スポンサーサイト


残念…。

ミントの足の診察で病院に行ってきました。
結果はさらに1週間の安静延長でした o(TヘTo) くぅ

診察上は問題になる所見はないそうですが
立つ時に患側への荷重バランスが悪いこと
膝を触ると、力を入れ曲げたがらないことから
まだ「違和感」が残っている可能性があるそうです。

ただ所見から診て、治らないものではないそうで
恐らく時間の問題だろうとのこと。
で、今回はリプロフレックスという関節に良い
サプリメントが処方になりました。
3日程で効果が出てくるとのこと…
期待するしかありません。

あと、少し心配なのは
ケガをした時のショックがトラウマになって
うまく足がつけない…そんな心の傷を負わせたかもってこと
ケガの痛みはひいても
心の痛みはなかなか癒えないですもんね。

ともかく、もう1週間ケージIN。ごめんよ、ミント。
CIMG3812.jpg
一応、シャンプーの許可が出ました。
かなりくちゃくいちゃいモードになってるので
サプリメントが聞いてきた頃にシャンプーしようと思ってます。

そんなこんなで相変わらず、アンラッキー続きで意気消沈ですが
このところ、小麦にも我慢させていることが多いので
気持に鞭打ってお出かけしてきました。
小麦も大好きなGoing Merry さんです。

ここはいつもワンコも飼い主も一緒に楽しい時間を過ごせます。
CIMG3830.jpg
小麦も楽しそうにワンコ友だちと遊んでいました。

そして、そして、偶然ですが!
小麦の異母姉妹、夢有ちゃん&友ちゃんに会えました。
思いがけないことで、とっても嬉しかったです。
CIMG3824.jpg
夢有ちゃんと友ちゃんは2歳違いですが
両親が同じ本当の姉妹で良く似ています。
母犬が違う小麦とは、みた目の違いは明らかですが
人見知り、ワンコ見知りしないところは共通です(^-^)

努力はしましたが奇跡の3ショットにはなりませんでした。

夢有ちゃん&友ちゃんママともいろいろお話ができて
気持ちが軽くなった気がします。
やはり、思い切って一歩踏み出せば
思いがけない嬉しいこともあるもんですね。
お出かけして本当に良かったです。

そして帰宅後…
CIMG3835.jpg
めずらしく、カーペットの上で爆睡。
いっぱい遊んで楽しかったんでしょうね。
幸せそうな寝顔です。
また一緒に遊びに行こうね。




スポンサーサイト

No title

今日は、楽しい時間をありがとうございました♪
お会いできて、とっても嬉しかったです。
ブログの読み逃げ率の高いわたくしですが(~_~;)
これからは、必ずチェックさせて頂きますねっ(^_^)v
早くミントちゃんの足が良くなって、小麦ちゃんとプロレスごっこが出来るように、祈ってますね。

それにしても、ねんねの小麦ちゃん。。。可愛すぎです(*^_^*)


No title

ミントちゃんもう一週間追加かぁ~
かわいそうだねv-409
でも今が肝心だからがんばろうね。

ママはおでかけして正解だったね。
小麦ちゃんの異母姉妹ちゃんに
会えるなんてよかったね。^^

小麦ちゃんって沖縄生まれだよね?

夢有ちゃんと友ちゃんも沖縄ってこと??

そんでもってカフェで会えるくらいの場所に
異母姉妹ちゃんがいるってこと?
それってすごくない!!日本の中に
たくさんブリーダーさんいるし
ましてや沖縄から北海道だよ!
すごいね^^

No title

タイトル見てビクっとしちゃったけど、治らないものではないということで安心しました
トラウマかぁ。痛くてびっくりしたんでしょうね・・・
また小麦ちゃんと遊べるようになって、徐々に心の傷が癒えるといいなぁ
サプリメントも効きますように!

異母姉妹!!
やっぱり似てますね~
人見知り、ワンコ見知りしないしない性格って羨ましいです~!

No title

おはようございます。
昨日は思いがけずにお会いできて私も本当に嬉しかったです。
1年ぶりでしたものね~。(*^-^*)
今回は友も加わって異母3姉妹の記念写真をと思いましたが
やはり私の写した写真もブレブレばかりでダメでした~。(^_^;)

ミントちゃん、また1週間の安静延長は元気なだけに
ミントちゃんにとっても、小麦ちゃんにとっても可哀想ですね。
でも、しっかり治して思いっきり元気に遊べるよう
もうちょっとの辛抱ですね。

次はミントちゃんとも会えるといいな~♪(^^♪

No title

小麦ちゃん、安心して寝てるね~
そんな顔を雪花。さんに見せるように成長したのね~

ミントちゃん、あと一週間、頑張れ!!
今、耐えれば楽しい事がいっぱい待ってるよん♪
いつかはどこかで会えるといいねv-221

No title

ミントちゃんの足の件、心配ですね。
うちのルーシーは元々関節がしっかりしていると獣医さんのお墨付きだったのですが、11月に和室でおもちゃで激しく遊んでいるときにひどい転び方をしました。まるでこの世の終わりのような叫び声をあげ続け、病院でレントゲンで検査をした所、右後ろ足の剥離骨折&膝蓋骨脱臼との診断でした。その後飲み薬と注射を一ヶ月続けましたが、抱っこしただけで外れるような状態が続きました。そこで手術を決断したのですが、だんだん外れる回数が少なくなり三本足で歩くこともほとんどなくなってきたので先生に相談したら、「おそらく関節の回りの筋肉が発達して強くなったのでしょう」とのことでした。一時はあんなに頻繁に外れていたのに今は外れることはほとんどありません。結局手術は回避しました。
まだ幼いミントちゃんなら成長と共にそのような事もあるかもしれませんよ!
でも私も一時期は寝ても覚めてもルーシーの足が気になって気になって落ち込んだので雪花さんの気持ちが痛いほど分かります。ルーシーのように良い方向に落ち着くことを心から祈っています!

きなこママへ

こちらこそ、小麦の写真も撮ってもらって
すごくうれしかったです。
とにかく気持ちが落ち着いていなくて
うまく写真も撮れてませんでした^^;
はい。とにかく早く治ってほしいです。
小麦もその日を心待ちにしているようです。
ミントのお披露目もお楽しみに。

もかまま邦ノ助さんへ

いや本当に、かわいそうだよ。
遊びたい盛りに缶詰めにされてて
小麦の遊んでるのを見てワンワン言ってるし。
でも、慢性化しないように
ここは我慢しないと…と心を鬼にしてるんだ。

夢有ちゃん姉妹とは、そう同じ宮古島出身で
お里が同じだよ(*^_^*)
去年は夢有ちゃんと小麦の初対面だった
まだ妹ワンコの友ちゃんが来る前でね
こうしてお付き合いできるって
嬉しいことだよね。
とっても感謝してるんだ。

ころちゃんママへ

心配してくれてありがとう。
そうなんだ、時間の問題で治るっていうけど
何だか気が気じゃなくて。
私の膝も痛くなってきた(>_<)
夢有ちゃんたちはキャバプーちゃんなの。
パパは同じトイプーなんだけどね。
ママは違う犬種なんだよ。
小麦も人嫌いはないけど
夢有ちゃん、友ちゃんはすごい
全然ママのそばを離れて
他のお客さんに抱っこされても平気だった。
姉妹そろってお利口ちゃんなんだよ~。

ボビーままへ

この日は、めずらしく遊び疲れたみたいで
部屋の真ん中で行き倒れ状態だったの。
小麦にしては、珍しい事で
本当に満足した顔で寝てて、嬉しかった。
近いんだし、きっと会えるよね。
楽しみにしてるから!きっとだよ。

ルーシーままへ

ええっ、ルーシーちゃんそんな事があったんですか(>_<)
でも手術が免れて、不幸中の幸いでしたね。
本当につらかったでしょう…
よく、よく分かります。
実は小麦も関節は全くOKと言われていたのですが
6ヶ月頃からスキップするようになったんです。
でも、検査をしても異常はないって言われて
それ以来、悪くなってるでもなく、良くなっているでもなく
それでもお散歩の時は、足の動きばかり気になってます。
今回のミントにしてもそうですが
気を付けているつもりでも
ワンコたちの思いがけない動きがあって
何が起こるかわかりませんね。
しかも、ワンコたちは自主規制する気はないようだし
いつも心配ばかりしていますが
何とか良い方向に向かってほしいと願うばかりです。
応援ありがとです。

夢有&友ちゃんママへ

偶然とはいえ、私には神様の采配のように思えましたよ(笑)
1年ぶりの再会を果たして、とっても嬉しいです。
思えば近くにいるんですから
また近いうちにきっと遊べますよね。
遊びたい盛りのミントを閉じ込めておくのは
本当につらいことです。
でも、長い一生のうちのわずかな時間と言い聞かせ
頑張っています。
ミントが元気になったら、きっと会ってやって下さいね。
その時を楽しみに。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

