スポンサーサイト


小麦と遊ぼう?

今日は風が強く、ときどき雨がぱらつく
実にうっとうしいお天気。しかも寒くてストーブつけてます。

しかも、地域によっては大雨でひどい被害もでているとか
震災後の復興にも影響がでているようですから
当該地域の皆様へはお見舞い申し上げます。

そんな今日は、お散歩へも行かず
のんびりと過ごしました…と言いたいところですが

外にも行けないワンコたちがおとなしくしているわけもなく
まぁ、2ワンのドタバタが超にぎやか。

さらに、驚くほど敏感に私の動きをチェック。
少しでも外出の気配を見せようものなら
そりゃ、もう大変で^^;

しかし、このこたちもゆっくり昼寝するっちゅう選択肢はないのかな。
ストーカーに勤しむのもお疲れでしょうにね。

夜になって、小麦が父ちゃんに絡み始めた。
DSC05771.jpg
しかし、父ちゃんはテレビに夢中でその気なし。

すると…実力行使あるのみ!


結局、小麦のワンワンがうるさくてテレビの音もかき消され
小麦!確保!
DSC05775.jpg
けど、妙にうれしそうなお顔(笑)

これでも、必死に甘えているつもりなんでしょうけど
どうもねぇ。

って、そんな光景をクールに見つめているこが
a.jpg
そうだよね、本当に。
まったくどっちがお姉さんか分かんないねきみたちは…^^;




スポンサーサイト

No title

これって吠えるというより喋ってるみたい!
小麦ちゃん、父ちゃんに対しても不器用な部分があるのね(笑)

はなは手でちょいちょい。
鼻でつんつん。
ミンちゃんと同じ感じですね~。

せっかくのGWなのに各地で被害が出ているみたいですね。
辛い思いをする人がこれ以上増えてほしくないですよね。

No title

なんかすごい雨だよね

仮設住宅に避難してる人が
またそこから避難とか聞くと
本当に切なくなるし・・・

GWも後半はほとんど雨・・・
家のなかも湿気が酷くて
湿度計は95%をこえてるよ~
犬がいるせいかなんか臭うきもするし・・・
早くからっとしてほしいね。

小麦ちゃんもありあまるエネルギーを
父ちゃんにぶつけてるのね^^

しいたけが、すごい!すごい!
美味しそう食べたーぃv-411

グリーンアスパラ

kitadoraです^^
グリーンアスパラを探しに市内ウロウロしましたが無かったわ(泣)
小麦ちゃん、きゃわいいぞv-10
おじしゃんとあそぶか~v-410

No title

小麦ちゃん「あそぼー」って言ってますな~
わっかるぅ~
ワン達に人間の都合なんて関係ないのよね!
まぁ人間の子供も同じですが・・・

明日は外でゆっくり遊べる天気だと良いですね!

No title

マシューも最近小麦ちゃんみたいにわんわんすることありますよ。
ひとつは仕事以外ででかけちゃうとき、とくにだれかといっしょのときはわんわんうるさいです。おこってるのかな?
5月4日は雨がひどくてお散歩いけなかったから、私たちがでかけるときはかなり怒ってました。(笑)5日は晴れました。北海道はどうかな?
それから夜あそんでほしいときです。小麦ちゃんとおんなじです。
やっぱり最近甘やかしてるから、わがままになってます。
どっちも抱っこするとおさまりますが。。。
クールなミントちゃんえらい!

はなちゃんママへ

はなちゃんみたいに可愛いお誘いなら
父ちゃんもホイホイ喜んじゃうでしょうけど^^;

そうですね、5月でこんな雨になるなんて
ちょっと考えられないです。
落ち着いて欲しいですね。

もかままへ

こっちの雨はそれほどでもないの。
でもニュースでみてビックリ。
自然災害って容赦ないね。

うちもなんとなく湿度が高くなって
洗濯ものを干すときは除湿機入れてる
この間まで乾燥機だったのに(笑)

小麦は元気だけが取り柄なんだよね~

シイタケはマジに美味しいから。

kitadoraさんへ

そっか、美瑛にはたくさんあったけどね
ホワイトも売ってたよ。
でも、この寒さでまた生育が遅れそうだね。

うん、遊んでもらって~
母ちゃん助かるわ~(笑)

ボビーままへ

とにかく自分に注意を向けたいのよね。
私を見て、見てっていってるみたいで
気持ちは分かるけど、うるさいよ~

でも、明日の天気予報も…がっかりだぜ。

マシューままへ

雨はひどく降ることはなくて
じくじく程度、どっち行かずで却ってイライラします。
今日も曇ったり、パラパラしたり
明日も天気予報は傘マークでした。

2歳頃また反抗期が来るって先生に言われたけど
たぶん自身がついてきて、挑戦的になってくるのかもね
でも、小麦の場合、万年反抗期なんだけど…。

ミントはどうなるのか…まだ油断はできませんけどね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

