スポンサーサイト


ウエカラパ…集まり。

今朝も4℃まで冷えてストーブのお世話になっています。
けど、昼間は日差しもあって
エゾハルゼミの大合唱が始まりましたよ(^^♪

まずは新しい服を着てお散歩いっちゃう?
DSC06465.jpg
ふふ、実は母ちゃんもおソロなんだよね~

DSC06473.jpg
途中、駐車場のそばを通るたび歩行拒否して
帰ろうよコールをするミンちゃんですが…
それでも、少しずつ元気に歩く距離をのばしています。
ちょっと余裕の表情でしょ(笑)

DSC06461.jpg
お天気が良くて気持ちいいね、小麦。

DSC06463.jpg
いつになく大人っぽい感じ、うふふふ。

2ワン同時に連れて歩けてないのが残念だけど
それでも、ワンコとの散歩はやっぱり楽しいな。

で、最近、ほら、私。
チクチク仕事目覚めちゃったでしょ。
でね。
と~っても、と~っても、素敵なお店を見つけちゃったの。

東川の手芸工房『ウエカラパ』 さんです。
DSC06481.jpg
アイヌ語で、集まりっていう意味なんだそうです。

 ウエカラパさんブログ http://uekarpa.blog87.fc2.com/

 ライナーウエブ http://www.liner.jp/spot/2316/558/

手芸用品を中心とした雑貨と
DSC06478.jpg
ミシンを使って作品を作れるスペースがあります。
DSC06475.jpg
自分で材料を持ちこんで、ミシンだけをお借りしてチクチクできるし
分からないところを教えてもらったりもできるんだって。
業務用ミシンやロックミシンもあるから
うちの家庭用ミシンではうまくできないところに活用できそう。

お弁当持参で1日たっぷりミシンに向かっても良いそうですよ。
なんだか工房をシェアさせていただく感じもありですね。

そして何よりも私の心を射抜いたのは…
工房の片隅にセットされたロッキングチェア。
DSC06477.jpg
ここはゆったり編み物スペースで
ゆらゆらしながら、編み物をどうぞって(^^♪
実はね、それって私の夢だったんですよ。
父ちゃんにず~っとロッキングチェアをおねだりしているんです。
この感性の見事な一致…なんて素敵なんでしょう。


そうだ!女の子の秘密基地みたい(笑)

超難関だったミシンへの扉をちょっとだけ開きかけたときに
こんな素敵なお店に出会えるなんて
これも何かのご縁かと…

なんかやる気出てきたぞ~。
スポンサーサイト

No title

わーお
小麦ちゃんママお洋服
超上手じゃん!!
そんでもって作る度に進化してるよーな
かなりハマッたみたいだね^^
そのうち もかの服も作ってくれ~v-411

No title

ウエカラパさん、私もとっても気になっていたお店です。
1人でふら~って入って行っても平気な感じのお店ですか?
何か作りたい物を持って行かなきゃならないのかしら?
そんなこと考えていたら
秘密基地に足を1歩踏み入れることが出来ないでいる私ですσ(^◇^;)
でも、どうしても私のミシンじゃうまくいかない小物作りがあるので
行ってみようかな。

No title

この基地すてきーーーー!
裁縫苦手で編み物できないけど行ってみたい~!

ごめんなさいです。
水玉、若者限定だなんて言って(笑)
ママさんおソロってところで
吹いちゃいました・・・
失礼極まりない読者でスミマセン!

No title

ママちゃまと小麦ちゃんとミントちゃんで
お出かけしたら
「振り向き三美人さん」でしょうね(^_-)-☆

ウエカラパさん、ロッキングチェアがあって
いい感じですね~。
ミシン、足踏み?
採寸して型紙なども作っていただけるのかしら?

ブログ読んでいただいてありがとうございます☆

4℃は寒いですね…
兵庫県は夜でも25℃ぐらいで(室内です)わんちゃん暑そうにしてます笑

手芸工房いいですね~♪
近くにあったら行きたいです(*^-^)b

ウエカラパさん・・・メモメモっ!

kitadoraです^^
東川ですか~
ウエカラパさん、一度ツレを連れて行こう!
一昨日、探し物があるらしくてマリエッタへ。
「みつからな~い!」ということでヨーカドーへ・・・。
「閉店してた~!」・・・何を探しているかは私にはわかりませんが(笑)
冬はレースを編んでカーテン作ってました。
ちょっと前まで籠を編んでましたが、今度は何を・・・?
作り出すと「どこに売るの?」というほど大量生産v-405
ウエカラパさんに連れてったらきっと喜ぶだろうな~
私とうーちゃんは遊水公園でお散歩してればいいねv-410

No title

ミシン、使いたい放題なの?
それに教えてもらえるの?
そんなすんばらしいお店が東川にあるなんて
羨ましい・・・
できれば我が家の近所に欲しいな~

あっ!今日ね、あの教会のそばを通ったよ!
父ちゃんが「この前、言ってた教会はここだよ」って~
解った。知ってたわ~
父ちゃんの住んでた家とめっちゃ近かった。

3人お揃い服良いですね~!
小麦ちゃんもミンちゃんも
とぉってもお似合いです(^-^)
雪花。さんのはワンピースですか?
きっと並んだら可愛い3ショット
なんでしょうね☆

そして、素敵なお店を発見ですね!
ロッキングチェアが良い雰囲気☆
座ってみたいなぁ~

もかままへ

へへ、写真だからね
ボロが見えないのよ~
縫い目、笑っちゃうから(^^♪

ま、そのうちね~
ずーっと、ずーっと、ずーっと、ずーっと
待っててね(爆)

黒太鼓さんへ

σ(´┰`=)ひとりでふら~っと入っちゃいました(笑)
お店の方がとっても親切なもんで
全然平気ですよ。
いろいろ相談にのっていただきました。

基本、雑貨屋さんって感じもあるので
のぞきにいってみては?
きっと話が弾みますよ。

はなちゃんママへ

ね、素敵でしょ。
すっごく居心地がよさそう。

あら、私も若者圏内だと思ってたので
全然違和感なかったわ(笑)

はい、笑っていただけて大変結構ですわよ~

ちゅっくわんさんへ

まぁ、ルイちゃんままったら
相変わらずリップサービスがお上手ね~
でもでも、もっと言って~(笑)

足踏みミシンもありましたよ。
オーナーさんがコンピューターミシンより使いやすくて
メンテナンスしやすいって言ってました。

型紙のことは確認しなかったけど
相談してみたらOKじゃないかしら。
こんなの作りたいって本を持ってきてくれれば…って
言ってましたから。

ゆいかさんへ

こちらこそ(´▽`)

寒いですよ。身体がついていかないですわ。
ちまちま仕事の好きな人なら
絶対楽しめると思いますよ。
残念ですね。

kitadoraさんへ

まぁ、奥様の趣味にぴったんこじゃないですか。
きっとオーナーさんとも話が合うと思いますよ。
奥様孝行ですね、優しいご主人でうらやましい~

お天気の良い日は遊水公園気持ち良いですね。
是非、遊びに行ってみてくださいな。


ボビーままへ

いや、その使い放題といっても
利用料金はひつようなわけで…
さすがに、ただで使い放題はないな(笑)

あ、そうなんだ。
あの教会ね。
かなり老朽化してるけど趣があるでしょ。

あそこらへんは私の遊びのテリトリーだったから
どっかで顔を合わせていたのかもね。
嬉しいような、怖いような(爆)

たけちゃんママへ

へへ、さすがに3ショットは勇気がいりますけどね。
私のはエプロンドレスっぽいジャンスカです。
寒い日のお散歩には重宝していますよ。

そうなんですよ。
昭和レトロっぽい感じで、落ち着くんだわ。
通いつめてしまいそうな予感。
ますます家にいない嫁になる・・・かも。

スゴーイ!

おそろいのお洋服ほんとに素敵です。
ワンコのお洋服作ってみたいなって思います。でもミシンどこだっけ?やりかたわかんない!
ほんとこんなお店最高だね。
うちの近くにあったら、絶対行くのにな!
手芸やさんがあっても、教室形式で日にちが決まってたり、
自由にミシンが使えたらいいですよね。
こんどはなにを作るのかな?

マシューままへ

そう、まさか私もチクチク仕事に手を出すとは
まったく100%思ってなかったですよ。
けど、やってみるとはまるわ。

このお店は本当にすてきです。
うちから30分くらいで行けるのも魅力。
通いつめてしまいそうで怖いです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

