スポンサーサイト


成せばなる!かも。

えっと、今日はスペシャルなものをお見せしましょう。

これだっ。
DSC05861.jpg
なんて可愛い水玉キャミソールなの!

どこからみても、良くお似合いよ。
DSC05858.jpg

ま、モデルワンコさんはとっても迷惑そうだけど。
DSC05860.jpg

実はこれ、私が作ったんですよ~。

とにかくミシンが大、大、大の苦手な私。
この服の生地を母からもらったけど
当然、自分でどうにかするっていう意欲はナッシングでした。

なので、友だちに私のジャンパースカートを仕立ててもらって
その残り布でちょっと遊んでみたってわけ。
ミシン触ったの何年ぶりかな。
ボビンの巻き方忘れてたもんね(;一_一)ちっ。

でも、おかげでミンちゃんとおソロ服になっちゃった~ 
これ着て、明日は遊びにいこ~かな。

え?なんで小麦には着せないの?ですって?

だって、この服…おそらく耐久性に難ありかと…
ミントの場合、服を着せるときトルソー張りに固まってくれるので
とっても着せやすい。
つまり服の原型が保たれる。
が、小麦のガルガル攻撃にあったら…
一撃でチーンになってしまうのは必至。

小麦まってろ!今度はきっとがっつり縫いこんだ服を作ってあげる!
DSC05865.jpg
母ちゃんだって、やればできる子だったんだから。








スポンサーサイト

可愛い可愛い~、手作りですかぁー凄く似合ってるわ、裾のレースが良いですね~、女の子ってこんなの着せれるから楽しいですよね~雪花さん上手ですよ、色々チャレンジしてみて!

No title

え!
コレ、ママさんの手作りだったんですか!?
苦手だなんて言わないで、とっても可愛いく出来てるじゃないですかー
また、ミンちゃんに似合ってること!

次は、小麦ちゃんにも合う(耐えれる)お洋服を
作ってくださいね♪

女の子だね~

kitadoraです^^
雪花。さんが作ったのv-405
すごく可愛くて似合ってるわ~
小麦ちゃん、待っててね!v-410

No title

凄い!!!!!
レースがついてるし、ちゃんと縁取りもしてるし、
長さも丁度良いし、
ホントに凄い!!
うちのミシンは壊れたまま~
それを言い訳にしてますが・・・

豆御飯も作るし~ミントちゃんの服も作るし~
奥様、なかなかやるじゃんv-391

下のレストラン、私は行ってみたいけど、
きっと父ちゃんはダメかも?
どーせ私達夫婦はラーメン屋オンリーなのよ(泣)

すてき~♪

いいですね~おソロのお洋服 )^o^(
ミントちゃん、とーってもお似合いですよ~(^_-)-☆

ほ~ら~・・・小麦ちゃんが悲しそう(^_^;)
小麦ちゃんにはぜひ伸縮性のある生地で
作ってあげて下さいね~(^_^)

No title

可愛い~♡
早く上手になって、私とはなのおそろい作って~!!!
形になっただけイイと思うよ~。
褒め言葉になってない??笑

私の場合、ちょっとゆるめでね。
破っちゃうから。

No title

おぉ~~!!
手作りのお洋服!!
私には未知の領域です(笑)
とっても可愛いしよくお似合いですね☆
それに、お揃いなんて羨ましい~(>ω<)
2ショットがみたいです♪

ちゃきさんへ

ありがとう。
着丈を出すためにレースを長めにしちゃった(^^♪
でも、ホントに苦手なんですよ縫物って。

シュシュ主人さんへ

そうなんですよ、手作りなんです。
なので、いつ壊れるか不安です^^;

そう、小麦のはかなり気合入れて作らねばね。

kitadoraさんへ

ありがと。
そうよ、私もミントも女の子♪
小麦もエヴリンも女の子だし~

うちの♂は父ちゃんだけなのだ。

ボビーままへ

でもでも、ほとんど張りぼて状態で…
めくって裏をみられると汗が出る。

だから豆ご飯は料理っていうほどのもんじゃないって。

そっか、ラーメンか…う~ん。
メニューにはなかったしね(笑)

ちゅっくわんさんへ

そうそう、ミントと母ちゃんがおソロなのよ~(笑)
小麦…きみにはヒラヒラレースは無理だろうしね。
何とか次は小麦用のものを…努力します^^;

はなちゃんママへ

そうなの!そこ!
形になったってことはとっても重要なポイントなのよね。
最初の一歩はそこからだわ。

はなちゃんママはゆとりを多くして…っと( ..)φメモメモ
うん、了解だよ(爆)


たけちゃんママへ

私にも未知の領域だったわ(笑)
まったくその気はなかったのに
父ちゃんにそそのかされたのよん。

2ショット…お見せしたかったけど
へへっ。自粛しました(汗)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

