スポンサーサイト


コーヒー屋さんのモカちゃん。

今朝のお散歩の時、コーヒーショップ北工房の看板ワンコと遭遇。

コーヒー屋さんらしく、その名もモカちゃん(^^♪
おっきいゴールデンの男の子(だったはず)
DSC07236.jpg
マスターとお散歩中でした。

小麦は大きいワンコは平気なんですが…
DSC07234.jpg
ちょっぴり緊張してたかな(笑)

DSC07238.jpg
朝7:30のお散歩だけど、すでに暑くてハァハァしちゃってる小麦。
宮古島生まれのくせに暑さに弱いんだよね。

家に帰って、父ちゃんと散歩をしてきたミントと合流
DSC07258.jpg

そしてまた…
DSC07242.jpg
元気な一日が始まるのでありました。

DSC07246.jpg
最近、ミントのパワーに押され気味の小麦。
外ではビビリ全開なんだけど、小麦には強気なミントです。

姉のポジション…危うし小麦。
DSC07233.jpg



今年もこの季節になりましたね。
DSC07225.jpg
私が愛してやまないサクランボ様(笑)

人生最後の日に食べたものリストにきっと入れておこうと思います。

スポンサーサイト

No title

小麦ちゃん危うし?(笑)
ミントちゃんが上になってる~(^_^;)
大丈夫!大丈夫!甘えてるんですよね(^_-)-☆

小麦ちゃんのおめめ、ちょ~カワユイ♡

No title

ミントちゃん、そんなに強くなったんですか!?
上になっている体勢を見てびっくりでした!
でも、遊んでいるだけですもんね(^‐^)
お母さんは大変ですが、元気な事はいい事です♪

サクランボ、私も好きなんですが
たけパパがあまり…らしくて買わせてもらえません…
いない時にこっそり買って食べよう!

アレルギー

kitadoraです^^
小麦ちゃん、宮古島生まれなの~v-405
白目がかわいいね!
我が家は家族全員さくらんぼアレルギー。喉が痒くなって腫れます。
イチゴとリンゴも怪しい・・・もう何年も食べてない。
ケーキの上に乗ってる量のイチゴなら大丈夫なんです(笑)
おまけにツレはスイカとメロンが大嫌いなので我が家で果物といったら柑橘系とぶどうだけなんですv-399

No title

家のお父さんと同じー!
毎年さくらんぼ頼むのよ~。
私は何でも好きだけど(笑)

小麦ちゃんの顔、またまたツボです。
予定とちょっと違うわよね、私の人生。
って言ってるみたい(笑)

ミンちゃんはますますパワーアップしそう!

No title

うちも最近、武蔵に押され気味の杏樹です。
小麦ちゃん、ミントちゃんがしつこいとマジで怒る?
杏樹は時々キレるよ~
きっと小麦ちゃん、ミントちゃんには優しいんだね~
そうそう、ルイも杏樹にだけはガウらない!!
母の愛か???

サクランボの季節なの?
そっか~
私、果物食べないんで、そういう事にウトイのよ!

No title

佐藤錦e-241
うまそう~私もたべたいv-411

看板犬のモカちゃんは
おっきいけどまだ子供のわんこかな?
とってもあどけない顔してて可愛いね。

小麦ちゃんとミントちゃん
朝からバトってるけど
遊び相手がいつも一緒にいるって
すごく幸せなことだよね。
羨ましいのだ^^

ちゅっくわんさんへ

そうなんですよ。
最近はミントの力技がすごい。
ま、シュナですからね~

小麦の白目、可愛いでしょ(^^♪

たけちゃんママへ

そうなんですよ。
しっかり上になってて…
なんだか男の子に見えてくる…(笑)
ま、遊んでるみたいなので
できるだけ放置してます。
ただあまり激しくなると
母ちゃんの一喝!が飛びます。

さくらんぼ最高!
この限りなく季節限定がいいんですよね。
是非、しっかりあじわっちゃいましょう。

kitadoraさんへ

そうなんですよ。
南国の島で生まれて、みぞれの頃北海道にきたんです^^;
可愛い白目と、やんちゃな口元、たまらんですね。

さくらんぼアレルギーって結構ききます。
ひどい人は呼吸困難になるみたいですね。
果物全般要注意ですか…残念。
美味しいんだけどなぁ。

ちなみにスイカもメロンももちろん好き。
ハウスでも作ってますよ~

はなちゃんママへ

さくらんぼは、スーパーの小パックで買うのと
注文して買うのは全然、味が違いますね。
値段は…そこそこですが
年に数回の贅沢ですから。

そう言われれば、そう思ってるかも。
こんなはずじゃなかったわって
私が女王様なのにってね(笑)

そう、ミントね…
もう少し外でもビビリ返上してほしいんだけどね
さてどうなるかお楽しみ。

No title

元気で楽しそう!
取っ組み合いって仲が良いと思うな~
ぷっちとビットのバトル(マルプーのみ)は、
前足パンチと噛み付きあいだけで、極力済まそうってかんじですよ(^^;)
姉のポジション危うしですか~ぷっちもそのうちかも?
でも、犬社会も年功序列のような気がします。

さくらんぼ美味しそう♪

ボビーままへ

そうだね、小麦もたまにキレるかも
でもどっちもどっちだからなぁ^^;

小麦がミントに優しいかどうかは…どうだろ
結構、厳しいけどね(笑)
でも、ときどき小麦の方がミントに甘えていたりして
なんだかなぁって笑っちゃう。

そうだよ。サクランボの季節だよ。
この時期を逃したら、1年食べられない。
いくら年中あるものでも旬は違うもんな。
初夏の味…すてき。

プッチーナさんへ

見てるとハラハラしますけど
これだけ絡めるのは仲良しなんだって言われます。
本当に気が合わないと
こういう遊びはできないんだって。
でも、この時期、すごくウザいですよ。
暑苦し~(笑)

犬社会は力のたて社会だとか言われますね。
群れを作る動物なので
リーダーとして強いものが上になるとか
さて、この先どうなるでしょうね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

