スポンサーサイト


小麦のゆううつ。

小麦はアレルギーがあって、今、薬を飲んでいますけど
皮膚が弱いのでシャンプーの手を抜くとすぐ痒くなっちゃいます。

なので、今日も…お風呂だよん。

小麦~、おいで~。
DSC06506.jpg

しょうがないでしょ、ちゃっちゃとキレイにしてもらいっちゃいな。
DSC06507.jpg
うん、どうしてもだよ。
本当に嫌そうで笑えます。

でも、シャンプーが終わればごほうびがもらえるかもよ。


フェンスの向こうで父ちゃんがパンを切ってます。
母ちゃんに似てパン命の小麦。
必死のアピールですね。

ちなみに、ミントはずっとケージINしてじっとしています(笑)
無駄な労力は使わない主義かも。



『ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常』三上延著 読了
今回は古書のテーマが馴染のない作品で、ちょっと残念。
でも、やっぱり栞子さんが気になります(*^^)v



スポンサーサイト

小麦ちゃんかわいい!

パン命で たっちするのかわいいね!
マシューもパン好きです。
小麦ちゃん アレルギーのお薬飲んでるんだね?
お風呂もがんばってるのね。
マシューは薬はのんでないけど、散歩のあとは必ず ノバルサンで洗うようになって、かいかいが減ったきがします。
小麦ちゃん 見かけは大丈夫そうだけど、 軽くなるといいですね。

No title

小麦ちゃん、週一くらいでシャンプーしてるの?
杏樹がなんか脂っぽくってね~
2週間空けるとベタベタな感触。
手足も舐めるし、時々痒がるし~
週一にしようかなって思ってるトコです。

ホントに嫌そうなお顔が可愛い♪

**晴れたらいいね**のプッチーナです。
遊びに来ました。

小麦ちゃんアレルギーなんですね。。
ママさんも小麦ちゃんも大変ですね。
小麦ちゃん表情豊かでかわいい♪

ところで、うちのぷっちもマルプーなんですよ。ビットもですが。
小麦ちゃんとぷっちはとてもよく似てると思います。
体の大きさも同じ位じゃないかしら?
ぷっちは最近太って6キロ越えてますが><;

去年は色々とあってランもカフェもほとんど行ってなかったのですが、
今年は活動開始です(^ー^)b
同じところ行ってますので、お会いできたら嬉しいですね♪♪♪

ヨチヨチだ~

俺、kitadorav-364(笑)
必死のアピール、きゃわいいな~
えっ、ホントにパン食べるの?
バターとか塩分大丈夫なのかな?
うー介には犬用ごはんとおやつの他は生野菜とトマトだけ。

No title

やっぱり小麦フェチは止められません~!
この短めのあんよにぽんぽんしっぽ。
そして「良い仔アピール」してオスワリ♪

小麦ちゃんってママ似のような気がするんだけど・・・笑
違う?

No title

小麦ちゃんはカイカイでお風呂が必須なんですね。
今日のご褒美はパンなんですね~(^_-)-☆

小麦ちゃんのバックヨチヨチ、お上手~♪
バックヤードのミントちゃんも可愛いくて
何度も見ちゃいましたよ!
ワンって鳴いたの小麦ちゃん?

マシューままへ

とにかくパンが好きで大変なんですよ。
必死さが伝わるでしょ。

アレルギーはこの時期が一番ひどくて
夏が過ぎるまで薬を飲みます。
本当はノルバサンで足洗いしたいところなんだけど
とにかく暴れる、噛む…相変わらずで
私の手に穴が開くので、そこまで豆にできません。

ね。有り余る元気を持て余してるのに
案外デリケートだったりするんですよ。

プッチーナさんへ

いらっしゃいませ。

まぁ、マルプーなんですね。
マルプーって案外少なくて
なかなかお仲間に会えないですけど
お近くだったのですね~

小麦は5kg弱ってとこです。
足に不安があるので、あまり増やさないようにしてます。

いつか、ばったり!なんてことがあったら
楽しいですね~

kitadoraさんへ

「俺、武蔵」じゃないから(笑)

本当は人間用のパンはあまりよくないかも
でも、食パンの耳は少しあげてます。
基本的には、バターも塩もNGではないはずですよ。
摂取量の問題ですけどね。
昔のワンコは味噌汁かけご飯で長生きしてましたもんね。

うちはリンゴ、バナナ、イチゴもあげますよ。
トマトは小麦がアレルギーっぽいのでダメかな。
ワンコのご飯本を見ながら、ワンコに良いもの悪いものを
一応、確認してはいますけどね~

はなちゃんママへ

これでダイニングテーブルの周りを歩き回るので
反対側からみると生首が移動しているみたいでした。
今はキッチンにお出入り禁止にしてますけど・・・

アンヨの短さのことかしら
それなら…確かに似てる(笑)
これで、小麦と私がお散歩してるところ想像して笑えるよね。

ちゅっくわんさんへ

そうですね~
1週間たつとあっちこっちカイカイしちゃいます。
得れるギーの子って皮膚の抵抗力が弱くて
雑菌が繁殖しやすいようですよ。

小麦は気になることがあると
立ち上がります。
外でも2足歩行で愛想を振りまいちゃうので
ちょっと恥ずかしいです^m^

あのワンは小麦です。
ミントは気配を消していますから…

ボビーままへ

うん。小麦はだいたい週1くらい。
冬は10くらいあけちゃうけどね。
小麦はむしろカサカサな方かも
しっとり保湿のシャンプー使ってるよん。
ま、洗うのは父ちゃんだからお任せだけどね。

杏樹は手足なめ、武蔵は床なめかい
なんちゅうか色々だね。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

