スポンサーサイト


おソロ服できました。

今年初めてカッコーの声を聞きました。
カッコーが鳴けば、畑に種を蒔いてもОKなんだそうですけど
そうは言うものの、寒いです!

一度、コンセントから電源を抜いてあったストーブも
再び活躍していますよ。

なので、今日はお家でチクチク仕事に専念。
結果、できあがりました。
小麦&ミントのおソロ服。
DSC06443.jpg
前回の生地がまだ残っていたので
しつこく同じ黒地白ドットですが…
フリフリを少なくしたので印象が違いますよね。

DSC06445.jpg
モデルがまったくやる気なしで残念だけどね。

縫い目はあっちに曲がり、こっちに曲がり
生地もところどころ突っ張っちゃったり
縫い損なってほつれちゃたtりしてるけど
でも、自分で作ったものを着せるのって楽ししかも。

めくるめく自己満足の世界…
ふふ、ワン服作り…はまりそう(笑)

ところで、この植物知ってます?
DSC06437.jpg
ラムズイヤーです。
そう、子羊の耳っていうんですね。

この葉っぱの手触り、まさに子羊の耳なんだけど
でも、シュナの耳にも似てるんです(^▽^)
耳毛を伸ばしていないこに限るんですけどね
この間までのミントの耳の手触りなんだなぁ。

うちではシュナズイヤーって呼ぼうかな~

我が家の庭もチューリップが終わって、芝桜に変わってます。
DSC06439.jpg

りんごの花も咲き始めています。
今年も美味しいりんごができるかな。

こんな寒い日でも、お庭の番人はのんびりお昼寝
DSC06432.jpg
明日は晴れるといいね。



スポンサーサイト

はじめまして!!

コメントありがとうございます^▽^

私も、ハッピーの洋服、自分で縫ってます!!

だけど・・・
洋服嫌がる~(笑)

来月か再来月あたりにお散歩デビューするので、それまでにはお洋服になれさせるようにしたいと思ってます^皿^

私もまた遊びにきますね♪

No title

はじめまして~コメントありがとうございますv-411
北海道に住んでらっしゃるんですね~
お庭とっても広くて~素敵ですね(^。^)
芝桜綺麗です~(^∇^)
ラムズイヤー子羊の耳~ふむふむ~そうかぁ~
って子羊の耳触った事なかったでしたv-356

うちは、へっぽこブログですがよろしくお願いします~
又遊びに来ます~v-354

No title

おソロ服可愛いな~
わんこ服って少ししか生地を使わないから
生地が余りますよね。
前回とデザイン違いで印象も違って良いですね♪
ラムズイヤー、我が家にもあります。
確かにシュナズイヤーかも?

はじめまして

はじめまして

服、自分で作られるんですね~☆

私も作ってみようかなとは思うものの…なかなか出来ずに買ってしまいます…

わんちゃん2匹可愛いですね~

歯磨き、布がいいんですね('-^*)/やってみます!!

寒いですね

kitadoraです^^
今朝も5度くらいかな?
ポータブルストーブのスイッチ入れましたv-410
お揃いの洋服素敵ですね!お散歩用でしょうか?
お庭も素敵だわ~
うちはフキがたくさん生えちゃって昨日切りました(笑)
また雑草との戦いですv-393


No title

私、こんな感じ好き~!
自分が着たいくらい。
でも年をとるとなぜか似合わない水玉模様・・・
若者限定だと実感。
着る色は黒・グレー・紺・ベージュ。
地味です。。。
可愛いの着てみたいなぁ。

No title

おっ!またまた新しい服が完成したのね!!
やっぱ、私は雪花。さんの作った服見て満足するわ~
(作る気の無い私・・・)

カッコーも声、まだ聞いてないな~
デーデーポッポは聞いたけどね♪
そうそう、昨日は今年初めてカメムシ見た!!
あれは見たくないよねv-393

おぉ、新鮮新鮮♪
いい感じですわよo(^▽^)o
ぜひ、近くで拝見したいもんですわ(笑)

♡とん♡ さんへ

いらっしゃいませ(^▽^)
そうですか、手作りワンコ服たのしいですよね。
でも、私はまったくのビギナーです。
ボタン付けもまともにできない人間なので…へへ。

うちも服嫌いですよ。
おもいっきりガウられますもん(涙)
なので家の中では着せてません。
うちの場合、アレルギーもあって
ホコリや花粉からガードするためにってことなんですよ。

これからもよろしくお願いします。

夢おかあさんへ

いらっしゃいませ。
はい。北海道在住です。
8年前に移住してきました(*^▽^*)

庭は広いのですが放置状態なので
雑草だらけでひどいです。
私は虫嫌いなので、ほとんど庭の手入れはしてません(笑)

子羊の耳…
えっと、多分、イメージであんな感じでしょう。
私も触ったことないですけど(^^ゞ

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

黒太鼓さんへ

そうそう、しかもこの生地
私のジャンスカの残り生地の残り生地(笑)
使い回しっぱなしです(^^ゞ

ミントも耳毛を伸ばし始めちゃったので
あのスベツルの感触がなくなってきて寂しいです。
ラムズイヤーいじりまくりで我慢します。

ゆいかさんへ

いらっしゃいませ(^▽^)

はい、ワンコ服は最近ちょこっと始めました。
とにかくお裁縫が苦手な人なので
すごい出来ですよ(笑)
でも、写真で見る分にはわからないのでセーフです。

うちのワンがちび時代
先生に言われました、歯の生え変わり時期は
歯茎が傷つきやすいから、ガーゼとかの方がいいかなって
うちも毎度、歯磨きは戦いです。
なんとか頑張りましょうね。

kitadoraさんへ

本当に寒いですね。
うちは4℃まで下がってましたよ。
ストーブなしでは厳しいですね。

オソロでお出かけしたいですけど
ハードルは高くて…ま、そのうち。

庭はうちもふき生えてます(笑)
雑草だらけですよ、もちろん。
私は虫が苦手なので、土いじりはしません。
夫任せです。
なので、どんなに荒れ果てていても文句は言えません(-_-;)

はなちゃんママへ

色はシックなんだけど
水玉ってやっぱり派手ですよね。
この生地はたまたまもらいものだったので採用したけど
多分、自分では買わないと思います。

可愛いものが着たくなるのは
むしろ自分が…って言われます。
気にしないけど(^^ゞ

ボビーままへ

そだね、縫い物なんてしなくても全然困らないもん。
また作ったら見てね~

そっか、こっちはお山だから聞こえやすいのかも
今日はハルゼミが合唱してたよ。
カメムシっていろんな種類いるからね。
うちは大分まえから赤いカメムシがいて植物の葉っぱについてたよ。

No title

おソロの洋服とっても可愛いです~♡
レース使いがとってもキュート!
小麦ちゃん、ミントちゃん
ママちゃま、ワン服作りにハマりそうですって。
幸せですね~(^_-)-☆

私、ルイの耳の触感も、
このような植物を触るの大好きですよ。
「シュナズイヤー」でいいと思います(^O^)

じぃのとーちゃんへ

まぁ、じぃのとーちゃんにそう言ってもらえると
なんだか創作意欲がわくかも。

近くでみられると、困る事情があるわけで…
ボロがみえちゃうし(笑)
写真で我慢してね~

ちゅっくわんさんへ

ありがとうございます。
形はタンクトップでも
レースをつけるとガーリーですよね。

小さいことをちまちまするのが好きなんで
はまると時間を忘れて没頭してしまうので
ある意味、危険です(笑)

シュナズイヤーですよね、やっぱり(*^▽^*)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

