スポンサーサイト


今日は晴れでした♪

小麦のアンヨについて心配して下さった皆様。
同じような悩みについて共感できる仲間がいてくれること
本当に心強いです。

おかげさまで、今朝のお散歩は快調でしたよ。


まれにちょこんとスキップすることはありましたが
まずまずでしょう。
良い時、悪い時いろいろでしょうけど
一喜一憂せず、長い目で見守っていこうと思います。
DSC05944.jpg


みなさん『北里大学獣医学部 犬部!』という本をご存知ですか?
すごいですよ。
北里大学にあるサークル「犬部」の活躍を描いたノンフィクションなんです。
飼い主に見捨てられた犬、猫などの小動物を保護し
新しい飼い主を見つけるという活動の記録。
動物と向き合うってことはどういうことか
つくづく考えさせられました。

一度、飼うと決めたら一生面倒をみる!
そんな当たり前のことの重みを感じさてくれる1冊でした。

実はその前に『ペットをめぐる不都合な真実』烏丸千著を読んでいて
途方もなくどんよりした思いに浸っていたところで
この本と出合って一服の清涼剤を得た気分です。
どうぞ、機会があれば手にとって見て下さいね。

ミントのお散歩は父ちゃんにお任せして私は出勤です。
DSC05954.jpg
いいコにして、待っててね~。



スポンサーサイト

No title

雪花さんの気持ち、すごくよく分かる。
脚の状態で散歩中ため息が出たり、
いつもより調子が良いとほっとしたり・・・
乱高下しますもんね、気持ちが(笑)

今日、BOOKOFFで仕入れてきます~。
お風呂用はここ。
あとはアマゾンで買ってます。

No title

昨日ね、雪花。さんにコメント書いてた時に
なんか臭かった。
でも気にせず(?)ブログやってたが・・・やはり臭い。
探してみると食卓テーブルの下にリバース跡!!
そうよ!お宅と同じくウンP食べてリバースしてたのが
乾いて床にへばりついてたのよ~

ホント、お互い色々苦労するわね・・・

No title

実家のアッシュも脱臼くせがあり
足引きずって歩くことがあります。
もうお年ですし、このまま静観する方向でいます。

小麦ちゃんならサプリメントやらで
いろいろ改善できると思いますので
二人三脚でがんばってくださいね。

↓ うんPをリバースっていうのは
衝撃的ですよね・・・
それはそれは匂いはすごかったでしょう。

No title

ワンコの膝も、人と同じように
気圧や気候の変化などで
調子の良し悪しがありますもんね。
上手に付き合っていければいいですね(^-^)
『犬部』←略しすぎ!?
読んでみたいです!探そう♪

はなちゃんママへ

本当にね、一喜一憂だね。
でも、焦ってもしょうがないから
長い目で見なくちゃって思ってる。

お風呂用に本を買うのね。
ぶよぶよになった本はポイしちゃうのかなぁ。
たまったら送って~(笑)

ボビーままへ

え~v-405
そんなことってあり?
マジで臭いよね。
わかるわかる。

うぷぷ。
お仲間み~つけたっ。

シュシュ主人さんへ

そうですよね、シニア犬はどっちにしろあまり運動しないし。
エヴリンが手術したのは7歳だったけど。
しなかったらまだ4本足で歩いてたかな…
結果論だけどね。

たけちゃんママへ

私はお天気が悪いと
頭が重くてやる気がうせます。
ん?それって普通かな(笑)

病院でもそういうちょっとした刺激で
神経的なものじゃないかって言われてる。
ま、どうなのか分かんないけどね。

『犬部』是非読んでみて!
笑えて、泣けて、勇気が出るよ~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

