スポンサーサイト


居心地は?

さっきまでキレイな青空だったのに
急にすごい雨が降ってきましたよ~
涼しくて良いけれど、この天気じゃ何をする気も起こらないわ。

どんよりお天気モードにつき
快適なお昼寝場所を求めて研究中のご様子。

小麦の場合
mJVI9W_aaWRDCsD.jpg

ミントの場合
7aRlRqaufTso_ie.jpg

でも10分後…なぜか入れ替わり
eRpRATUS8Fk1g8m.jpg

TOmhsD7BLpQspwh.jpg

隣りの芝生はよく見るらしい。
だけど、結局は…
bn09XG6OTF1qco8.jpg
一緒がいちばん落ち着くんだよね~(*^^*)



先日の話ですが。
秋に結婚を控えている友人に誘われランチ。

衣装合わせのドレス姿を見せてくれたり
あれやこれやと楽しい話のあと
結婚指輪の下見に付き合って欲しいと。

もちろん私でよければ♪っていそいそとショップへ
あれこれを世話をやく私をみて
お店のスタッフさんが

「お母様のおっしゃるとおりですよ。」

びっくりするほど即座に友人は母ではありません!友だちです!と
言い切ってくれたものだから
一瞬、張り詰めたムード。

「はい。年の離れた友人なんですよ~」って言ってみましたけど
考えてみると、彼女の母親と私の年齢差は5歳。
つまり、嫁に出す母親ですと言ってもおかしくない年齢だったてことね~(爆)

友人がリングピローを準備するというので、思い出した。

9年前、私が作ったリングピロー…なつかしい。
DSC07538.jpg
ちなみにこのリングは父ちゃんが指輪嫌いのため
挙式の時に使っただけです(^_^;)

そして、夫が作ってくれたティアラ。
DSC07539.jpg

けして高価じゃないけど大切な宝物。
DSC07541.jpg

Iちゃんのおかげで、懐かしいことを思い出しわたわ~



スポンサーサイト

No title

お母さんに間違えられたの?
良かったじゃん!
それくらい仲良し親子に見えたって事よん♪
ところで結婚指輪ってしてる?
私達夫婦はしてないわ~
お互い仕事上、出来ないのよ(>_<)
でもね、指輪より深い絆が・・・(爆)

小麦ちゃん、ミントちゃん、それぞれまったりしてるね!!
なんかもうすっかり秋のようで~
寝やすい毎日です。。。
あっとう間に「奴」が降ってくるのねv-276

No title

小麦ちゃんの寝方がおもろ~
ふかふかのベットからはみだした頭
血が下がらないのか?
でもわんこってたまに不思議な寝方するよね~

小麦ちゃんママお母さんに間違われたの!

私は姪っ子とか甥っ子とかと一緒に居ると
必ずお母さんっていわれる~
ちなみに姪っ子は27歳だし甥っ子は30歳
まっ!仕方ないけどね私50だし・・・

でもちょっとまえショックうけたのは
おみやげ屋さんで「お母さんどうぞ!」とか
声かけられてびっくりしたよ~その時は
もかを連れてたでけで、他にだれも一緒じゃなかったのに
せめて「奥さんどうぞ」でしょ~とかちょっと腹がたったりしたよ。

手作りのリングピロー素敵じゃない!!
小麦ちゃんママ上手だね^^
父ちゃんの手作りティアラなんて
すごい愛e-265感じるんですけど
素敵な宝物だね。

No title

こんばんわ。
最近、私も妹と歩いていて、母親に間違えられました(T T)
年の近い姉妹なのに!(爆)
きっと疲れた顔してたんだ・・・ってことにしてます(笑)

ティアラ、ご主人様が作ってくれたのですか!?
すごーい!!!
素敵~♪これは宝物ですね♪

ワンコって、寝場所を交換してたりしますよね。(笑)
一緒に寝てる姿がいいですね~♪可愛いです!

No title

やっぱり、二人一緒が一番ですよね(^-^)
クレートinしているミンちゃんのお顔、
なんだかすっごく可愛いです❤

ティアラ、とっても素敵ですね!
素晴らしい旦那さまで羨ましい☆
私の結婚式は神前結婚式だったので、
リングピローは用意しませんでした。
式の前日、田舎の風習で、前祝いと言って
家に近所の人や親戚の人が集まるのですが、
すっかり飲み過ぎてしまった私。
式当日…指が浮腫んで、
まさかの指輪が入らない事件がおきました(笑)
たけパパ、超焦ってましたよ~
無理矢理入れましたけどね!

No title

父ちゃん作のティアラに涙が・・・
朝から感動しております。。。
愛らしくて控えめで素敵なティアラ。
こんな感じの人なんですね♡
あったかいお話。

まぁ、母に間違えられる。
これは良いことよね。
私も若い女性、好きよ(変な意味じゃあなく)

我が家は指輪。
お父さんだけ付けてます。。。
私2度も無くしました。
そして3回目買ったけど太ってハマりません。。。
アクセサリーはピアスのみ。

指輪はしたことないんです!

kitadoraです^^
やっぱり一緒が一番なんですね!
ご主人の作ったティアラv-405
すごい素敵~
プロが作ったみたいだわv-424

結婚式(神前)で必要とのことだったので、ピップエレキバンの肩こりをとる指輪900円を薬局で購入。サイズが合わないため式で第二関節まで通して終わり(笑)父もしてなかったせいか、指輪をすることには抵抗があり一度もしたことありませんわ~

ボビーままへ

指輪より深い絆…
まさか、そんな言葉がボビーままから出てくるとは(激爆)
そうでしょうねきっと┐(´∀`)┌ハイハイ
うちは父ちゃんが、じゃまになるから嫌だってしてないよん。
私は指輪好きだからしてるけどね。

確かに涼しいけど「奴」の話はまだ早いでしょうに~
このままじゃ、夏は終わらないよ。

もかままへ

小麦はあの姿勢が大好き。
何故かいつも頭を下げているの
ワンコは身体が柔らかいからね。

友だちと話してると年齢差も感じないけど
実際、そういう年齢なのね。
他人に言われて実感するわ。
私ももうすぐ50だし(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの方だと、田舎のおじちゃんたちから
「ほれ、かあちゃんモッテケ」は普通に言われる
逆に「奥さん」とか言われたらコワいかも
シチュエーションの違いだね~。

父ちゃん仕事でハンダとかやってるから
こういう細かいこと得意なんだな。
うん。すご~く大事なものだよ。

ひこぞーママさんへ

いえいえ、妹さんがお若く見えるだけだわ。
しかも似てるんだもの仕方ないわ。
私なんか、どう見ても赤の他人よ~(笑)

そうなんですよ。
材料はとってもチープなんだけどね
それでも宝物なんだわ。

やっぱり相手の方がよく見えるんでしょうかね。
ワンコの気持ちは謎がいっぱいです。

たけちゃんママへ

仲がいいのか悪いのか
でもなんだかんだと言って一緒がいいらしい
片方だけ連れていくと、遠吠えして呼んでたりするよ(笑)

ここだけの話、お互いに二度目の結婚式だったので
人任せにせず、自分たちでできることは
自分たちでやろうって思ったんで
小物とか作っちゃったんですよ。

それでなくても、帯とかコルセットで締め上げると
指がむくむって言いますもんね。
でも、まぁ、うまくはまって良かったわ~

はなちゃんママへ

あの頃は、遠距離で式前にあまり会えなかったので
そんなことをしながら
なんとなく距離感を縮めていた気がします。

どうしても同年代の友人になると
健康の問題とか、親の介護の話とかくらい話が多くなるけど
若い友人はいいわ~。
夢がいっぱいで、一緒にうきうきしちゃいますo(^▽^)o

実は私、もらった指輪3回なくしてるんだけど
3回見つかってるの!これってすごいでしょ。
3回目は職場でなくしたんだけど
拾われて数週間後に戻ってきたの、奇跡でしょ。
指輪がゆるゆるになっちゃったのが原因なんだけど
実はまだ直してないの。
またなくす前に何とかしなくちゃね。

kitadoraさんへ

器用な夫をもつと何かと助かりますよo(^▽^)o
器用貧乏ともいいますが。

ピップエレキバンの指輪(爆)
それはすごいかも。
ショップで新郎用に指輪をレンタルするって聞いて驚いたけど
それをはるかに超えたわ。

うちの父ちゃんも指輪はじゃまだってしません。
式の時にはめただけ、もったいなかったね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

