スポンサーサイト


ぐうぜんの再会♪

GWに入りましたね。
といっても我が家のペースはいつもと変わりないんですけど(^^♪

朝から、気持ちのよいお天気だったので
急きょ、ワンコ連れてお出かけするぞ!ってなことになり
父ちゃんがいそいそとお弁当を作り始めました(笑)

東川町の大雪遊水公園。
でも…雪解け水で増水しているかと思いきや、水路の水枯れで…ちょっと残念。
DSC05608.jpg

桜は?つぼみも硬いですね^^;
DSC05613.jpg

実は2ワンコを連れて、私たちも2人そろってのお出かけは初めて。
なので、必要以上にテンションの上がる小麦。引っ張る、引っ張る(笑)
DSC05612.jpg

しかし、そうこうしている処へ…偶然に通りかかったワンコ連れファミリー
DSC05615a.jpg
うきゃ~。懐かしすぎる。
なんと小麦のパピークラス同級生、豆太郎ちゃん一家。
すでに2年前の話なにに、小麦も豆ちゃんもちゃんと覚えてた。

DSC05621.jpg
当時から、豆ちゃんファミリーには可愛がってもらってたので、再会に大喜び。

もちろん豆ちゃんともね。
DSC05625.jpg
こんなに時間がたっても、ちゃんと覚えているなんて…感動

あ、ミントがフレームアウトしてますけど。
一応、挨拶はできてましたよ(汗)

なんだか、わくわく気分でランチタイム。
DSC05630.jpg
父ちゃんのサンドイッチにロックON.
結局、リードを持つ手が離せず非常に食べにくかった。
こういう時、ノーリードにできる子たちなら助かるのだけど
残念ながら、2ワンともぶっ飛び派なので無理。
ま、しょうがないな。

食後は芝生の上でひと遊び。
DSC05633.jpg
いい風景だぁ。

残念ながらエヴリンはお留守番だったけど
このこたちがもう少し落ち着いたら、一緒に来たいな。
ワンコ用のカートが必要かなぁ。


大雪山連峰の山並み。
この時期、雪がとけて見えてきた山肌と残雪のコントラストがいいんです。
ぐっと山が近く迫って感じられますよ。
DSC05614.jpg


スポンサーサイト

No title

お弁当もっておでかけいいね~
暖かくなったらやっぱこういうのが
楽しいのよね~
芝生の上に腰おろして
自然に触れながらお弁当広げるのは格別ね^^

桜はまだつぼみなんだぁ~やっぱだいぶん
気温が違うんだよね~

そうそう二つ三つ前の記事
小麦ちゃん父ちゃんに写真撮られる時の顔
笑える~テンションダダ下がりの顔だね~
うちの子はカメラむけると
顔背けるようになったよ??
小麦ちゃんみたいに笑顔の写真撮りたいんだけどなぁ~

今日美瑛行ってました~

kitadoraです^^
大雪遊水公園の芝、キレイでお気に入りスポットです
東川にモンベルできましたね!
明日でも行こうかな~

No title

お弁当持って家族でお出かけなんて、
なんて素敵な休日なんでしょう☆
私もGW中に一度はやろうかしら(^-^)
ワンコって、すぐ忘れるとか言われてますが、
ちゃんと覚えてますよね!
感動の再会に感動しましたよ♪

エヴリンちゃん、スリングINでもよさそうですよね!
むしろ、トートバックとかでも平気そう(笑)

No title

春っていいですよね~♪
家族でお弁当なんて最高です♪
ちゅなも離せない仔なので、食べるの大変ですが、それもそれで思い出って事で(笑)

No title

家族でお弁当持ってお出かけ。
それだけで何だかじ~んと来るものが・・・
GW。家の野暮用で出かけるくらい。
あとは農道散歩だけ(笑)
誰でもゆったりする時間は必要ですもんね。

小麦ちゃんのお腹見せ~!
楽しい思い出がいっぱいだったんだろうな。
ミンちゃんもちゃんと挨拶出来て偉い!
はなだったら「ガウガウ」です。。。

もかままへ

おしゃれなカフェだともっと良いけど
これはこれでまた良い(笑)

うん。桜はまだまだだなぁ。
今年はいつごろになるのかな。

どういうわけだか、父ちゃんのカメラだとこんな顔
何が違うのか、分かんないけどね。
小麦はいっぱい遊んだ後とかには
いい顔してくれるんだよね。
でも、カメラを持たないで出かけたり遊んだり
そんな時も必要かなっておもってるよん。

kitadoraさんへ

気持ち良い芝ももう少しかな。
まだちょっと早かったかもですね~

モンベルね、夫はのぞきに行きましたよ。
私はアウトドアに興味ない派なので
ワンコたちと外で待ってましたけど。
賑わってましたね。

たけちゃんママへ

安上がりなお楽しみですなぁ。
でも、父ちゃんのつくるサンドイッチは美味しいんだよ~

私もこの再開には感動しました。
まだパピーの頃だったのに
しっかり覚えてました。
すごいなって思ったわ。

エヴリンはスリングが苦手で暴れるの(T_T)
そうだね、トート型のバッグならいけるかもねっ。

ちゅなママへ

そうそう夏になっちゃうと暑過ぎて難しくなるから
今こそ!って感じだね。
交代でリードをつかみつつだったので
ちょっと大変だったけど。
それも御愛嬌ってことで^^;

はなちゃんママへ

ただお外でお弁当を食べる目的だけの外出。
それもありだよね。
どうでも良いことに一生懸命になれるって幸せだわ。

豆ちゃんファミリーには可愛がってもらってたんだよね。
きっと嬉しかったんだなぁ。
あの頃は週に1度のお付き合い程度にしか思ってなかったけど
小麦にはしっかり思い出になってたんだわぁ。

ミンちゃんも腰引けつつ挨拶してたよ。
ってか豆ちゃん優しいしね。

No title

で、ランチは誰が作ったの?
買ったの??
(笑)

ワンが一緒だとなかなか観光地や人ごみの中に行けないよね~
駐車場の車の中に留守番も長時間は心配だし・・・
そのてん、公園は安心♪
この公園は前にメグとボビーを連れてったっけ!
メグが池に飛び込みそうになった(-"-)

うちも明日はどっかに出掛けたいな~
ってオーラを父ちゃんに発射してまーす!!

雪山きれいね!

さすが 雪山がすごい!
こんな風景が日常なんですよね。
私なんて一年に一度みれるかみれないかー
うらやましいわ!
お父さんのサンドイッチおいしかったんでしょうねー
今日はうちもピクニック行きましたよ!

ボビーままへ

誰がって、そりゃ父ちゃんに決まってるじゃん(笑)
慣れたもんで、ちょちょいのちょいでしたよ。

そうなんだ、うちのこみたいに
チョロ子は特にね。
それに、人の集まるところは色んなものが落ちてるし
ワンコに気を使って、自分が楽しめないもん^^;

実はね、かつてエヴリンがね
本当に飛びこんじゃったの(爆)
まだ足が元気なときだよ。
父ちゃんがレスキューしたけどさ。
もうびっくりよ~

明日も天気予報は晴れ!お出かけいいねっ。

ボビーままへ

この時期の山は迫力があってカッコいいよ。
そうだね。
通勤、お買い物いつでもこんな景色に出会える。
ここに住んでて良かったって思っちゃう。

父ちゃんのサンドイッチは美味しいの。
普段のお弁当でもリクエストして作ってもらっちゃうよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

