スポンサーサイト


告知です♪

今日から5月ですね。
なんと我が家の寒暖計では外気温が29℃…だって
父ちゃんが仕事中の私にメールしてきた
はいはい、そんなわけで本日とうとう桜前線が北海道上陸したようですよ~

して、本日は美味しいイベントの告知なり。
DSC05707.jpg
連休ですから美瑛のおいもを食しにいらっしゃってみては?
もちろん野外イベントですからワンコOKですよ~

毎年のお楽しみなんですけど、越冬ジャガイモなので甘みがあって美味しい
しかも、添えてくれる美瑛選果特製バターがいいのだわ。
ジャガイモ好きの父ちゃんは2回はお代わりしますよ。

さらにコロッケ大好き人間の父ちゃんはこの揚げたてコロッケに目がない。
10個くらい買い込んで冷凍してゆっくり楽しんでますわ。

ちなみに私の目的はソフトクリーム♪半額で食べられますよ~

 詳細はこちらでどうぞ⇒ 「美瑛選果 春の感謝キャンペーン」

そんな私は今日、明日とお仕事です。
何気に出勤準備をしていると…
DSC05714.jpg
自らケージINしてしょぼりんな小麦と

これまたバッグINしてひっそりと佇むミント。
DSC05712.jpg

遊びに行く支度をしているときは大騒ぎで跳ねまわるのに
出勤準備になると…テンション になります。

ワンコの空気を読む能力ってすごいなって
毎度のことながら、本気で感心するのです。

ワンコには嘘はつけませんね。本当に。



みなさんに相談なんですけど…
私、いつもイラっとしちゃうものがあるんです。
これ…
DSC05636.jpg
プラスチック容器の収納なんです。
かさばって場所をとるし、何よりフタを探すのにイライラする。

一応、本体とフタは別々にして分かりやすいようにはしてるけど
それでも、すぐぐちゃぐちゃになっちゃう。
みなさんのお宅はどうやって片づけていますか?

教えて下さ~い。



スポンサーサイト

行きた~い

kitadoraです^^
何度かこのイベント参加してます・・・偶然だけど。
明日からですね!会員証忘れずに持参しなくちゃv-410
情報ありがとうございますv-435

No title

タッパーウェアは高いので別に保管。
あとの安いものはかごにポンポン。
でも最低限しか持たないようにしてます。
結局一番使うのはガラス製の臭いがつかないもの。
もう捨てようかな、と思っていたところです。
今の家は自分の家なんだけど、戻ってきて2年。
すでに物が溢れ、イライラしてます(笑)
そして近頃ちっとも片付けられないので
どなかた家に遊びに来てください~!
そうしたら片付けられます・・・

No title

外気温29℃もあったんですね~(^_^)
桜が咲くわけですね~(^_-)-☆

ワンコは話をよく聞いているし、雰囲気も感じ取りますよね。
ルイにさあ行くよ~と声かけて、なんだかんだしていると
玄関でワン(遅いよ~)と催促されちゃいます(^_^;)

タッパーは使うもの最低数にして吊り戸棚に入れて
少し見上げるような感じなので見つけやすいです。
蓋は私もケースに入れています。

No title

うちも食器棚の引き出しに入れてる。
でも蓋は外してないな~
引き出しに入らなくなると困るんで、
増やさないようにしてる。
新しいのを買うと古いのは捨てる・・・
だって~みんな100均だもん!(笑)

No title

受皿の方が重ねてOKなヤツ(意味わかる?)は重ねて
受皿の上に蓋を重ねてる(ジップロックとか)
それが出来ない奴は蓋をして積み重ねてる
大きな容器はその中に小さな容器を入れてる
バラバラになるのがイヤだから同じシリーズの容器を
大きさにかかわらず買ってるよ

kitadoraさんへ

天気予報では明日から雨。
う~ん微妙ですなぁ。
ついでにガソリン減らしてホクレンスタンドで給油しましょう。
コロッケがもらえます(笑)

はなちゃんママへ

そっか、最低限の数にして
かごにポンポンですね。
ま、うちも似たようなものだけど…
いざ探すとなかなか適当なものが見つからなくて
難しいですわ。

行けるものなら、すぐにでも遊びに行きたいのですが
遠いですもんね。残念。

ちゅっくわんさんへ

そうですね~
今日、商業高校の前を通ったら桜、咲いてましたよ。
うちの周りはまだまだですけどね。

早く行こう催促ならカワイイけど
うちの場合、ガウガウ、ぴょんぴょん大暴れ
お出かけ準備もできないくらいです(涙)
とにかく激しいですよ~

つり戸棚かぁ。
うちは下向きに探すから逆ですね。
上の方が探しやすいかな。

ボビーままへ

食器棚の引き出しに収まる量じゃない…
ってことは、余計なものがありすぎなのかな。

うちもほとんど100均だけど
捨てられないのよ~
なら買い足すなってことだね。

くぅちゃんママへ

うんうん。
うちも基本は同じものは重ねてる
ほら、冷凍ご飯入れる丸いのとか
フタを閉めておくと、なんかニオイがこもる気がして
あけっぱにしてるんだけど
本体にあうフタを探すのが面倒でね。

お、マトリョーシカ風に片づけるのね。
確かにかさばるのは防げるな。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

