スポンサーサイト


ここはどこ?

連休最終日ですが、今日も今日とてお天気に恵まれず。
ワンコもお休み…
DSC05843.jpg
ストーブ(寒くて使用中)の前で、座布団を枕にゴロ寝。
おっさんか!(爆)

というわけで、昨日の出来事を少し。
GWのスタートに合わせて開店したというレストランの噂を聞いて
父ちゃんとお出かけしてみることに。

看板発見!「ぶどうの木」です。
DSC05838.jpg
けど、そのオープンって…味ありますね^^;

で、ここだよね。
DSC05830.jpg
確かにぶどう色?だけど、看板もデコレーションもない。
まさかの勝手口かと思ってぐるっと一回りしちゃった。

当然のことながら、ごく普通の玄関で、ごく普通に下駄箱があって
靴を脱いで「おじゃまします」のお店です。

店内は、こんな感じ。
DSC05833.jpg
真新しい建材…ではなく、ペンキのにおい
最初は食べ物屋さんでこれは…と思ったけど
私たちの嗅覚は、次第にごちそうの香りしか感じなくなったわけで。

メニューはシンプルで、選ぶのに迷う優柔不断な人間には助かります。
父ちゃんが選んだのはハンバーグ。タジン鍋で登場。
DSC05835.jpg

私はふわとろオムライス。
DSC05836.jpg
お味は、と~っても優しい味で美味しく頂きました。
見た目のインパクトはガッツリなのに
一口食べてみると…あれ?と思う穏やかさ。
きっと年齢に関係なく好まれるお料理かと思いました。

デザートは…
DSC05837.jpg
米粉のシフォンケーキ♪。
本当にしっとりふわふわで、美味しかったです。

美瑛の市街からはちょっと奥まっているし
何せ、この飾り気のないお店ですから(苦笑)
ちょっとした美瑛通の穴場になるかもしれませんね。

ランチに摂取カロリーの重みを置いてしまったので
夕食は身体の清浄化!

これ「黒千石」っていう黒豆。
表示にあるとおり極小粒なんです。
DSC05840.jpg
直径5mmくらいかなぁ。とっても可愛いでしょ。
黒豆には脂肪の吸収を抑える効果があったり
色素であるアントシアニンは抗酸化作用がありますよ。

これで、豆ご飯を作りました。
DSC05847.jpg
ほんのり紫色にご飯が染まっています。
豆は煎り豆にして炊きこんでいるので、香ばしくて美味しかったです。



kitadoraさんへ問題です。
ここのラーメン…分かりますか?
DSC05851.jpg

わたし好みの味とチャーシューで美味しいんですよ~(笑)
ヒントはお値段430円。営業時間11:00~14:30…どうかな?









スポンサーサイト

わかりましぇ~ん

kitadoraです^^
430円?丼?カウンター?トレー?メニュー?美瑛?旭川?
食べたことのないお店だと思いますv-388

→→→

お昼休みです(笑)
みっけた!
大雪アリーナの大雪醤油ラーメンですね!
丼の模様がヒントでした。
2~3回食べたことあります。

No title

おいしそ~!
私、大型店は苦手だけど、こんなお店大好きです。
それにしても看板くらいあってもいいような・・・笑
どんな感じの方が経営されているんでしょうか。
欲のなさそうなイメージです。

ミンちゃん寒かったのね。
こちらも今朝は肌寒いですよ。

ベルのブログで、ここどこ?シリーズなんて、偽物美瑛の丘とかやりましたが、ホンモノ登場か!と、みてみたら、ラーメンやさんでしたか。

No title

↑kitadoraさん、さすが~v-421
もう、拝みたくなるくらいですな!(爆)

で、豆ごはん、雪花。さんが作ったの?
すっごーーーい!!
私には未知の世界の料理ですわv-394

それに、その店ってなかなか普通の人は解らない?
入りずらい??
でもハンバーグがめっちゃ美味しそうです。

kitadoraさんへ

うわ~。すごいな。
やっぱり分かっちゃったんだ。
うちの父ちゃんが、次はもっとディープな店を探さねばって
妙に張り切ってましたけど…ね。

はなちゃんママへ

そう、おうちご飯的でいいんだけど
看板くらいは欲しいでしょ。
入る勇気が必要なお店です(笑)

きっとどこぞで修業を積んで
念願の独立を果たし…なんてストーリーが頭をよぎります。

今夜も寒いです。フリース着こんでストーブつけてますよ。

ベルパパ☆に~むさんへ

なになに?偽物の美瑛の丘?
あら、見逃してたわ。
見たい、見たい。
探しに行く。

ボビーままへ

確かにkitadoraさんは神の領域に入ってますね~
輝いて見えるぞよ。

そうそう、豆ご飯は作ったよ。
料理っていうもんじゃないけど。
実は私、雑穀ご飯、玄米ご飯大好きなんだけど
父ちゃんは白飯派なんで、あまり作れないんだよね。

この店、う~ん。
とりあえず迷わずに行けたから、普通に行けると思う。
入りずらいか…といえば入口は悩む。
でも、なんたって普通の家だから入ってしまえば家庭的。
詳しいことが知りたかったらメールで知らせるよン。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

