スポンサーサイト


凹む日もあるさ。

今日は1週間ぶりのお仕事でした。
やっぱり動きがにぶりますねぇ^^;

ま、今日は朝からご難続きだったけどね。
まずはミント。
DSC05929.jpg

朝イチで、小麦のウンチをパクリンチョして

その後、食後の細切りガムをくちゃくちゃして
そのまま飲み込んだらしく…喉を刺激されて見事にリバース

…想像つきます?
おゲロのくちゃいことくちゃいこと
カーペットを洗濯機に放りこんでご出勤となりました。

父ちゃんカメラを向けた。やっぱり小麦はしょっぱいのね(笑)
DSC05932.jpg

で、夕方に父ちゃんが小麦を散歩に連れていってくれたそうですが
どうも足の具合がよろしくなく
スキップスキップで、ケンケンまでしちゃったらしいです。
最近、たちあがりにカチっておかしな音を発する小麦の足。
やっぱり…お膝は悪化しているのかな。

先日のお散歩の動画です。足の経過をみるために毎月記録してます。

この時はやはり後左足のスキップが目立ちます。
同じ日のお散歩でも、普通に歩いている時もあるのですが…
父ちゃんの話では、今日はかなりひどかったらしいです。

グルコサミンとかのサプリメントはずっと使っていますけど
今のところあまり効果はないみたい。
明らかな膝蓋骨脱臼の診断はついてないけど
痛がって元気がなくなるようなら薬を使いましょうと言われています。

ま、今のところ元気いっぱいなので様子見ですけどね。
どうかこれ以上悪化しませにんように…

朝から、帰宅後まで凹むことばかりの1日ったけど
明日はきっと晴れるよね。

父ちゃんが野菜の苗を植えました。
はやく大きくなぁれ。
DSC05897.jpg



『舟を編む』三浦しをん 読了。
おもしろかったです。引き込まれて一気読みしました。
辞書の編集ってすごいんですね。
でも、日本語ってやっぱりいいなぁ。







スポンサーサイト

晴れたらいいね。

kitadoraです^^
小麦ちゃんの足、心配ですね。
うー介の後ろ足もあまり調子よくなくてグルコサミン飲んでますv-286
病気と向き合って長くお付き合いしていかなくちゃねv-410

No title

うんちゃんのリバース・・・
きついですわ~!
お疲れさまでした。

小麦ちゃんの足。
はなと同じですね。
ひどい時はもっとけんけんしますよね。
体重増やさないように気をつけてはいるけれど・・・
私も散歩時、ため息出る時もあります。

ウツボカズラの夢、やっと読み終わりました。
あんまり面白くなかったなぁ。
もう本が無いので、近々仕入れてきます。

No title

小麦ちゃん、昨日は調子悪かったのか・・・
でも良い日もあれば悪い日もある!
きっと今日は良い調子♪であると良いな~

我が家も今朝、杏樹がウンPを!!
ほんとにもーv-412
武蔵はだいぶん、やらなくなってきたのになー
私、明日から4連休♪
色々用事もあるけど、しっかり食糞癖を見張らなければ・・・

No title

小雪ちゃんの足、心配ですね。。。。
まだ若いのになぁ。

もう野菜の苗を植えたんですね。
ハウスだともう大丈夫ですもんね。
我が家はまだ耕してもいない(^_^;

昨日本受け取ってきました。
ありがとうございます♪
可愛い服ばかりだし、袖無しがたくさん載っていたので
思わずポチして私も購入してしまいました(^^ゞ

No title

リバース…想像しちゃいました(>_<)
朝からお疲れさまでした。。。
小麦ちゃんの膝、悪化しているようだと心配ですね。
これ以上悪くならない事を祈ります!

野菜の苗、何を植えたんですか!?
楽しみです♪

No title

北海道も桜咲いて
春が来ましたね。
父ちゃんの野菜も楽しみだね。

ミントちゃんのうんP
リバースはキツイねぇ~
朝からお疲れ様でした。

小麦ちゃん確かに脚ケンケンしてる
心配だね。
父ちゃんが散歩してもママが散歩しても
脚が気になって散歩楽しめないよね。

うちもケンケンが続いた時は
散歩の時脚ばっか見てた。
なんともないといいね・・・・

kitadoraさんへ

そうだ、うーちゃんもそうだったよね。
お互いに気が抜けないけど
気長に見守っていきましょうね~

はなちゃんママへ

いやマジできつかったです。
さすがにウェってなりそうでしたよ~(汗)

そう、父ちゃんが散歩したときは
かなりケンケンしてたらしいの。
ただ、関節そのものはそんな症状がでるほど
悪くはないらしいんだけど…意味不明なのよね。
ため息でちゃいますよ本当に。

ウツボカズラ…ふふふ。
私も同じ感想。
ささっと読んで母にあげちゃった
我が家の書棚にはいらないなってね^^;
次はどんな本にするのかな。

ボビーままへ

そうだね、晴れる日もあれば曇る日もある
そんなもんだね。

食べたなら、最後まで責任を持ってほしい
リバースはないよなって思いません?
その後の歯磨きもうんざりしたわよ。

黒太鼓さんへ

そうなんですよ。
生後6ヶ月頃からこんな感じ。
でもレントゲンではしっかりした関節なんですって~
よく分からないんですよ。
色々な意味で不思議なコです。

あらま、ご購入♪ですねっ。
これからどんどんかりんちゃのお洋服ができちゃうのかなぁ。
楽しみですね。

たけちゃんママへ

つられリバースしそうでした(涙)

小麦の膝はよく分からなくて
心配だけど、見守るより仕方ないです。
このままでいて欲しいな。

野菜はトマト、キュウリ、ナス、かぼちゃ、セロリ、
えっと色々。
とりあえず、夏野菜は一通りかな。
これから外の畑にはレタスとか大根とか豆類を植えますよ。

もかままへ

うん、まだ寒くてストーブつけてるけどね
それでも確実に春だね。
スーパーの野菜はお高いから
自分ちで作るとガンガン食べられてウレシイね~

小麦の足…そうだね。
歩く時は足ばかり見ちゃう。
飼い主の気持ちは同じだね。
余計なことを気にしないでお散歩をゆったり楽しみたい
思うよね、やっぱり。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

