スポンサーサイト


雪がちらちら・・・さむっ。

今日は寒かったですね。
午前中からみぞれ混じりの雨がぱらついて
風も強くて寒さ倍増…
夕方には、ちょっとだけ雪も降ってましたよ。

こんな寒い日のお散歩はつらいな…

これはラベンダーではなくて、ムスカリですよ(^^♪
DSC05967.jpg

歩いている途中、雨が強くなってきたので早めに撤収。
うん。でも、そんな悲しそうな顔をされても…雨はしょうがないでしょ。
DSC05968.jpg

家に帰ると「ミンちゃんもお散歩行く~!」って待ってます。
基本お散歩が苦手なはずなのに
小麦姉ちゃんの次はミンちゃんが行く!って決めているみたいです。

しょうがない、とりあえず行きますか。
DSC05970.jpg
街についたら雨がやんでいたので、ひと歩き。

以前のミントはくんくんもせず、ひたすら前進、前進だったのだけど
最近、いろいろなものに興味を持つようになってきました。

草むらに顔を突っ込むのはダニの危険があるので避けたいところですが
DSC05974.jpg
いろいろな経験をさせて自信をつけてあげたいので
できる範囲で自由にさせています。
ま、今日は寒すぎて虫は動けてないはずだしね。

DSC05975.jpg
ビビリンチョ克服の日は来るのかな。

こんな寒い日はさ、やっぱりお家でまったりがいいよね。
DSC05987.jpg
早くのんびりゆったりお散歩を楽しめるといいね。

内緒話
今日、くだらない出来事で母ちゃんは怒り心頭!
母ちゃんの爆弾スイッチを押した父ちゃんは
母ちゃんの逆鱗に触れることとなり…

ふと気付くと小麦が
なぜかトイレの上に座り込み眉間にしわを寄せておびえてた

さすがに写真は撮れなかったけど
怖くてどうしていいのか分からなくなった?(笑)

私って、そんなに激しく爆発していたかしらん。
ごめんよ、小麦(汗)

え?ミント?
自分のベッドで丸くなって寝てましたよ。
家の中では大胆なんだよね、このこは。





スポンサーサイト

No title

長野も寒かった~~~
ストーブ、スイッチオンですがな・・・
なんか、違うスイッチ押した人もいるみたいですがv-12

シュナは動じないとこがいいですなぁ
つまらんモノにビビる事はあるけど(笑)

No title

雪花さんが怒るって余程のことだったのね。
小麦ちゃんは、母ちゃんの気持ちが良く分かる仔だから
ちょっとびっくりしたのかな。
私も余程までは怒りませんが、大事なものを傷つけられた時には
激怒して守ります。
最後の最後ですね。

No title

昨日は関西も寒かった~!!!
ケンカしてると、ちゅなは真ん中で可愛いポーズをして見上げてますよ。
それでケンカやめるもんね~。
ワンもかすがいです。

No title

小麦ちゃ~ん、怖かったね~
母さんが怖い顔してたんだよね~
可哀そうにね~うちに逃げてくるか?
うちは天使のような優しい母が居るのよ~
罵声?怒声??そんな声、出す訳ないじゃん!!
父ちゃんと喧嘩???それもする訳ないじゃん!!
だって私達、愛し合ってるもんv-345
・・・・・・・・・・・・

ふぅぅぅ~~~
なんか具合悪くなってきたv-404

お寒~ございます

kitadoraです^^
寒くて昨日灯油を初めて買いにスタンドに行きました。
オール電化の家なので義父からポータブルストーブを借りたんです。
息子②はこんな寒い中、オニューのチャリで友達3人と美瑛にツーリング。
さっき汗びっしょで帰宅。
美瑛に行く途中、バギーに乗って遊び、道の駅で美瑛カレーうどんを食べ、北西の丘公園まで行き小麦畑さんでパンをお土産に・・・。
帰りは100満ボルトでマッサージチェアーのお世話になり(笑)、杜の湯でお風呂入って帰宅。
うらやましく充実した一日だな~
私は町内会の清掃で午前中拘束され(泣)・・・お昼はお蕎麦やさんの美味しい正油ラーメンを新規開拓し!まだ腹五分目だったので、別のお蕎麦やさんに行って蕎麦とイカゲソ丼のセットでハシゴv-413
午後はうー介をお腹にのせてお昼寝タイム~
ある意味充実してました(笑)

こないだのうー介、朝のお散歩から帰るとおとーしゃんたすけて~コール!えっ、どうしたのかな?って顔を見ると鼻の上にダニがくっ付いてましたv-399食いつく前だったので除去できましたv-404
草むらは要注意ですねv-363

じぃのとーちゃんへ

おお、そちらも寒かったですか。
ん?そらもう。
スイッチどころか地雷を踏みつけた人がおりまして
まったく!です。

でも、外ではあんなにビビリなんですよ。
なのに家の中では…この落差はなんでしょうね。
ふぅ。

はなちゃんママへ

いやそれが、よほどのことなら良かったんだけど
ま、どう考えてもどうでも良いことで
でも、それでも、どうしても許せないことって
ありますよね。
人の感覚は十人十色ですから^^;

はなちゃんママみたいな
穏やかな人…憧れます。
ご主人がうらやましいです。

ちゅなママへ

日本全国ぶるぶるでしたね。
あの暖かさはどこにいっちゃったんだろう。

ちゅなちゃん可愛いな。
何とか気を引いて、雰囲気を変えようとしてるんだね。
小麦は…びびってたし
ミントは無関心だったわ。

かすがいかぁ。
確かにそうかもね^m^

ボビーままへ

ほ?
どうしちゃったの?
そりゃ、気持ち悪くなるっしょ。

無理は禁物だよ~ん。

kitadoraさんへ

ええええ。
このお天気で美瑛までチャリツーリング!
若いってのは恐ろしいなぁ。

でも、ある意味、エネルギーの正しい昇華方法で
大変よろしい。
花マルしてあげたい気分ですね。

それに比べてパパさん…ま、いいか(笑)

こっちも缶トリー作戦とやらで
町内清掃してましたね。
私は関係なかったですけど。

え?やっぱりダニ?
う~ん。怖いな。
コムは分かりやすいけど
ミンちゃんは分からんな。
どうしょ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

