スポンサーサイト


朝は苦手です。

今日は朝から良いお天気で
気持ち良くお散歩に行けますね~。

でも…実は、私。
朝が超苦手。これは子どもの頃からず~っと。
だってぇ、私ぃ、低血圧でぇ…
とか、じゃないですよ、むしろ高血圧だし。

年とともに早起きになると言うけど
まったく、その気配はないみたい。

でも、夏になるとどうしても早朝散歩が必要になりますよね。
2ワンで2時間はたっぷりかかるから
やっぱり6時前にはスタートしなくては…
考えただけで目眩がする。
少しずつサマータイムにシフトする努力が必要だわ。

そんなテンションダダ下がりの母とは対照的に
毎朝、いきなりロケットスタートをかける2ワン。

まず、ケージから小麦を出し、ミントを出します。
すると…

これ、毎朝のご挨拶です。元気が何よりですけどね…

そんなわけで、じゃ、お出かけしましょうか。
嬉しそうに歩いています。
DSC06154.jpg

そろそろ帰ろ~よ、なんて言ってみても。
DSC06155.jpg
ムッとされちゃったりする。
うん。分かった…じゃあ、あと少しだけ付き合うよ。

お、ミンちゃん。めずらしくやる気だしてるんじゃない?
DSC06163.jpg

でも、この後、公園を整備していた人がチェーンソーで木を切り始めて
ビビリモードに突入してしまい。
DSC06159.jpg
やっぱり固まってしまいましたとさ



美瑛のアスパラが旬です。
大雪山農園さんでは規格外品、1kg500円で購入できます。
家庭用では十分な品物で、甘くて美味しいですよ。
お勧めです(^^♪

スポンサーサイト

あらま~

kitadoraです^^
朝弱いですか~
私はAM3:30からお目覚めです(笑)
今日はお仕事と~さんなんですけどv-388

大雪山農園さん行きた~いv-363
でも土曜日は出勤日で日曜日はツレが出勤日で車なし(泣)
チャリで行くってか~・・・折りたたみのチャリだから無理だわ~

No title

規格外品は送ってもらえないみたいですね。
やっぱり美味しいもの食べたいですよね。

我が家、トウモロコシも粉末にしたものを取り寄せてます。
ちょっと高めだけど缶詰のが食べられなくなってしまった・・・

朝の挨拶、激しいけど楽しそう♪
母ちゃん、朝が苦手みたいだけど
これで目が覚めるね!
ちなみに私は朝あんまり寝ていられないです。

私は夏場は超朝方人間

朝やけを見たかったり…で… でも事故の後遺症がある私は睡眠不足が大敵で寝なきゃならんです
血圧は昔に比べて高くなったかな。気を付けねば!
アスパラ、我が旦那の会社が野菜&果物冷凍加工会社なんで、やっぱりこの時期1キロ5百円のを買えます。ってか、内地に送るアスパラ、予約しなきゃ!思い出させてくれてありがとう~ッ(^○^;)

No title

朝から2時間?すげー!!
私はせいぜい20分くらい放牧場に出すだけ~
さっきも1時間、出てました。
まぁメグは動かないんで、お菓子で釣る・・・

我が家の朝はシーズーズを布団から
引っ張り出す事から始まります。
ほっておくとずっと布団の中なのよ~
小麦ちゃんとミントちゃんは
朝からハイテンションなのね!!
元気が一番v-392

大雪農園さん、また買いに行きたいな~
でもきっと明日は父ちゃん、バイクだべな(=_=)

No title

お~!朝から元気いっぱい!!
朝はボーっとやる気のない竹千代に分けてほしいです(笑)
私も東京に来てから朝は苦手です…
実家にいたころは平気だったのに、
なんだか都会に染まってしまった気分です(^^;)

↓エヴリンちゃん、ホントにお姫様ですね❤
シニアには絶対見えません!

kitadoraさんへ

その時間は…お目覚めの時間じゃないでしょ
うちの就寝の時間に近いわ(爆)
いったい何時に寝てるの?
それともナポレオンさん?

あら残念ね。
とっても美味しいのに。
塩ゆで、バター焼き、ベーコン巻、天ぷらに
今夜はどれにしようかなぁっと。

はなちゃんママへ

地方発送用ではないようですね。
地元還元みたいな感じかな。
そちらまでだと、クール便が必要だから
送料の方が高くなっちゃったりして^^;

かぼちゃのパウダーとかもありますね。
スープにすると美味しいらしいですが
うちは試したことないんですよ。

朝目覚めるっていうか…
あまりにもテンション低くて
これを制止するパワーすらない私。
本当に朝はダメなんです(涙)

reraさんへ

朝焼けかぁ。
看護師をしていた頃、病棟の廊下が真っ赤に反射するほどの
みごとな朝焼けをみることがありましたよ。
こんな美しい景色を見られるなんて
夜勤も悪くないって思いました(^^♪
でも、案外、普通に見ているひとも多いんですね。

うちはもう送りましたよ~。
毎年、楽しみに待っていてくれてるので
忘れるわけにはいかないのだった。

ボビーままへ

2ワンでしょ、街まで2往復だもん。
やっぱり2時間かかっちゃう。
今朝も小麦と1時間以上歩いちゃったし。
散歩そのものは好きなんだけど時間がなくてね。

朝寝坊してくれたら、どんなに助かるか。
もう、元気で元気で…私は疲れます(笑)

ほとんど毎日、旭川行くから
通り道なら届けるんだけど
私のドライブコースからは遠いんだよね。
残念だわ。

たけちゃんママへ

このテンション、どうにかしてもらえません?
朝、布団からドロドロになって起き出す私には
どうにも手に負えません…
このノリで、私のパジャマの裾は穴だらけです(滝涙)

そうなの、エヴリンはね、見た目永遠のお姫様なの。
うちでは別格ね。
ま、他の2ワンがひどすぎるんだけど^^;
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

