スポンサーサイト


千里の道も一歩から

本日、我が家の玄関前観測では、なんと35℃!
9月3日になっても猛暑日ですかっ( ̄◇ ̄;)
本当に今年はどうなっちゃっているんでしょね。

そんな週の始まり月曜日。
友人Iちゃんが、自分の結婚式用のリングピローを作りたいというので
ウエカラパさんに行きました。

素材はニードルフェルトで、先生の指導を受け熱心に取り組むIちゃん。
PvigVlDLwbAOrF4.png

何しろニードルフェルト初体験なもので、悪戦苦闘!
で、本日の出来上がり進捗状況はというと。
DSC07698.jpg
ひよこ天使だそうです(笑)

出来上がり予想図はこのとおり
DSC07693.jpg

千里の道も一歩から、ローマは1日にしてならず!
頑張れIちゃんO(≧▽≦)O

私はと言えば、この暑い日に羊毛フェルトを触る気にもなれず
見守り応援隊に徹しておりました。

でも、実はこのところはまっている手仕事があります。
マリの看病をしながら、ちまちま練習してました。
これです↓ タティングレースといいます。
IIUDfVnOHmyTddC.jpg
これも以前、ウエカラパさんで教えてもらったものです。

普通のレース糸で編みますけど、かぎ針とかレース針は使わず
このシャトルっていう糸巻きで編んでいくんですよ。
手軽にできて楽しいです。

てなことで、ワンコはどうした?って話ですよね。

あら、まったく興味なしってこと?
DSC07660.jpg

お、その目は何を訴えているのかしらん?
DSC07686.jpg

君たちも少しはレディの嗜みを身につけたらどうですか~( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

No title

小麦ちゃん3歳おめでとう!
動画、それぞれの性格というか(笑)出てますね~。
ミンちゃんはホントに女の子らしくなったし
小麦ちゃんは小麦ちゃんらしいし
エヴリンちゃんはやっぱり姐さんだし。

マリちゃん虹の橋で楽しんでますね。
幸せに旅立って行ったんですね。
雪花さん、お疲れさまでした。
少し自分の時間を楽しんでくださいね。

No title

Iさん、大物に挑戦??(笑)
作成中も幸せな時間ですね~♡

レース、以前挑戦したけど難しくて断念しました(^_^;)
お上手ですね~(^_-)-☆

No title

まぁ奥様、そんな手先のこまかい事をやってらっしゃるのね!!
尊敬するわ~(笑)

私はどっちかって言うと
小麦ちゃんとミントちゃん派かもね!
今もアグラかいて~PC前!(爆)

レース編み

kitadoraです^^
ツレが売るほど作ってます。
最近はカゴも編んでる・・・。
どっかで売ってるのかな???怪しい・・・爆

いいお顔の写真ですね~
こういう写真を撮りたくて構えてるんだけどなかなか撮れないんですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃんママへ

そうなの、同じ環境で育っても
違うのよ、面白いくらいに(=^▽^=)

マリのお悔やみもありがとうです。
しばらく手がつけられていなかったこともテンコモリなので
とっとと片付けて、ゆっくりしたいです。

ちゅっくわんさんへ

確かに超ビギナーにして大物に挑戦で・・・
どうなるのでしょうか(笑)

普通のレースはやってましたけど
タティングレースはまた別格に楽しいですね。
なんといっても目が疲れないのがいいです。
再挑戦しませんか?

ボビーままへ

そうですわよ、奥様。
こう見えて、結構、器用なんですの。

あぐらかいてレース編みしてますけど・・・
何か問題でも?(笑)

kitadoraさんへ

そうですか~
奥様とは趣味が合いそうですわん。
けどでも、奥様もタティングレース?
だったら、作品みたいです。
あまりいないんですよ、タティングレースをやってる人。
奥様に聞いてみて~

いいでしょ。気が抜けていて(笑)
適当にシャッター押してると写ってますよ。

No title

リングピロー作りとは幸せの象徴ですね。レースにリングピローなんてゆったりとした時間が流れてるんでしょう。
そんな優雅な生活あこがれます。
小麦ちゃんの伸びるリードのお散歩のビデオもみましたよ。
小麦ちゃんちゃんtみてますね。
えらいえらい!
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

