スポンサーサイト


よーいドン!

今日の夕方、ものすごい雨でビックリ。
スコールみたいでしたよ。
明日は美瑛町のヘルシーマラソンなのに
お天気は…残念な感じかも
せっかくの大会ですから、気持ち良く走ってもらいたいですね。

ならば、まず我が家の元気チームに頑張ってもらいましょう。

毎度おなじみ知育ボール争奪戦です!
まずは準備から。
じーっと見つめて、見つめて。集中力をためて~。

DSC06704.jpg

まだだよ。
スタートダッシュは大事だからね。でもフライングはなしだよ。
注)そばにワンコのいる方は…音量に注意です^^;


これ毎日の日課ですから。ふぅ。
まったく激しい遊びですよね。

えっと、またワンコ服を作りました。
でも…
DSC06749.jpg
ミントに着せると、首周りが広過ぎた。
ミントってとってもなで肩よね…

でもって、小麦に着せると
DSC06754.jpg
短っ。腹巻みたい。
小麦ってとっても胴長なのよね…
結構、可愛くできたのに…ぴったりこないわ


実はこれ、スカート部のフリフリは
古いワンコ服のリメイクなんです。
なので上半身部分だけ作り変えました。
でも、背中のアップリケはパッチワークで作りましたよ。
実はこれに一番時間がかかった^m^

そして大切なポイントはこれ↓
DSC06756.jpg

え?分かんない?

じゃ、アップでドーン。
DSC06755.jpg
ってことで、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

No title

毎日、運動会で楽しそう♪

パッチワークは結構時間がかかりますよね(^_-)-☆
とっても可愛いです!

面白いタグがあるんですね~(^O^)
でも、ホントにつけちゃって・・・(笑)
縫い目きれ~い(^_^)

猛犬注意!

kitadoraです^^
土砂降りでしたねv-279
今シーズン初めてずぶ濡れでチャリ帰宅。
結構楽しかったりするのはドSの証か?(笑)

動画の音でうーちゃん二階から下りてきましたv-410
激しい争奪戦だね~v-411

旭川情報・・・今日は音楽大行進。明日は第二師団記念行事。
AM11:10からF15戦闘機が上空300mの低空飛行v-363
動画うまく撮れるかな~

No title

やだ~!
猛犬注意って小麦ちゃんだけに貼ったの???笑
この可愛さの服に
このタグ。。。
なんともアンバランスさがオシャレ~♪

この知育玩具。
我が家も雪花さんのを見て買いましたよ。
にぎやかですよね~笑

No title

小麦ちゃんの上から見た写真、
ぷっちがピンクのワンピ着ているみたい(^з^)
ちなみにぷっちは胴長短足です。。

知育ボール争奪戦。
2個あるのに1個を奪い合う、2個を独り占めにする、、
小麦ちゃん、ぷっち兄ぃと同じかも?

ワンコ服上手ですね!
私も手芸好きで、特に編み物が大好きです。
洋裁は暫らくやってませんが、
雪花さんに触発され「ウエカラパ」に行こうと思ってます。

「猛犬注意」のタグ欲しいです(1枚・・いや3枚か・・)

No title

小麦ちゃ~ん!!
どうか一つはミントちゃんに譲ってあげて~!
なんだか、小麦ちゃんが女王様に見えた瞬間でした(笑)

お洋服、とっても可愛いです!
でも…確かにシュナってなで肩ですね~
竹千代も、首がビロビロのタンクトップが
何着もあります(^^;)
近所のお散歩の時に着せてますが、
見栄えが悪いので知り合いに会った時恥ずかしいです…

ちゅっくわんさんへ

本当ににぎやかすぎる毎日です(汗)

パッチワーク…細かくて
何度も指先をチックンしちゃいました。
そうなんですよ。
このタグ見つけた時、小麦のためにあると思いました^^;

縫い目?アップになってましたね。
まさか…気が付きませんでした
お恥ずかしいです。

kitadoraさんへ

えー!あの雨の中をチャリで。
風邪ひきませんように。
けど、それってドMかもしれませんよ~(笑)

二度目のえ~!2階にまで響きましたか?
それは大変申し訳ありません^^;
激しいでしょ~。
毎日こうなんですよ。
女の子同志なんですけどね。

おお、音楽大行進は今日でしたか。
F15が地上300m!ものすごい音がしそうですね。
見に行けそうもないので動画に期待しています。

はなちゃんママへ

お洋服の甘さにだまされないように
ちゃんと猛犬注意しておきましたよ。

おもちゃのうるささより
ワンコの方が100倍うるさいので…

プッチーナさんへ

やっぱりマルプーの特徴でしょうか。
どうしても胴長系になりますよね。

小麦の気の強さは本当に困ったもんです。
相手がどうでも絶対譲らないですよんね~
いまだに、私もガブリンチョされてます(泣)

ワンコ服作り…面白いです。
でも全然上手じゃないんですよ。
今回のピンクの服もサイズがどうにもフィットせず。
友だちには買った方が安いと言われ
でも…ね^^;
とりあえず、リメイクで練習中です。

「ウエカラパ」さんいいところですよ。
とても丁寧に指導してくれます。
いつかワンコ話などしながら
一緒にチクチクできるといいな~
とても楽しみです。

たけちゃんママへ

ね、ひどいでしょ。
この性格どうにかならないもんかしらん^^;

ミントだけじゃないんですね。
胸囲はあるのに、首から肩にかけてひょりながいの。
毛が短いせいもあるでしょうけどね~
シュナ専のお洋服屋さんがあるのもうなずけますね。

No title

うちにもおんなじボールありますよ
小麦ちゃんは二つとも独り占めしたいのかな

わんこ服可愛いですねわたしも作ってみたいな~
って思うだけでなかなか実行できないのよね
洋裁の基本もわからないし・・・

雪花。さんもおやつは小さくしてあげる派なんですね
haruもおやつのご褒美がある時と無い時では
言う事の聞き具合がかなり違いますよ

(鍵コメになっていたのでこちらにお返事しました)


akiさんへ

え?鍵コメ?
まったくそんな記憶がない…
寝ぼけていたのかな(笑)
気遣いいただいてありがとうございます。

ってか、私も洋裁の基本なんて全然わかりません
ボタンつけもまともにできないんです。
パッチワークすると指先から流血するし
でも、工作感覚で楽しんでいます。
ま、ワンコの服ですから(^^♪
試してみませんか?
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

