スポンサーサイト


ターゲットはシュナ?

今日は小麦&ミントのトリミングdayでした。

いつものことながらハイテンションなワンコら。
まずはミントです。
DSC07700.jpg
ミントのこんなはじけた表情はめずらしいです。

さて、問題の小麦です。
トリミング前からはしゃぎまくってこんな感じ。
DSC07702.jpg

で、キレイにしてもらった後はっていうと。
お店に来ていた黒シュナのイケわんルイ君に
いっきなりの、ものすごい戦闘態勢で(滝汗)

まったく一方的に小麦が悪い!
ルイ君にケガをさせなくて良かったです。
本当に、本当に、ルイ君、ルイママさんごめんなさいm(_ _)m

実は、ルイ君だけじゃなくて過去には同じ黒シュナのかりんちゃんにも
同じような暴挙に出たことがありまして
どうもシュナ(黒シュナ?)にピンポイント攻撃する傾向があるようなんです。

最初はミントと同じ犬種なので、遊ぼうぜ!って感じなのかなって思ったけど
今日の様子を見る限り、遊びじゃないですね。
完全に攻撃モードって感じです。

本当にお恥ずかしい…
居たたまれず、そそくさと退散してきました。

というわけで、とりあえずおうちでパチリ。
DSC07707.jpg

2ワンとも毛玉がひどかったようで…お世話になりました。
なので今回は、毛玉予防を期待してハーブパックを奮発しました!
何しろ2ワンそろってお手入れ嫌いなので(´ε`;)

大騒ぎの1日で、ネムネムモード?
KblyIBCQz8xCjoR.jpg


スポンサーサイト

No title

今日はありがとうございました(^.^)
小麦ちゃんもミントちゃんも、すっきり〜ですね〜♪
我が家のらびも、ハーブパックをいつお願いしようか検討中・・・。
前回の あの触り心地が忘れられません(笑)

No title

お久しぶりです!
コメント、遅くなってしまってすいません(>_<)
トリミングデーだったんですね~♪
また2ワンともベッピンさんになっちゃって❤
ネムネムな小麦ちゃんが可愛いです(^-^)

マリちゃん、寂しいですが、今頃きっと
虹の橋のんびりゆっくりしていますよね。
お空の上から見守っていたください!

No title

こんばんわ。
お久しぶりです。
マリちゃん、残念でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
小麦ちゃんは3歳になったのですね。おめでとうございます。
お悔やみとお祝いを同時に申し上げるのは何だか心苦しいですが。

ミントちゃんも小麦ちゃんもスッキリですね♪
可愛いです~♪
アーチャマは何故かゴールデンちゃんとラブちゃんに攻撃的です。(_ _;;;
遠巻きに吠えるのですが、近寄られると逃げます。(汗)
ワンコって、犬種を理解しているのでしょうか???
困ったものです。(^^;

カメラ目線!

kitadoraです^^
どうやったらカメラ目線になるのでしょうか?
おやつで釣るのかな?(笑)
いつも名前をでっかい声出して呼ぶんですけどアッチの方を見るんです。
そろそろうちもトリミングに行かないと・・・2ヶ月行ってないから毛がボーボーになりましたv-286

No title

ハーブパック(うちは泥パック)全開しました~。
クサクサになるのも長かったので良かったですよ。
私だってパックもエステもやったことないのにねぇ。
どちらかと言えば、私の方がお手入れ必要な年齢なんですけど。。。

小麦ちゃんのハイパーさに汗をかいたようで・・・
苦手な仔だったんだね。
仕方ないよね。小麦ちゃん。
ミンちゃんはすっきりんこで可愛いよ。

No title

小麦ちゃん、黒シュナちゃんがターゲット?
なんかきっとスイッチがあるんだよね?
杏樹も同じだもん。
さっきなんてスズメにも吠えてたわ(-"-)
杏樹とルイは自分が近寄るのは良いけど、
ワンがクンクン近寄ってくるのが嫌いらしい。
それって我儘じゃん!(汗)

杏樹とメグは金曜日にトリミング~
お金が~(涙)

No title

昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
ミントちゃん、小麦ちゃんスッキリんこで
お嬢様度ア~~ップですね(^_-)-☆

こちらこそ、ルイをトリミングでお疲れの小麦ちゃんに
いきなり対面させてしまい申し訳ありませんでした_(._.)_
小麦ちゃん、トリマーさんと遊びたかったでしょうに
本当にごめんなさい。

小麦ちゃんとは、御姉妹ワンちゃんがいらした時に
長い時間ご一緒させていただきましたが
二人とも静かだったように思います。
 
今度はゆっくり近づいていきますので
懲りずに遊んで下さいね(^_^)





あずらびママへ

こちらこそお騒がせしました。
あずもラビもお利口さんでうらやましいです。
ハーブパックで毛玉が少しは減るかな…期待してますが
どうでしょ。

たけちゃんママへ

いえいえ、こちらこそ
すっかり更新さぼってましたから。
小麦って、本当に素直じゃないですよ。
その点、ミントは単純でいいんだな(笑)

マリにもお悔やみありがとう。
きっとみんなのやさしい気持ち…喜んでいますよ。

ひこぞーママへ

ありがとうございます。
お悔やみとお祝いですね。
確かに微妙なんですけど(^^;;
でも、これが命あるものの摂理なんですよね。
生まれる命、消える命 そんなサイクルですね。

小麦は大きなワンコは平気なんですよ。
にしても、今日はすごかったわ。
犬種で違いがわかるのかなぁ。不思議ですよね。

kitadoraさんへ

おやつ作戦が一番効果的ですね~
とくに2ワン揃っての、カメラ目線を確保するには
どうしても必須アイテムになります(笑)

でも、ご飯?とか、遊ぶ?とか
彼女らの好きな言葉を言うと反応しちゃったりもします(^-^)

うちも1ヶ月半でぼっさぼさでした。
とくに小麦はモップみたいですごかったですよ。

はなちゃんママへ

まったくですよね。
私なんかもう何ヶ月美容室にいってないかな。
行ったとしても1000円カットだし(。-_-。)

小麦の興奮ったら、すっごかったの。
何が気に入らないのか…
まったくわがまま娘にやられっぱなしです。

ボビーままへ

何がスイッチなのか
想像を超えるよ~
ルイ君は、なーんにもしてなかったのに
いきなり吠え付く小麦!意味不明だったわ。
いやなら逃げればいいのにね。

うん、うちも今回はハーブパック奮発したし
さようなら諭吉さんです(o・・o)/~

ちゅっくわんさんへ

こちらこそ、うれしかったですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
なのに・・・
本当にすみません。
ルイ君のトラウマになりませんように…

これからも仲良くしてくださいね。
ちなみにオフ会があったらミントで参加しますから(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

