スポンサーサイト


上富良野イベントツアー

今日も快晴で、気温も上がりましたよ。
エゾハルゼミの大合唱も気合いが入ってきました~^^;

午前中にワンコのお散歩を終えて
私と父ちゃんはこっそりお出かけ。

お隣の上富良野町のイベントにお出かけしました。
まず向かったのは、陸上自衛隊上富良野駐屯地。

創立57周年記念行事だそうです。
DSC06586.jpg
子どもたちが戦車に乗り込んで楽しそうでした。
訓練展示では、戦車の大砲の音がものすごくてビックリ~でしたよ。

でも、何といっても驚いたのはこの長蛇の列
DSC06593.jpg
これ、カレーフェスタのコーナーで
「伝統の隊員手作りカレー試食」って書いてありました。
開始の1時間も前から列ができてて…どんなすごいカレーなの?
って、すごくすごく興味があったけど
とてもこの列に並ぶ気持ちになれず。
とっとと退去。

次の目的地は深山峠のとんとん祭り。
DSC06603.jpg
とんとん祭りと言う割には、バーベキューコーナーが少なくて
なぜかご当地カレー対決?
う~ん。だけど、さっきの自衛隊カレーを食べ損ねたもんで
結局、夫は唯我独尊のカレー、私は上富良野カレー・・・
でも、でも、上富良野カレー…レトルトじゃん(T_T)

おもち帰りで豚串を買って帰りました。
普段、私は豚肉の脂身を極限まで削り落して調理するので
父ちゃんは、ここぞとばかりに豚串にかぶりつきます^^;

で、ここのふれあい牧場でまた驚いた。
DSC06607.jpg
牧場といっても、通路わきのスペースにロープ張った感じなんだけどね。


狭いサークルにチャボと子猫。実はさらにウサギも同居していました。
…この子猫、予約販売します!とか看板出てたよ。
何だろう、すごく違和感あるんだけどなぁ。

ま、ポニーやヤギさんたちもいっぱいいて可愛かったけどさ。
DSC06609.jpg

で、家に帰れば当然2ワンそろって遊ぼう攻撃で…
DSC06616.jpg
ひとしきりボール遊びをして、ようやく休憩。
DSC06620.jpg
ふぅ、母ちゃんは疲れたよ。

ミッフィの番組に見入っているミント。
DSC06622.jpg
何がおもしろいんだかね?

スポンサーサイト

自衛隊のカレー

kitadoraです^^
駐屯地で記念行事でしたか~
全然知らなかった。
10日は旭川第二師団の記念行事なので参戦してカレーライスを是非堪能したいと思います。自衛隊さんが作ったカレーライスはシンプルでとっても好きなんです。
とんとん祭りと駐屯地の行事がかぶっちゃったんですね!
豚さがり美味しいですよね~v-413

No title

エゾハルゼミ? もうセミが鳴いているんですか? 不思議ですね。

MINtちゃん、ミッフィが好きなの? 他のTVもこんな風に見ているの
でしょうか? これだけ?

No title

ミンちゃん、人間の子供みたい~!
ワンコに見えないわ・・・

パパさんとお出かけ楽しそうです。
誰もが好きなカレー。
でもあんまり好きじゃあない私。
食べるし作りますよ。
限定なら食べてみたいな。

No title

今度ホーマックに行ったら探してみるね~
でも杏樹に効くかな?
手足、オマタあたりの毛の色が変わっちゃってるのよ(涙)

昨日は良い天気だったし、お出掛け日和♪
ワン達にとっては暑すぎるんでお留守番が良い!!
でもなんか、不満足げな文章ですな~
原因はレトルトカレーかしら?
(笑)

kitadoraさんへ

こんどは旭川ですね。
私も何年か前に旭川駐屯地のイベントに行きました。
あの時はカレーに行列はできていなかったですけどね~

叔父が自衛官だったので
子どもの頃は駐屯地内のキャンプにも参加しちゃったりして
楽しかったなぁ~

そうかぶっちゃったの。
かぶるのとかぶらないのって
どっちがいいんだろうね。

ベルパパさんへ

エゾハルゼミは、その名の通り春に大騒ぎしてます。
春に鳴くセミってめずらしいですか?

ミントはテレビ好きです。
動物の出るものは何でも見ますし
ときどき、ニュースを真顔で見ててビックリします^^;
人の顔が急にアップで映るとビックリして飛び上がってますよ。

はなちゃんママへ

ワンコにとってテレビってどんな風に見えるのかなぁ
ミントのテレビ好きは面白いですけどね。

私、カレー好きですよ~。
口当たりが甘くて、でも食べてるとじんわり辛いカレー
ときどき無性に食べたくなりますぅ。

ボビーままへ

うん。しつけ用品のコーナーにあるよ。
でもさ、オマタにはかけない方がいいかも
アルコールのにおいがきついから、しみそう~(笑)

そうそう、ワンコはお留守番がいい。
うちのこたち、しつけが悪いから
人混みに連れていくと何するか分からないし^^;

あらま、するどい突っ込み。
そうなの・・・かなり不満。
レトルトカレー・・・
とんとん祭りなのにカレー対決・・・
かなり違和感。ぶつぶつ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

