スポンサーサイト


小麦!いきますっ。

雪が降ってからというもの
小麦のお散歩はパワーウォーキングです。
リーダーウォークも、アイコンタクトも
あったもんじゃない∑( ̄Д ̄ )
猪突猛進、ひたすら引っぱりまくり。

CIMG3287.jpg

夏の間は、外チッコもできるようになり
良いペースで歩いていたんだけどね。
でも、昨日、しつけ教室の先生に話したら
小麦だけじゃないらしくて
「同じこと言ってる人、いっぱいいるよ」って笑ってた。
♪い~ぬは喜び、庭かけまわり♪みたいな( ̄∀ ̄)

CIMG3292.jpg

捕獲されて車に…不満げなお顔。
でも、ここでもちょっと気になることが。
実はこのところ、後ろ足がスキップだったりケンケンだったり
寒さと冷えで痛みが出た?
でも、それにしちゃ元気よく走ってるし。
これも2つの病院で診察してもらっているけど
原因がはっきりしないんだよね。

小麦の場合、興奮すると
足の動きが怪しくなることがあるので
痛みなのか、癖なのか…(・・?

足といい、目といい、本当に謎だらけ。
すべてはこのハイパーテンションの性格に由来するかも
って思ったりもするんだけど。どうだろ。

さて、私が小麦と決死の雪中行軍をしている間
ぬくぬくのお部屋で、ミントは父ちゃんに遊んでもらってました。
CIMG3295.jpg
遊び疲れて魂抜けた?(*ノε` )σ

かわゆい。

<追記>
みなさん、中島みゆきの「糸」っていう曲知ってますか。
古い曲ですけど、とっても素敵な曲です。
みなさんとの出会いに感謝をこめて…
是非、聴いてみて下さい。









スポンサーサイト

No title

やっぱり北海道は雪深いんですね!
小麦ちゃん楽しそうにお散歩してますね!
大阪は明日降るみたいです。
ミントちゃんも父ちゃんに遊んでもらって良かったねぇ★
「糸」すごいいい歌ですよね!
ミスチルがカバーしてるのもあって、結婚式のプロフィールDVDに使いましたよ~!
中島みゆきの曲は関西電力のCMに使われてて、泣けるCMですよ~!

No title

小麦ちゃん極寒のなかすごいなー
マシューは超寒がりなんで、無理かも。
マシューはあののびるリードだから、好き勝手にやってます。ひっぱたり、うごかなかったり、小型犬だから、まあいいかって感じでやってます。 足、マシューも一度お兄ちゃんとパクパク人形で遊んでるとき、ひねったのか「きゃーんきゃーん」っていっぱい鳴いて、後ろの左足をひきずっていたことがあって、どうしたんだろうっておもってけど、餌でつったら、歩けたんで、大げさなのかなーって思って、でもそれから、たまーになんかびっくりしたときなのか、ひねったときなのかよくわかんないけど、片足つかないでしばらくいたりすることはあるんです。 すぐ治るから、病院もいかずほってあるけど。。。。ワンコってわかんないことっていろいろあるよね。 しゃべれないからねー
ミントちゃんほんとかわいい顔してるねーまつげ長い!

No title

うちも飼い主無視のパワーウォーキングです(笑)
足も小麦ちゃんと一緒。相変わらずスキップやケンケンしてます
病院では「関節が弱いので高い所から飛び降りる動作はさせないで」とだけ注意されました
小麦ちゃんはやっぱりハイパー!
顔に雪つけて不機嫌顔しても、とってもかわいい♪
ちなみにころ助は雪の上では固まります(笑)

Re: No title

ちゅなママへ

この1週間は寒さと雪がすごかったです└(゚ロ゚;)┘。
小麦も気管支炎があったりして
あまりぜーぜーさせたくないんだけど…ね。
大阪の雪って、どんなんかなぁ。

糸はいいですよね。
実はブログ生活もいろいろあり
ワンコ育ても悩みが山積で
でも、いつも、こうしてみんなに助けられてる。
人と人のつながりって
本当に…すてきだよね。

Re: No title

ころちゃんママへ

ころちゃんも飼い主無視派?(笑)
なんだかほっとするわぁ(∩´∀`)∩
いろんな意味で神経質になりすぎないように
なんて思いつつ、気になることばかり。
雪の上で固まったころちゃんの顔
想像できちゃって笑えるぅ。

Re: Re: No title

マシューママへ

マシューもそうなんだね。
なんか分が分からないことだらけ(´-д-)-3
でも、まぁ、元気なら良いかな。
それにしても、お散歩はすごいの!。
でも小型の家庭犬はリーダーウォークまでは必要ないってね
私も聞いたことあるよ。
ミントはどんなこになるのやら。
期待と不安とかな。

No title

小麦ちゃん寒さに負けず元気いっぱいですね
口の周りに出来る雪玉はharuと同じですv-410

※リンクしていただきありがとうございます

Re: No title

haruちゃんママへ

小麦より私の方が寒さに弱いです(>_<)
雪の中を突進しちゃうので顔中雪だらけです。
楽しそうだけど。
これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

