぎる~(>ω<)☆
ポンポンも順調に育ってますね!
そう言えば、フリフリの仕方が竹千代とおんなじです!!

つぼ

kitadoraです^^
ホントつぼですね~
癒されるってこのことかなって思います(笑)
フリフリめんこいわ~v-413

No title

ミンちゃんのしっぽ、お見事!
毛量が多いんですね。
はなは貧毛で柔らかすぎてこんな風にはならないんですよ。
ワンコのしっぽふりふり、可愛いですもんね。

私も頸椎ヘルニアがあるので
悪化した時は激痛です。
首吊るのって楽よね~。
私は痛み止めと湿布。
治らないから仕方ないですね。

本早く読み過ぎ!笑
私やっと5ページ。。。

たしかにツボですわな☆彡
うちのはなんだかガラガラ蛇みたいだけど(笑)
やっぱおなごはフリフリもかわいらしいのね(*^^*)

No title

ミントちゃんのチッポ、可愛い♪
私も癒されました~(#^.^#)
でも、肩こりは根本からほぐさないとダメかも?(^_^;)
お大事に・・・<(_ _)>

No title

肩こり、酷いの?
肩こりって目からも来るからね~
気をつけてね!!

ミントちゃんの尻尾の振り方、
コキコキって感じ♪
可愛いよん♡

今日は風が強いですな(=_=)
おかげで雪解けが進んでまーす!

No title

ミンちゃんのフリフリ尻尾、癒されるわ~♪

私も肩こりひどいんです。
頭痛まで引き起こし、ゲロっちゃうこともあります。
もうイブ・クイックは常に持ってる状態。

首の牽引よさそうですね。
どんなに辛いときも、ワンコの姿は癒されます。
小麦ちゃんの寝顔なんてそりゃあもう・・・
見てるこっちまでもが眠くなりますよ(笑)

たけちゃんママへ

ちょ、ちょっ、ちょっと待った。
若いころからって
今だって十分若い気がするんだけど(笑)
私の場合、四十肩を通り越して五十肩だけど。

首の牽引気持ち良いけど
やってるところは他人に見せられないっす。
カッコ悪すぎ(^_^;)

ポンポンの育ちいいでしょ。
シュシュにして髪に飾りたいくらいだわ。
やっぱりたけちゃんとの共通点は多いよね。
似てるのは見ためだけじゃなかったわ。

ktadoraさんへ

いやほんとに。
この動画だけでご飯3杯行けそうな感じよ。

はなちゃんママへ

ミントの毛量は多いんですよ。
しかも、猫っ毛で毛玉ができやすいしね。
なかなか手ごわいですよ。

頸椎ヘルニアですって!そりゃ大変ですよ
想像しただけで痛い。
私みたいな単なる肩こりとは違うもんね。
お大事に…
けど、牽引きもちよいよね。ふふ。

へへ、何せ職場が図書室なので読める、読める。
でもあんまり覚えてないことも多くてダメですね。

じぃのとーちゃんへ

つぼ、つぼ♪
アンテナちっぽの時もそれはそれで可愛かったけど。
ガラガラヘビ…かぁ^^;想像した。
しとやかなふりふりで、たまらんですわ。

ちゅっくわんさんへ

なんともやるきのないフリフリがまたいいのよね(笑)
肩こり…つらいわ。
でも、肩こり歴20年なんだけど
根本的解決はあるかしら…やっぱダイエットかな。

ボビーままへ

うん、目もね、近眼から老眼への過渡期だもんで
メガネをかけたりはずしたり
そこも良くないんだと思うけどね
つらいのよ、結構。

ミントのちっぽおもしろいでしょ。
微妙に勢いがないの(爆)
そこがたまらんわ。

うん。すごい風だね。
髪の毛ぶっとばされてますわ。

シュシュ主人さんへ

ま、男性も肩こりさんがいるのね。
細かなお仕事なのかしら。
しかも、そんなひどい…ゲロっちゃうまで。
それは病院行った方がいいかも。
筋肉を柔らかくする飲み薬もあるんよ。
うちの母ももらってたわ。

小麦の寝顔…思わず顔を近づけて一緒に横になっちゃう。
吸引力あるのよ~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

