スポンサーサイト


誰かに似てる?

出勤前、ちょっとテンション下がり気味の小麦。
DSC07514.jpg

このお顔…誰かに似てるなぁ。
そうだ!あの子に似てるのよね。

キャバプーの友ちゃん♪
なんたって異母姉妹なのだから当然と言えば当然なんだけど

検証はこちら⇒みどりに囲まれる幸せ

でもでも、友ちゃんと似てるってことは
パパ似ってことよね。
でもってパパの犬種はっていうとトイプーなんだな。
どうみてもトイプー顔じゃないよね~(笑)

不思議だな。

でもって、ミントの場合。
DSC07516.jpg

たまたまネットで出会ったたけちゃんにそっくりだった。

検証はこちら⇒ビビリ竹千代とその家族の日々♪

パピーの頃は本当にそっくりで、父ちゃんと異常に盛り上がったりしました
後で調べたら、やっぱりご親戚だったので納得。

なんだか面白いな。

さて、マリの様子も少し報告しますね。
DSC07536.jpg
このところ、酸素ハウスの外に出られる時間が少なくなってきて
ほとんどこのケースの中で過ごしています。

DSC07531.jpg
けど、食欲はあってしっかりご飯を食べてくれてますよ。

介護といっても排泄のお世話以外はほとんど手がかからないんですけど
なにせこの狭いケースの中
ウンチは厳しいです(>_<)

けど、食べて出す!これ基本ですからね(笑)

明日から1週間、夏休みです。
少しゆっくりできるといいな。
スポンサーサイト

No title

父ちゃんの世話も忘れずに~(爆)

小麦ちゃんもミントちゃんも親戚とか知ってるんだね!
羨ましいよん♪
うちのワン達はみんな解らないもん・・・
会って見たいな~
みんな幸せに暮らしてくれてたら良いけどね♪

毎日、忙しそうだけど大丈夫?
暑さと忙しさで参ってないかい??
手伝いに行けたら良いのにって思うわ(;一_一)
まぁ私が行ったって~邪魔になるだけかもね(^_-)-☆

ミントちゃん、竹ちゃんと親戚なんだ。

シュナフェスとかで、何回か会ってます。可愛い系の男のコてす。ミントちゃんとおんなじですね。

No title

ふむふむ似てますね。 キャバプーちゃんもかわいいですね。
お庭のバラもすごくきれいなんですね。 小麦ちゃんの兄弟でしたか。 ミントちゃんも 竹千代君に似てますね。眉毛の色とか。。。シュナちゃんは顔の色の組み合わせでいろんなお顔になりますよね。それが、とても表情があっておもしろいですね。北海道も暑いみたいね。 こちらもそれはそれは蒸し暑いです。クーラー24時間つけてます。 クーラーないとマシューも辛そうなんで。。。

私も、ミンちゃんに出会った時は衝撃でした!
同じ顔の女の子がいる~っと
盛り上がってましたよ♪
今では、ミンちゃんはすっかり
可愛い女の子顔(^-^)
竹千代は落武者ヘアーで男子顔(のつもり)
ですが、ふとした表情がやっぱり似てますよね!

マリちゃん、食欲はしっかりあって何よりです。
お休みの間、ゆっくりされて下さいね☆

恵みの雨?

kitadoraです^^
検証しました~(爆)
普段見たことのないブログってとても参考になりますね!
ホントだっ!似てますね。なんか不思議だわ~

昨夜からしっかりと雨降ってます。雪花。さん地方もかな?
旭川のサンロク祭りは昨日で終了しましたが、隣町の鷹栖熱夏まつりは今日もあります。この雨じゃ人出が減りそうです。
ビールの消費量も減る?ってか~v-411

ボビーままへ

(≧∇≦)ダメ押しかっ(激爆)

うん。本当の兄弟も知ってるしね。
やっぱり楽しいね。
大丈夫、みんな優しい飼い主さんに愛されているよん。

ありがとう。
そう言ってもらえるだけで
涙が出るほどうれしいよ。
ストレスを溜めないようにしながらやってるから大丈夫だよ。

ベルパパへ

そうなんですよ。
竹千代とミントは親戚なんです。
やっぱり血筋は争えないかなぁ(*゚▽゚*)

マシューままへ

そうそう、あのお庭すばらしいでしょ。
お姫様のお庭みたい…憧れます(*´▽`*)

夢有姉ちゃんより、友ちゃんに似てるの
どっちも同じ親から生まれてるんだけど
やっぱり微妙に違うのね。

ミントはパピーの頃、本当に同じ顔で
?なんでミントがここにいるの?って衝撃でしたよ(笑)

昨日、今日と雨で涼しいです。
生き返りますo(^▽^)o

たけママへ

ね~。成長とともにそれぞれ個性が出てきたけど
本当にそっくりだったよね。
結構、近い親戚だったりしてね(*^^*)

マリの食欲はすごいです。
指を噛まれそうになりますよ(笑)
けど、お腹を壊しやすくなってるのでほどほどにしてますけど…ね。
今日は涼しくてますます食欲出るかも~

kitadoraさんへ

でしょ、おもしろいでしょ~
夢有ちゃんのところはお庭やお花をみるだけで
うっとりしちゃいますよ。

私も昨日、旭川の街に出てました
ポツポツと雨が降り始めていましたけど
なんとかギリセーフでしたね。

ビール消費拡大に協力しに行く?
あ、それにボビーままがいれば最強だね( ̄▽ ̄)

似ていますよね~♪

暫らくパソコンに向かう生活から遠ざかっていて、久しぶりにお邪魔したところ友の名前が!(笑)
ご紹介いただき、ありがとうございます。

私も小麦ちゃんと友は似ているな~と思っていました。
今回のようなしょんぼりお顔もそうですが、笑い顔もそっくりなんです。
やはりパパの血なんでしょうね~。^^

そして、ミントちゃんと竹千代くんもお顔の配色がおんなじで、ホント似ていますね~。

マリちゃん、ケースの中で落ち着いた表情していますね。
雪花。さんに優しく介護してもらって幸せなにゃんこちゃんです。

No title

姉妹とか親戚とかテンションあがりますよね~。
はなのお父さんは元気らしく(笑)
姉妹が沢山います。
でもブログをしていないとなかなか会えませんもんね。

ホントにミンちゃん、女の子らしくなってきましたよね。
久々に小麦ちゃんの「なんですと?」顔見たいなぁ。

マリちゃんは穏やかな顔をしてますね。
運命を受け入れる姿勢に胸が痛くなりますね。

夢有&友ちゃんママへ

私も最近、パソコン放置状態なんですよ(^-^)

ね、でもトイプーのお顔ってあんな感じかな・・・
私はてっきりマルチーズの血が濃いと思ってましたよ。
何はともあれ、やっぱり姉妹だもんねっ。

ミントとたけちゃんは、兄弟って言ってもいいくらい
どの程度の親戚なのか知りたいです(笑)

そうですね、マリは酸素の中にいる限りは
苦しくなることもないので助かってます。
籠の鳥状態でかわいそうだけど
やっぱり自分の楽な場所ってわかってて
自分から入っていきますよ。

はなちゃんママへ

小麦のパパもお元気だったようで
もう引退されているような気がしますが…
ずいぶん子孫を残したみたいだよ
さすがに選ばれたワンコだわ(笑)

ミントが女の子らしくなったって
よく言われます(*^^*)
毎日みてると分からないけど
みなさんのおっしゃる通りならウレシイわ。

マリは今のところ、ご飯が食べられて安心して眠れれば
満足してくれているようです。
側にいると時々顔をみて甘えた声を出したり
なでるとゴロゴロ喉を鳴らすので
それなりに快適に過ごしてくれているみたいですよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

