スポンサーサイト


狂犬病ワクチン済み!

今日は地元の病院で狂犬病ワクチンをしてきました。
もちろん3ワンみんなね。

本日の担当は父ちゃん。
まずはエヴリンを連れていき、次に小麦とミント
2往復して終了~でした。

うちの地域のフィラリア使用は6月から11月
やはり本州に比べるとスタートが遅いですよね。
あと我が家のダニ予防はハーブの虫よけスプレーだけにしてますよ。

病院で測った小麦の体重は4.9kg、ミントの体重が5.2kg
だったんだけど…

DSC05557.jpg
どうみても小麦が巨大にみえる…なぜですかね(・・?

先日、父ちゃんがカメラを向けて、小麦がすっぱい顔をするのをお見せしましたが。
ミントは意外にも父ちゃんが好きなんです(笑)

父ちゃんが寛ごうとするとミンちゃんがすり寄ってきます。
DSC05564.jpg

じゃまにされてもくっつき虫です。
DSC05590.jpg

こういう時のミンちゃん、心なしか乙女なお顔に見えなくもないです。
DSC05591.jpg

いいもんね、小麦~
小麦には母ちゃんがいるもんね~
DSC05601a.jpg
な、なんで?(汗)
スポンサーサイト

私も来ました~♪

ご訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
雪花。さん所もトリオなんですね。我が家もあの通り♂トリオです。
昨年4月までは♀シェルティがいて、4ワンだったんですが老衰で虹へ旅立ってしまいました(´;ω;`)
色々昔の記事もチラホラ読んできました
ピアノお好きなんですね♪
私は独身時代にヤマハ音楽教室のピアノ&エレクトーン講師でした・・・・・が、もうスッカリ弾けなくなってしまいました(T▽T)
でもまたエレクトーンをやりたくて考え中です。
欲しい機種の安い中古が見つかれば私もはじめようウン。
ところで・・・雪花。さんのお宅、私見た事ある気がするんですが
気のせいかなぁ・・・・・・・・・・
また遊びに来ます♪

No title

うんうん、小麦ちゃんの方が大きく見えます(笑)
てか、小麦ちゃんもミントちゃんも小ぶりだったんですねー!!!
勝手にちゅなと同じくらいかと思ってました(笑)
乙女の顔の時ありますよ♪
ミントちゃんは父ちゃんに恋してたのね~♪

No title

ミンちゃん、お散歩あんまり好きじゃあないのに
筋肉がついてるからかしら??笑
おんなのこって男の人が好きなのかしら?
うちも面倒見るのは私なのに、お父さんが大好きですよ。
うちはあんまり甘えないけれど。。。
みんなさっぱり家族なんです(笑)

ドライブ日和だわ~

kitadoraです^^
今日からGWv-221
お天気よさそうなのでうーちゃん連れてドライブに行こうかな~
美味しいものも食べたいし~
朝からうーちゃんは私にくっつき虫(笑)
うーちゃんの狂犬病ワクチンは5月下旬。
フィラリア使用は5月から11月ですv-286

No title

ミンちゃん意外にも小柄な仔だったんですねー。
いやいや、シュシュさん7キロですが…
すりすり甘えてくるシュシュさん
もはや押し倒す勢いと体格があります(笑)

小麦ちゃん、微妙な表情いいですわ~(笑)

No title

今日ね、父ちゃんバイクのツーリングで
美瑛道の駅に寄ったはず!
今は疲れてZZZ・・・です。

うん、小麦ちゃんの方が大きく見えるわ!
毛のせいよ毛の・・・(笑)
メグと武蔵も体重は同じだけど、
武蔵の方が大きく見える。
きっと毛のせいよ・・・

reraさんへ

いらっしゃいませ(^^♪
そうなんですよ3姉妹です。
長女はもう10歳になるんですけど
あとはやんちゃ盛りです。

ピアノは最近始めました。
子どもと違ってなかなか上達しませんけどね。
是非、是非、また弾いて下さいよ~
音楽っていいですよね。

ふふ。見た事ありますか?
そう。あそこですよ~(笑)

ちゅなママへ

ミントはシュナにしては小さいけど
小麦はマルチーズとトイプーサイズから考えると大きいですよ~
マルプーだと3kgくらいのこが多いんじゃないかな。

いつも男前のミントが妙にほんわりして
笑っちゃうよ。
恋とかイメージわかないけどね~

kitadoraさんへ

確かにトライブ日和だね~
こういう日は家にいるのがもったいないわ。

あ、やっぱり美味しいものねっ
それ大事なポイントだから(^_^)v

フィラリア5月からかぁ。
うちの先生6月っていうんだよね。
旭川と美瑛の違いか?

はなちゃんママへ

ミントの場合、なんちゅうか骨格ががっしりしてて
筋肉が硬い感じがする。
シュナの特徴なのかな。
ミントはお散歩は苦手だけど、プロレスで鍛えてるしね~

小麦は父ちゃんに甘えないけど
ミントはじゃまにされても、じゃまにされても
しつこくっついていっちゃいますよ。
見てると可笑しくて。

シュシュ主人さんへ

ミンちゃんはおチビさんですね~
ショップでは7kg予想って言われたけど
大きくならずに止まっちゃった。
おかげで洋服も小麦と共用できて助かります。

うん。確かにシュナの筋力ですり寄られると…
想像付きますよ(笑)
それがまた可愛いんだけど。

小麦の気持ちって…分かりやすいよね。
良くも悪くも。

ボビーままへ

おお、そういえば見たかも~!

って、うっそだよん。
私は美瑛を脱出してたもんね。

ま、確かに毛のせいと言われれば毛のせい(笑)
小麦の毛は2cmカット、ミントの毛は3mmバリカン
うん。毛のせいだな。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

