スポンサーサイト


夏至ですよね?

今日は夏至ですよね。
てことは昼間が一番長い日ですよね。
でも、すご~く寒くて、夏至っぽくないです。
畑の野菜が寒さでふるえてますもん。

でも、暑い日より寒い日の方が俄然やる気のあるワンコたち。
雨も降ったりして、あまりお外には出てませけど
お部屋の中で走り回ってます。

DSC06995 (1)

DSC07058 (1)


このところ、家に帰る時間が遅くなったり
休みの日にも出かけて留守をすることが多いので
ちょっとさみしい思いをさせているかもしれませんが…
DSC07066.jpg
元気で遊んでくれているとほっとします。

それはそうとですね。
久しぶりにミントの食糞…やられましたぁ。
このところタイミングよく片づけられていたので防げたんだけど

今日は小麦姉ちゃんのブツをしっかり頂いたようです。

夫が外から帰ってきた時、
小麦が部屋のすみで茫然と何かを見つめている
その視線の先をみると…
ミントがっ!
ってことだったたらしいんです。

小麦にとってもミントの行動は衝撃だったらしく
完全に固まってしまったらしいです(笑)

あの小麦を凹ませるミント
それはそれですごいけど。
治りませんね、食糞…(T_T)



スポンサーサイト

治りませんね。。

ミントちゃん頂いちゃいましたか。。
食糞、、、ぷっちもなんですi-195
ピナと自分のも・・・・
柔らかいと確立高いかも><;
トイレタイムのときはぷっちの名前を呼んで注意します。
悪いと判っているので、した後コソコソ戻ってきますが。
仕事に行っているときは無理ですから、
暫らくピナのブツ見ないときもありますi-195i-195i-195
どーにもこーにも治りません。
困ったものですね。。

ピナとビットはしません(ホッ)

一時期悩みました

kitadoraです^^
私はワンコ飼うのが初めてだったので食糞は非常にショックでしたv-399動物病院の先生に相談しに行ったら、先生曰く「うんPしたらすぐ回収するしかないです!」って、ツレは働いてるし、日中誰も居ないし、居たとしてもずっと目を離さないことなんて出来っこない!v-412しばらく食糞が続きましたが、うんPを外でしかしなくなってからは食糞しなくなりました。室内うんPのワンちゃんはどうやったら治るのでしょうか?

No title

ミントちゃん、やっちゃったね~
まぁ杏樹なんてしょっちゅうだからビックリしないわよ!!
杏樹は最初は食べなかったんだよ~
武蔵が食べるの見て、「あら、美味しそう♪」とでも思ったのか?
放牧場でもブツを出した後、そのままにしておくとヤバい!

出来る事なら私が家に居る時だけ
出して欲しいわ~
雪花。さんもそう思うっしょ!!

ちなみにブツが出た後すぐにお菓子をあげてたら
今はブツが出るとお菓子を置いてある棚の前で待つようになった。
でも私が気付かないと・・・パクッ!


No title

あの小麦ちゃんを固まらせてしまうミンちゃん、恐るべし。
そして衝撃の映像を見たであろう父ちゃん。
その後の片付けもご苦労さまでございます(笑)

お姉ちゃんの臭いは良い香り~♪ってね。
そんなことないか・・・

エヴリンちゃんおめでとう~♪

エヴリンちゃん、11歳おめでとうございます♪
3ワンズちゃんで美味しいうまうまいただきましたか?

ミントちゃんは小麦ちゃんのブツを・・・(^_^;)
美味しい香りがしたんですね、きっと(^_^)
すぐ片づける・・・のも難しいですよね。

プッチーナさんへ

治りませんね…
小麦はまったくそういう事がなかったので
初めてみた時はビックリしました。

これがあるので、ミントは外ウンチだし
小麦のウンチ時間はだいたい決まっているんですよ。
なので、何とかなるはずだったんだけど
今回は予定外で(-"-)

本当に困ったもんですね。

kitadoraさんへ

私は何頭も飼った経験はあるのですが
ミントが初めてです。
確かにこれは犬としては問題行動にはならないようですね。
人間が嫌悪感をもつだけで
犬にとっては特別なことじゃないらしくて
食べられたくなければ素早く回収!ってだけなんだって
そうい言われても…ですが。

ミントも外ウンチにしてから食べることはなかったんですけど
今回はやられました。
なかなか治りませんね。

ボビーままへ

やっちゃったわ。
久しぶりだったからガックリよ。
外ウンチにして自分のが食べられなくなったから
小麦のをいただいちゃったね。

杏樹は途中からなんだ。
う、小麦もそうなったらどうしよ。
でも、すっごくショックだったらしいから大丈夫かな。

うちもトイレの後はおやつをあげてるけど
誰もいないときは…やられるな。

はなちゃんママへ

そういう点では小麦はえらいな。
絶対近づかないもの。
確かに父ちゃんは大変だったらしいよ(爆)
第一発見者が私じゃなくて良かったわ。

お姉ちゃんだろうが、自分のものだろうが
くちゃいことには変わらんよね~

ちゅっくわんさんへ

エヴリンの誕生日…ありがとうです。
そう11歳です。立派なシニアになりました(*^^)v
ケーキを…と思ったのですが
父ちゃんが面倒くさがるのでやめました。
まったくぅ。

目を離したときにされちゃうと難しいです。
だいたいは時間が決まっているので
うまく対応できるんですけど
エキストラは困りますね。

犬としては問題ではないんですね。

そういえば、うさぎかってたとき、固い円いうんちは食べないけど、軟便という柔らかいのはかならず食べて、もういちど消化して、栄養になるとのことでした。だから、うさぎでは正しい行いとして、わたしも全く気にしてませんでした。マシューはたべませんが、
犬も
もういちど栄養しぼりとるのかな?

マシューままへ

どうしてワンコがウンチを食べるかには
いくつかの説があるようだけど…確定はしてないみたい。
ただ、異常なことではないらしいです。
とはいっても人間と一緒に暮らしている以上は
お互いに不快な思いはしたくないですもんね^^;

何とかしたい。
でも…治りませんわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

