スポンサーサイト


小麦ズ・テリトリー

明日から3月ですが、寒いですっ。
日中の気温も0℃以下の真冬日でした。

さて、今日は小麦を連れて
以前から気になっていたお店に行ってみました。

目的はワンズ・テリトリーさん。
何でもアイスがとっても美味しいのだとか
でもそれより気になっているのが
看板犬のボステリ2ワン
その名もバッハとショパン。
こんな偉大な名前をもつワンコに会ってみたかったんだ。

CIMG3918.jpg

こちら・・・えっと、バッハ?ショパン?
お顔がそっくりで見分けがつきません。ごめんね(汗)。
けど激しいペロペロで、熱烈歓迎してくれまして
看板だけじゃなくて、ものすごく有能な接客犬。
さすがぁ+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 名前に負けてないよ。

で、小麦は?
CIMG3912.jpg
飼い主ほったらかしで、お友だちと遊んでました
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ

最近、うれしょんがおさまってきているようで
今日も他のお客さんやお店のママさんに
かまってもらってきゃっきゃって上機嫌だったけど
何とかセーフ。
少しはおとなになってくれたかな。

そして私がオーダーしたのは
CIMG3905.jpg
とろとろプリンのパフェ。
とっても優しい甘みで美味しかったですよ。

またひとつ、小麦のテリトリーが増えたね。
片道1時間のドライブはちょっと遠かったけど
楽しい時間が過ごせて良かったよ。



我が町、美瑛町で雪上絵が登場しました。
CIMG0293.jpg
分かりにくい写真になっちゃってるので、こちらでどうぞ

個人的には、白い雪に色をつけたり
そのままで美しい景色に人工物を織り込んだりするのは好きじゃないです。
なので雪まつりの雪像なんかも、あまり興味がないんです。
ま、寒くて厳しいこの季節を逆手にとって
元気に乗り切ろうとする「知恵」に1票ってとこかな…(# ̄ー ̄#)ニヤ



スポンサーサイト

15℃でごめんなさいね~

まだまだ春は遠しってトコよね。
この雪の中運転するなんてすごいわーっ!
あたしからしたらアクロバットもんよ(?)

色んな犬種が集まってもケンカしないのね☆
小麦ちゃんの洋服可愛い^^

No title

ウレションしてしまってもちゅなも小麦ちゃんみたいな懐こいワンコになって欲しい・・・って思ってしまいます(涙)
楽しそうに遊んでて可愛い♪
昔、旅行で北海道に流氷と雪祭りを見に行きました!
この間積もった雪が20年ぶりくらいな大阪人には雪祭りと流氷楽しくてはしゃいだ記憶があります★
いつか雪上絵も生で見てみたいな!

No title

雪上絵、新聞に出てたね!
寒いと行動が出来ない私なんで~
写真で見るだけですな(;一_一)

小麦ちゃん、どんどん色んな場所にお出掛けしてる!!
雪花。さん、凄いね~
私はまだ冬眠中・・・
春になったらもう少し行動できるかな??

☆まみやちゃんへ

春はまだまだだね。
いや、いくら私でもこの雪原は走らないから。
一応、国道とかはアスファルト出てるし(汗)
犬種の好き嫌いはないみたい。
大きさも性別も関係なさそうだし
小麦の好みがつかみにくいな。

ちゅなママへ

でもね、うれしょんはやっぱり困るよ(^^ゞ
だけど誰に対してもってわけではなくて
小麦にとって特別にうれしい人がいるみたい。
ちなみに私も夫もうれしょんされた事はありません(笑)
7年前まで、流氷の来る町に住んでましたよ。
でも、流氷に会えるのはタイミングが難しいでしょ。
それに実は札幌の雪まつりには行ったことがないの。
札幌に住んでいた時も…行かず終いだったよ。
雪はどこにいても見えるからね。

ボビーままへ

私も寒さはNG。
だから雪まつり系は全然足を向けてないの。
夫が埼玉から来た頃は、付き合って出かけたけど
一通り見せたからもういいやって。
基本的に私も出不精なんだけど
でも、小麦にもずいぶん我慢させているからね。
ミントのために、家の中ではしゃぐのを止めちゃってるでしょ
できるだけ連れ出していろんな刺激を与えたいと思ってさ。
きっと私は春になったら「春眠暁を覚えず」で引きこもるかも。
今が頑張り時だわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

