スポンサーサイト


スカート『ぺろりん』に関する一考察。

寒いです(;一_一)
只今の気温2℃。
ひょっとすると雪が降ったりして…
せっかくチューリップのつぼみがふくらみ始めたのに
この寒さは酷だわ。

我が家の桜ももう散っちゃうなぁ。
DSC05955.jpg

え~ところで、ミントにスカートをはかせると
どうしても『ぺろりん』しちゃうことについて検証したので報告します。

以下の画像は使いまわしですのであしからず。
まず、小麦はどんな強風でもスカートがめくれることはありません。
DSC05795.jpg

けれど、ミントはちょっとした動きでみごとに『ぺろりん』します。
DSC05826.jpg

この違いはなにか?気がついたんです!
それはね…

巻きシッポストッパーだったのだ(*^▽^*)
DSC05810.jpg
ほらねっ。
女子たるもの、やはり自分の身だしなみは自分で守るってことよね。

そりゃ、ミントのシッポじゃ無理だわ。
DSC05960.jpg
それはそれで可愛いんだけどさっ。

鼻のせ対決中!ミンちゃん…頑張れっ(笑)
DSC05959.jpg



『学問』山田詠美著 読了。
実はこの作家の作品は敬遠していたので、この作品が初めて。
表題のイメージと内容はかなりギャップを感じますけど
遠い昔の記憶を刺激される、甘酸っぱい作品でした…面白かったです。
スポンサーサイト

寒いですね!

kitadoraです^^
何でしょうか、この天気v-399一昨日から暖房入れました。
ラーメン食べるにはイイんだけど(笑)
スカート「ぺろりん」、なるほどね~
うー介のしっぽなら巻きシッポストッパーになるかなv-410

No title

そっかぁ、だからはなもスカートめくれるのね(笑)
スカートって可愛いのにね。
昨日は寒かったですよね。
雪は降らなかったのかな?

私もこの作家、あんまり好きじゃあないです。
エッセーとか女子力の強い作家とか
あんまり好みではなくて・・・

昨日も重松清とあとは適当に恋愛ものでない本を仕入れてきました。

おはよー

東京はなんか北風ふいて 寒いです!
北海道はどうかな?
スカートですか?
マシューはちょっと太るとシャツがまくれやすくなります。
小麦ちゃんウインクまでして、かわいすぎるよ!
雪花さんの私の本だなっていうのおもしろそうで、みてみたわ。
自分が読んだ本こうやって記録しとくっていいなーと思い私も登録しました。 前はよく読んでたけど、最近老眼で読書が面倒になってます。(泣)まだ2冊しか登録してませんが、最近 2冊感動したのがあったから。。。雪花さんお勧めもよんでみよーっと
素敵なこと教えてくれてありがとう!!

No title

すごい!
検証して下さったおかげで
ルイのペロリンの謎が解決しました。(^O^)
散歩中に何度も直しながら不思議でしたの。
地面をクンクンするからだと思ったけど
ルイにもストッパーがないですもん。^_^;

No title

リバース仲間、こんばんは~(爆)
今日も寒かったね・・・
明日は少し暖かいらしいが、どーだかな~

そっか、うちもルイはスカートめくれるけど、
メグや杏樹や武蔵・・・あっ!武蔵は違った!
尻尾が丸まってる子はめくれないよ!!

良いの良いの~
めくれるほうが色っぽいってか?

kitadoraさんへ

うちもずっとストーブつけてますよ。
寒いですね。
まったく勘弁してほしいです(涙)

うーちゃんならふさふさしてるから
かなりいい感じのストッパーになるのでは?
ってスカートはかせるの?^^;

はなちゃんママへ

そうなの、押さえの問題なのよ!
いいことに気づいたでしょ、私。
雪降ったよ、ちらりっと。
寒いわ、本当に。

最近、本好きの友だちが
ごそっと貸してくれるので
自分じゃ選ばない本を読むきっかけになってます。
ハードルを越えてみると
案外よかったりして。
食わず嫌いのものもあったかなって思ってますよ。

マシューままへ

寒いですよ。もちろん。
埼玉の義姉のところも寒くてホットカーペットいれたって
どうなんでしょうね、このお天気。

太ると折り返し…え?私のお腹じゃないよね(笑)

私の本棚いいでしょ。
本って読んでも内容を忘れちゃったりして^^;
めったに再読しないもんで。
なので、こうしておくと記憶に残っていいかなって。
興味をもってくれて嬉しいな。
今度はあっちでも交流できるといいですね~

ちゅっくわんさんへ

そうなんですよ。
この検証は比較の対象がそばにないと
観察が十分にできないんですよ。
なぁんて、ね。

No title

今日はこっちも
肌寒かったよ
お日さまが出てるとそうでもないけど
雲に隠れると寒かった~
北海道は場所によって雪降ってたでしょ
せっかく咲いた花が可哀相だよね。

そっか・・・
しっぽがストッパーかぁ~
うちの子もスカートめくれはしないけど
しっぽ短いよ~
体型もあるのかな?
小麦ちゃんはお尻のほうが上がってない?
ミントちゃんはお尻のほうが下がってるとか?
違ってたらごめん
今日の写真はそう見えたもんで・・・

ボビーままへ

ちっ、ちっ、ちっ。
リバース仲間ではありません。
リバースわんこ@飼い主仲間ですから(爆)
いやマジで寒かった。
痛い寒さだったよ。
気持ち凹むね。

でしょ、でしょ。
やっぱり私の検証は正しいかも~ん。
って何の意味もないけど(笑)
セクシー路線…ミントがぁ?違うな。

No title

haruもスカートぺろりんです
なるほどね~ しっぽの違いなんですね

プルプルっとするたびにスカートがめくれるんですよ
ランにいる時なんかはめくれるたびに
追いかけて直しています

お鼻に乗せてマテできるなんて
良い子だわ~

akiさんへ

ね、haruちゃんもシュナしっぽだもんね。
そりゃぺロリンしちゃいますよ~
これって目からうろこの発見でしょ。
だから、めくれない方法は?
ってとこまで行かないのが私なんですけど(笑)

とりあえずマテはできます。
ミントが迷惑そうな顔をしていますけどね。

もかままへ

寒いよ、本当に。
霜はなかったけど、雪が少し降ったよ。
明日の桜祭りはどうなるんでしょ。
お花見気分じゃないよね。

お。これはこれは。
もかちゃん巻きシッポでないのにめくれない…
う~ん。これはなんだろう。
うちのは2ワンとも腰の方が高いんだよな。

もかとミントの違いは。
「毛」だ!
シュナはボディをバリカットだからツルツル?
ってことはないか。

う~ん。これは考察しなおさねば(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

