スポンサーサイト


街を歩けば&小麦の服

今日は良く晴れて、とっても良い気持ちでした。
DSC06044.jpg
お散歩の行き帰りに見える景色もうっとりするほどキレイです。
あちらこちらの畑ではトラクターが動き出して
大地が動き出している胎動を実感しています。

こんな日のお散歩はそれだけで気持ちが良いですね。
でも、もしワンコを飼っていなかったら
こんな散歩の気持ち良さも感じないで過ごしていたかもしれません。

DSC06030.jpg
小麦と良く歩くこの道は、美瑛町内の商店街のようなところですが
ほとんどの建物の基礎が美瑛軟石でできています。
これを含めて景観の統一性を重視した街づくりになっていて
DSC06053.jpg
ほら、かわいい街並みでしょ。

そうそう、ちょっと不思議なことがあるんですよ。
これ信用金庫の窓なんだけど…目ざまし時計がみえますか?
DSC06028.jpg
窓の外に向けて置いてあるんです。(時計は室内です)
歩行者のための時計? でも、目ざまし時計?
ちなみに父ちゃんはまったく気づいていませんでした。

あと、もうひとつ気になるのがこちら。
DSC06050.jpg
なかなかいい感じのワインハウスなんですが
玄関横の「木」これよく見るとプラスチック?
つまりクリスマスツリーだよね…
その証拠に夜になると青と白のランプがチカチカしてるし
ここって冬の間、closeしてたお店なんだから
春になってからディスプレーしたはず。
この季節感のなさって…どうしましょ(笑)

そんなわけで、とりあえず。
DSC06040.jpg
今日も楽しく歩きました。

一方、びびりん坊ミンちゃんは…
頑張って歩いていはいるものの
突然、歩行拒否。
DSC06049.jpg
でも、こういう時は慌てずに少し待ちます。
するとどうにか納得して歩きだしてくれたりします。
無理にリードを引くと逆効果のようです
あくまでもマイペースなんですね。
でも、横断ほどのド真ん中でいきなりの歩行拒否は勘弁してほしいです(T▽T)

DSC06057.jpg



さて、次の報告です。
先日のミンちゃん服に続いて、とうとう小麦服を作りました。
DSC06065.jpg

なかなか良くお似合いよ。
DSC06066.jpg
ギンガムチェックの生地は母ちゃんのパジャマ。
すそのデニムは父ちゃんのシャツ。
なんてエコなのかしら。
レース代370円でできちゃった^^;

一応、ミンちゃんにも着せてみた。
DSC06062.jpg
可愛い。

DSC06063.jpg
父ちゃんはミントの方が似合うなって言ってます。

一見、問題なく見えますが裏を返すと
縫い目がごちゃごちゃで…ひどいです。
ミシンって糸がからみ始めると手がつけられない(爆)

でも、でも、やってみることに意義がある!
ですよね(^^♪
スポンサーサイト

No title

手作りの洋服とても可愛いです
デザインも私好みだわ~

小麦ちゃんもミントちゃんも良い子にモデルさんしてますね
ミントちゃんのちょっと白目が見える顔が超かわいいです

No title

ほんとに可愛い街並み~♪
耳を澄ませばみたい~♪
そんな素敵な街をお散歩してみたい♪
大阪はごちゃごちゃしてるからねー。
ちゅなもブルーが見合うんですよ♪
ミシンできるなんてすごいな!!!

No title

2着目も可愛い^^
私も昨日、本が届き、今日は生地を買いに行ってきました。
でも、生地は買わなくても良かったナ、と
このブログを見てちょっと反省。。。。
私も頑張って作りま~す!

(お借りした本はメリーさんに預けてあります。
ありがとうございました♪)

山を見て暮らしたいな~

kitadoraです^^
お天気の良い日は旭川からも大雪の山並みががはっきりと見えて思わず東川方面に走ってしまいます(笑)
学生時代、富良野岳から旭岳まで春合宿で4回縦走したのが懐かしいですv-413
お二人ともブルー系もお似合いよんv-352

No title

素敵な町並みですね。
我が家は農道で放置うんちいっぱいで不愉快ですよ~。
やはり季節感って大切ですよね。
近頃、そんな心のゆとりもなかったので少し反省。。。

洋服、ミンちゃんも小麦ちゃんもお似合い!
人間と違って、これ嫌だ、とか
ココきつい、脱ぎ着しづらい、とか言いませんもんね(笑)
こちらで首を長~~~くして待ってますからね!

No title

ねぇねぇ、その服って型紙とかあるの?
そんなのなくっても作れたの??
やっぱ、尊敬・・・

前にちゃんと型紙を作って、布を裁断して
仮縫いまでして杏樹に服を作ったが・・・
完成したら被れなかった(-"-)
私も杏樹とメグのお揃い服を作りたーい!
(予算、安く・・・)
あっ!ミシン壊れてるんだった!
(爆)

akiさんへ

ありがとうございます(^^♪
デザインは私も気に入りました(笑)
つい欲張りなデザインを考えてしまうので
できるだけシンプルに心がけました。

ミントの嫌そうな顔…
それはそれで可愛いですよねっ。

ちゅなママへ

うん。
私の自慢の街だから。
ここが好きで引っ越してきたんだもんね。

ミシンは本当に苦手で
ていうか、縫物すべてが超苦手。
でも「愛」かしら、なんとかできたみたい。
不思議だね。

黒太鼓さんへ

かりんちゃんはスタイルが抜群だから
きっと素敵な洋服ができるわ~
楽しみだな。

古着利用ですね。
捨てるに捨てられないものを掘り起こしました。
父ちゃんには薄汚れた感じって言われたけど
でも生地が柔らかくて使いやすかったですよ^^;

本、受け取りました。
またおもしろいものがあったら紹介しますね。

kitadoraさんへ

東川からの山並みはキレイですよね。
私も眺めに行きますよ。

かつて海のそばで暮すことが夢でした
オホーツク海のそばに仕事で移動し
憧れの海の見える街…だと思ったら。
水産加工場のニオイにやられ
気が滅入る日々でした。
今は山のそばに暮らして良かったなって思ってますよ。

私的にはブルーよりピンク派ですが
2ワン共通に似合いそうな色はこんな感じかな。


はなちゃんママへ

我が家の周囲もザ・山の中!ですが
車で街まで出てお散歩するのでこんな雰囲気です。
逆に家の周りはクマが出そうで怖いです。

季節感を感じる余裕って大事ですね。
あと、星空を見る余裕も。
足元を見ることはあっても
立ち止まって空を見上げることって忘れがちですよね。

そうそう、何を着せても文句は言わない。
っていうか、言えないよね(笑)

ボビーままへ

これ本についてた型紙で作ったよ。
最初っから自分では、私には無理だわ。

これはね、肩ひもで調節するだけだから
被れなくなることはないのだ。
だからこれを選んでいるのだよ。
普通の作ったら、ボビーままと結果は同じかも…(>_<)

ミシンかけにおいで~
一緒にやろ~

お久しぶりでっす(^_^;)

やっと来れた~っ!!
実はPCが壊れてしまい現在修理の旅行に出てて…
携帯からこんにちは~なんですが、遊びに行きたいブログに辿り着けず…
雪花。さんところも
『美瑛 雪花。』で検索してやってきました♪

お散歩コースが美瑛駅前の商店街の通りって
羨まし過ぎる~!!
だってテクテク歩いて新栄の丘にも行けない距離じゃないし
…ってかチャリで気持ちよく行ける距離だし。

reraさんへ

まぁ、PCがですか。
それは寂しいですね~
でも、探してきてくれてうれしいです(^^♪
美瑛、小麦でも探せちゃうと思いますよ~(笑)

街までは車で移動ですけどね。
家の周りはクマが出そうで怖いので歩きません。
さすがに、歩いて新栄の丘には行ってませんけど…
今度挑戦してみようかな。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

