スポンサーサイト


お休みなのに。

今日は土曜日、お仕事はお休みですが
天気予報通りに雨。

ワンコたちもお散歩はあきらめてね~

てなことで、私はお出かけしますから
って玄関に行こうとしたら、小麦がこんな顔で固まっちゃった。
DSC06394.jpg

最近は曜日の感覚まで覚えたのか?と思うほど
私の動きに敏感な小麦。
普通の休日モードかと思いきや…急にお出かけ
しかも、自分たちは連れていってもらえそうもないらしい…
なんて、とっても不思議そうなお顔でおもしろかったわ。

して私のお出かけは、実家猫のマリちゃんの病院です。
先週の受診から1週間。
ステロイドのおかげで、ずい分と楽そうになりました。
今後は薬を減量しながら様子をみることに。

完治は難しい病気らしいので
無理させず、静かに見守ってあげなくては。

そうこうして、帰宅した後は…
もちろん、欲求不満満載の2ワンの熱視線。

とりあえず、おもちゃで遊んであげてご機嫌とり。
DSC06402.jpg

DSC06426.jpg

とりあえず満足していただいた様子。
DSC06430.jpg

明日は晴れるかな?


『Pの密室』島田荘司 著 読了。
名探偵 御手洗潔の少年時代のお話。
私、御手洗潔タイプ好みなんですよ(笑)
5歳にして警察の上をいく…
どうしてもコナンのイメージが頭から離れなかったです。

私、たま~にこの作家さんのシリーズが読みたくなるんです。
ザ推理小説の王道って感じですよね。



スポンサーサイト

No title

マリちゃん、少し良くなているんですね!
良かったです(^-^)
これからも闘病頑張ってください!

小麦ちゃんの固まったお顔、可愛いですね❤
もちろん、満足の笑顔も超可愛いです❤

今日晴れたらいいね。

kitadoraです^^
昨日は1日中雨でしたねv-279
お出かけしたくて車検を平日に振替えたのに~v-412
世間は運動会かな?うちは関係ないけど。
うーちゃん連れてどっか行きたいな~
芝生はまだビショビショかな~v-388

No title

でた~!
「なんですと?」の新バージョン!
人でもワンコでも、自分の感情をぶつけられる人って
そうそう居ないもんですよ。
小麦ちゃん、幸せだ。

こんなお顔を見れる私も幸せ。
さぁ、掃除するかな(笑)

No title

そっか動画をそういうふうに静止画で切り取る・・・
そんな方法もあったね!!
でも私には難しい事・・・(汗)

マリちゃん、平穏な日々を過ごせるよう、祈ってます。
お母様は大丈夫?落ち込んでるかな・・・
雪花。さんがついてるから大丈夫ですね♪

たけちゃんママへ

ありがとう。
マリは食欲もあって(ステロイドの副作用かも?)
とりあえず元気になりました。

この時は、しばらくこのまま張り付いていて
面白くて玄関でカメラを向けました。
もしかしたら呼んでくれるかも・・・って
期待してたのかもしれません。

kitadoraさんへ

今朝も小麦とお散歩に出かけてはみたものの
小雨で寒くて、ちっとも楽しくなかったです。

うーちゃんと芝生で遊べるとこ…空港の公園とか?
あそこなら日当たりが良さそうで乾いてるかも。
うちの周りはじめじめでしたけどね。

私の車も明日は車検だわ~

はなちゃんママへ

さすが、小麦ウォッチャーのはなママさん(笑)
まさに「なんですと?」ですね。
本当にこのまま固まってたんですよ
何を考えていたのかな。

私も掃除、洗濯…しなくちゃ。

ボビーままへ

そうそう、動画を編集するの。
できるって、簡単だよ。

うちの母もマリの17歳っていう年齢を考えて
一応、今後のことは納得してるから
静かにみててくれてるよ。
同じお年寄り同志…いたわりあってるよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

