スポンサーサイト


偏色な人かも。

新しい洋服ができました。
私の古いTシャツのリメイクです。
DSC06509.jpg
丁寧にほどいて。

できあがり~
DSC06628.jpg
スカートはまたまた父ちゃんのシャツを使いました。

どうでしょう?
DSC06631.jpg
お腹の部分のゴム入れが難しくて
ウエカラパさんのアドバイスをいただいての完成。

って、いまさら気がついたんだけど。
私の選ぶ色って、ものすごく偏ってない?
だって。

先日、作った肩ひもワンピも。
DSC06065.jpg

既製品だけど、このワンピも。
DSC06624.jpg
みんな同じ~(爆)

特に水色が好きっていう意識はなかったんだけど
こうしてみると偏食じゃなくて、偏色ですよね。

どなたか「色占い」ご存知のかたいらっしゃいません?
私の深層心理を読み解いて欲しい(^^♪



今日、実家猫のマリちゃんの状態が再び悪化してしまい
日中、病院の酸素室に収容されていました。
点滴とステロイドの注射をしてもらって
夕方には落ち着いたので、帰宅しています。

私も美瑛と旭川を2往復して病院に付き添っていましたが…
なかなか厳しい状況です。

病院代も1回受診のたびに、1~2万円かかりますから
この先…益々厳しいですね。

やぱりペット保険って大事かも。
なんて思います。

小麦とミントは一応70%カバータイプに入っているのですが
ま、そんなもの使わないにこしたことはないですね。
スポンサーサイト

モデルの小麦お嬢様♪

リメイクのお洋服可愛いですね~。
背中の柄のアクセントやパパさんのシャツを
スカートにされてステキですよ(^_-)-☆

私も色やデザインってわりと似たものを選びがちです。
ルイは男の子なのでピンクは外していますが、
小麦ちゃんとミントちゃんはピンクや可愛い色を
お持ちだと思います。(^O^)

猫ちゃん、看てる家族もツライですよね。(+_+)
遠距離で大変でしょうけど、お大事にして下さいね。

そういえそうだ(笑)
あたしゃ、自分の服の色が、
じぃ化してますがね(^_-)

No title

私の洋服なんて偏った色ばかり・・・
基本は汚い色好きです。
水色か、どんな性格なんだろう???笑
でもとっても似合ってて可愛いですよ!

マリちゃん、辛いですね。
ステロイドか。。。
体力も消耗しちゃうよね。
少しでも楽になってほしいです。

保険は我が家は70%戻ってくるのです。
ネット専用なので安かったです。

色占い 水色

kitadoraです^^
気になってネットから拝借(笑)
水色・・・・変化を求め、常に生き生きとしている色です。親切で開放的な性質を持ち、自由で有益で、意気揚々としたい色です。この色は、変化、変身の機会を提供してくれます。
マイナス面として、時に未熟さに悩まされ、それによって混乱したり、前進していけなくなったりすることがあります。孤立感や孤独感はさらに消極的な特徴で、感情面での明快さを欠くといった状態をもたらします。
私はここ数年黒ばっかり。自分のは怖くて調べたくない(爆)

ペット保険最初の1年だけ入ってましたが高くてやめました。
こないだネットで見積もったら7万円(1年)だった。やっぱりムリだわ~

マリちゃん、心配ですね。
おだいじにv-421

手作りできるって凄いです!

学生時代に家庭科が1だった私は裁縫がとにかく苦手。
コニーの宝物のぬいぐるみを大型達が破いたときに
頑張って直してるんですが、シロテテナガザルのぬいぐるみが、
どう見てもナマケモノにしか見えなくなってしまったり・・・・

自衛隊のお祭り、今週末は旭川です
戦車乗れたりして面白いですよね。
でも今年の旭川はF15戦闘機が飛行展示予定・・・300m上空を飛行って住宅密集地で低すぎる飛行・・・怖いです
先日も飛行訓練するF15がうるさかった泣

No title

滝の上の事件、怖いね~
雪花。さんと同じ仕事じゃん!
ちょうど昨日、父ちゃんが釣りで行っててさ!
あっちこっちに警察や報道陣が居たって。
良い女は危険よ!奥様!!

↑内容と関係なくてゴメンネ~

ちゅっくわんさんへ

リメイクはいいですね。
生地が馴染んでいて着せやすいです。

今度は反動で思いっきりピンクの
甘いテイストにしてみたいと思います。
ってまだ作る気か?(笑)

マリはつらそうでしたね…
少しでも楽になってほしいと願うばかりです。

じぃのとーちゃんへ

そういえば私の服も…(爆)
タンスチェックしてみよっと

kitadoraさんへ

ありがとです~

なーるほど。ふむふむ。
確かにそうかもしれない…なるほど。
ものすごく明の顔と、暗の顔がある感じだわ
あってる!これすごい!

えっと黒ですか?
こっそり調べようかなぁ~

ペット保険、7万円?
それすっごく高いですね。
うちは3万円ですよ。2頭なので×2ですけど。
すごいゴージャスな保険なのかなぁ。

ありがとうです。
マリも頑張ってくれてます。

reraさんへ

っていうか、私も家庭科はひどかったし
ほんの1ヶ月前まで、ミシンなんか大っきらいだったんですよ。
ところが、ちょっとやってみると
これがまた面白い!
自分でも不思議に思います。

確かに住宅地で飛行訓練は怖いですね。
でもカッコいいですね。
あれ去年だったかな、一昨年だったかな
ブルーインパルスの飛行演習あったとき
観に行きましたよ~

ボビーままへ

いやいや本当に怖いね~
紋別に住んでいた時は、よく通ったけど
まさかあんな事件がねぇ。

そうじゃなければ今頃、芝桜で観光シーズンなのに
おかしなことになっちゃったね。

私と同じ仕事ちゅっても
私の場合、学校の中の図書室だから、かなり地味よ^^;
私ひとり勤務だし(爆)

はなちゃんママへ

やっぱりどうしても好みってありますよね。
色としてはピンク系はすきだけど
まさか今さら、自分では着られないし(笑)

マリもかなり調子が悪くて
なかなか大変な感じです。
でも、頑張ってくれているので
私もできるだけのことをしようと思います。

No title

次々と新作のお洋服を作っているんですね。すごいなー
雪花さんは優しい感じの水色がすきなんですね。
私も好きな色ってきかれたら、水色かなー
猫ちゃん大変ですね。 酸素をおうちで、という方法もあるんですね。 年をとると、いくら元気な動物でも そういう時期がくるんですね。マリちゃんも大切にされてるんですね。幸せな猫さんです。 考えたくないけれど、 でもそうなっても、最期まで幸せだったと思ってもらえるように、大切にしてあげたいです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

