スポンサーサイト


おやつタイム♪

とうとう3ショットの登場です。
といっても、ミントはケージINですが^^;

おやつ待ちで、みんな真剣モードです。
注)父ちゃんのおっきい声が入ってます。音量にご注意!

本当はエヴリンはミントが怖いんです。
普段はぜったい近づこうとしないけど
おやつがあれば頑張れちゃうんだなぁこれが

食べ終えたらとっととフレームアウトしてますけどね(笑)

ちなみに遠近法?でミントが小さく見えますが
実はすでにエヴリンより1kgも大きいんですよ。
ケージ内生活中にも、ミントはどんどん成長しており…
先週は1週間で400g増。
安静療養中で、運動不足だから太っちゃうかな?って心配なんだけど
病院の先生には、そこまで気にする必要はないって言われてます。
なんたって成長期だししょうがないか。



えっと。ちょっとお話が変わりますが
みなさんは「小惑星探査機はやぶさの奇跡」をご存知ですか。
恥かしながら私は、「はやぶさ」と「あかつき」の区別もつかなかった
情けない認識しかもっていなかったのですが
先日、このまさに奇跡の帰還についての講演を夫婦で聴きにいって
久々に、心打たれた!感動した!っていうわけです。

参考までにこちらもどうぞ YouTube-今度いつ帰る

そして、今日、こんな素敵なものをいただきました(^◇^)
CIMG3851.jpg
はやぶさが持ち帰った惑星イトカワのクッキー(笑)
色といい、形といい良くできてます。
1万分の1スケールだって。
爪楊枝をおいてみたけど、1万倍って…想像つかないよね(^^ゞ

にわか宇宙ファンの私だけど、知ってみるとすごく面白いですね。
もともと、星は好きでしたから
しょさんべつ天文台の[MY STARS SYSTEM]に登録していて
私も夫も1つずつ、それぞれの思いを込めた星を所有してるんですよ。
どんな思いを込めたか?
内緒だよ~ん。

というわけで、みなさん星を見てますか。
私は気持ちが疲れると、目腺も下がってしまうようで
星空を見上げることを忘れてしまうんです。
そんな時、なんとなく上を見上げて、思いがけず星がきれいだったりすると
「あぁ、疲れていたんだなぁ。」って気づかされりして…

みなさん地方の星空はどうですか?
我が家からはオリオン座がとてもきれいに見えていますよ。
スポンサーサイト

No title

くぅ地方
空気がおいしくないので
星もあんまり 見えない

オリオンも昔に比べて
ひかりが薄くなった気がします

あ・・
あたしの視力の低下も 要因の1つかも

No title

小さいミントちゃんまでちゃんと父ちゃんの声で食べてる!!!
すごい~!!!
3ワンコいっせいに同じ動きをすると面白いですね!!!

今日の大阪はお天気が悪くて見れないけど、2人と1匹で夜んぽの時は空を見るようになりましたよ!
私もにわか宇宙ファンではやぶさの実物展示を並んでみましたよ~!

No title

3ワンコともすごいね。そろってるね~♪
エヴリンちゃんほんとにとっととフレームアウトしてるね。

北海道だと星きれいでしょうね☆

何にも見えない。

汚れた空気の中で生きてるんでしょうね~っ!
わざわざ金払ってプラネタリウムに行くしか星を見る手はないので
とってもうらやましい・・

ミントちゃんだけおやつの位置が遠かったのね。ウケる^^

くぅちゃんママへ

そうなんだ、残念だね。
こっちは晴れてさえいれば
きれいに見えるんだよ。
夏は天の川まで見えるんだ。
それだけ周囲に光がないってことだけど。
ちなみに、私はすでに遠いのも近いのも
焦点が合いにくくなってます(^^ゞ

ちゅなママへ

おやつの力ってすごいなって思うよ。
猫だと絶対こうはならないしね。
え?本物のはやぶさ?
それはきっとはやぶさの持ってきたカプセル?
はやぶさは地上に降りる前に燃え尽きてるから。
北海道でもカプセルの展示はやってるみたい
今回のおみやげもその時のものだよ。
私も行きたかったなぁ。

こじろうママへ

エヴリンはおやつが終われば用はないのよって感じ。
実は3ワンの中で、一番の食いしん坊なんだ。
食事の時間が近づくと吠えて催促するしね。
北海道の中でも、うちは超田舎なので
周囲が暗い分、きれいに見えるんだよ~
生活には不便なことも多いけど
こういう楽しみはまた格別。

☆まみやっちへ

いえいえ空気のせいではないでしょう。
きっと心の曇りを取り去れば
そこには満天の星空がっ!^m^かもね。
ミントにはガマンの練習なので
ハンデをつけております。
何事も修行の身ですから。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

