スポンサーサイト


ちゅーりっぷ。

今日は午後から雨もぱらついて
肌寒いお天気です。
それでも周辺の田んぼでは田植えが始まっています。
この寒さで早苗ちゃんのかわいそうですね。

小麦と円山公園で。
どんよりお空で残念だね。
DSC05999.jpg

ミントとは花人公園へ。
う~ん。お花がまだ咲いていないよ。
DSC06006.jpg
芝桜とクリスマスローズが少し咲いてましたけど
こちらもまだ残念な感じですね。

てことで、我が家のお庭の方がきれいかも~
DSC06070.jpg
ようやくチューリップが咲きそろってきましたよ。
まだ8分咲きってとこかな。

そして、この庭の番人。
DSC06026.jpg
自由猫のシマちゃん。
実は一緒にいた後輩猫トラちゃんの姿が見えなくなっています。
あんなに食いしん坊だったトラちゃん…どこに行ったのかな。

とは言うものの、基本的にノラ猫さん…
シマちゃんとだって、いつかお別れがくるよね。
少しでも長くこの庭の番人でいてね。



最近、超ひどい肩こりに悩んでいまして。
そういう時は、やっぱ温泉でしょ。

お山の風景は見た目だけの恩恵にあらず。
そこには温泉がもれなく付いてくるっていうわけです。
DSC06013.jpg
ここは、私にとって魔法のお湯。
かつて首が動かないほどの肩こりと激痛だった時
ここのお湯につかって、ゆっくりストレッチしたところ
嘘のように治っちゃったんですよ。

泉質はたぶん、硫黄泉。
色も茶色く濁っていますし。
けどお湯がぬるめになっているので、ゆ~っくりと浸かれます。

もちろん、今回もかなり楽になりました。
温泉の効能がそんなに即効性があるとは思えないのですが
何はともあれ、本人にとって効いたと思えばそれでOKですよね。
しかも浴室がリニューアルされていて、ピッカピカになってた。
ありがたい話です。

また近いうちにお世話になろうっと。



スポンサーサイト

No title

公園より、ご自宅のお庭の方がきれいですね~(^_-)-☆

ふっくらしてたトラちゃん、どうしちゃったのかしら(^_^;)

小麦ちゃんのお洋服可愛く出来ましたね。
ミントちゃんにもお似合いですよ。
ミントちゃんにもお揃いのを作る生地残って
いましたら、おソロで着せませんか?(^_-)-☆

お庭すごい!

チューリップの数すごいじゃないですか!
全部 球根を植えてるんですか!すごいなー
北海道の厳しい冬を超えて咲くチューリップ感動ですね!
私も最近首肩がすごく こっていて頭痛になったりします。
温泉がいいかもねー

キレイだわ~

kitadoraです^^
すご~い!
お庭のチューリップが一番キレイでしょv-363
円山公園と花人公園???
知らない公園です。

石田先生の温泉ですね!
職場の慰安旅行でよく利用させていただいてます。
ホント、ここの温泉は魔法かもv-410

No title

いつかは雪花。さんを見習って服作り再開したいと思ってる。
でもそれは・・・何年後かしら?(爆)

チューリップ、すごいね!!
そこら辺の公園より素敵なお庭だよん♪
もちろん世話は父ちゃんかな?
(笑)

私ね~共同浴場が苦手v-393
それに長風呂も苦手で、出来る事なら年中シャワーが良いくらいです。
変わってるしょー
皮膚呼吸が出来ないと苦しくなる・・・ってか?(爆)

No title

これだけのチューリップを植えたのは父ちゃん??笑
すごくきれい!

温泉いいなぁ。
実は私は長湯は出来ないし、共同浴場は
あんまり好きではないのに温泉は好き。
愛知は温泉ないのよね~。

肩が激痛って辛いね・・・
温泉沢山入って休まなくちゃあ!

No title

お庭のチューリップ、キレイですね!
満開が楽しみです♪
トラちゃん、ちょっと心配ですが
きっと自然の事なんですよね。
肩こり、よくなって良かったです(^-^)

↓小麦ちゃんのお洋服!可愛い~❤
ミンちゃんにも似合ってます!
縫い目なんて、見えなきゃいいんですよ~♪

こんばんは!

なんどもコメントしちゃってますね。
実は、今日突然マシューも膝蓋骨脱臼って病院でいわれて、びっくりなの。今日ブログにも書いたけど、 マシューあんなに走らせちゃったし。でも今までいわれたことなかったんです。
今も 私がみたところ 極端に歩き方変とかでないくて、、、
納得いかないんだけど。 手術ってすすめられましたか?

私的に日常生活に支障ないのに、手術!?

てすごく抵抗があります。
おひまのあるときにお返事ください。

ちゅっくわんさんへ

うちの庭がにぎやかでキレイなのは今だけ
もう少しすると雑草畑に…
北邦野草園になっちゃうんですよ^^;

トラちゃん…どこにいったかな。
春だから恋を求めて旅に出た
と、思うことにしています。

ミンちゃんとオソロ。
それもいいですね。
次回はちょっと考えよっと。
でも次はいつできるかな(笑)

マシューままへ

数だけはすごいですよ(^_^)v
もとは職場のお庭で増えたものを
少しもらってきたんだけど
うちでも、どんどん増えてこんなになりました。

白い季節から、カラフルな色へですから
やっぱり春はいいですね。

肩こりはつらいですよね。
温泉いいんですよ。
でも、私はこの温泉が一番で
同じ温泉地帯のお湯でも源泉が違うのか
こことの相性が良くて助かります。

kitadoraさんへ

今のところ、周辺の開花が遅いから
うちがキレイに見えちゃうわ♪

丸山(円山じゃなかった)公園は、スポーツセンターの裏側で
花人公園は美瑛選果の手前、ローソンのとなりですよ~
どっちもちっちゃい公園だけど、お散歩はお手頃ですよ。
ちなみに、この富良野へ続く国道は花人街道と言うんですよ(^^♪

石田先生?どなたでしょ…?
とにかく効くんですよ。
私の効き湯ですね~
町民割引バンザイですよ。

ボビーままへ

うん、その頃、私は老眼でミシンは無理になってるわ。
その時はお願いします<(_ _)>

あ、もちろん。担当は父ちゃん。
最初の3年くらいは一緒にやったけど
今は、すっかりお任せです。

いるいる、私の友達でも温泉苦手な人
私はひとりでも行けちゃうくらい好き♪
でも、一度、入りすぎてお風呂場で倒れたことあって(爆)
気がついたら脱衣所で寝かされてた
以来、多少、気をつけてます^^;

エラ呼吸だけじゃ、足りないのね。

はなちゃんママへ

うん。父ちゃんが頑張ってる。
マメな人でしょ(笑)

え、近くに温泉ないの?
あら、残念ね。
こっちは、あっちこっちにあるから
その代わり、いつ火山活動が起こるか…だけど(>_<)

そう、そう、痛くてシップ貼って
父ちゃんに肩もみしてもらって
整骨院行きたいけど、時間がもったいなくて、なかなか。
マッサージ機欲しい~

たけちゃんママへ

ありがとう。
春はやっぱりチューリップよね(笑)

うん。トラちゃん…
そうそう、自然なことなのよね。
どこからともなく現れて
いつのまにか消えて
生きとし生けるもの、みんな同じだわ。
それは可愛い我が子たちも同じで
ある意味、覚悟はしてるよ。

このデザインは我ながら良い感じと思ったわ。
たけちゃんママってば
父ちゃんと同じことを言う
裏なんか見えなきゃいいんだよって(爆)

マシューままへ

まぁ、あんなに元気に走ってるのに?
突然で、びっくり。
ではさっそくブログを拝見に行きますね。

No title

お洋服上手にできてるね~
とっても可愛かったよん♪

小麦ちゃんママのお家はとっても可愛い素敵なお家だね。
お庭にチューリップがいっぱいでメルヘンチックv-344

大草原の小さな家を思い出したよ。
ローラが玄関から出てきそう~
ちょっと古かったかな?
でも小麦ちゃんママなら知ってるよね~(笑)

もかままへ

ありがと。
近くで手にとって見ていただくと
もっと感動できるのに。
すっごいんだよ、縫い目とか(爆)

メルヘンチックかぁ。
写真っていいよね、ボロが見えなくて^^;
助かるわん。

もちろん、ローラしってるよ。
ま、似たような暮らしかも…ね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

