スポンサーサイト


3歳になったので。

先日3歳の誕生日を迎えた小麦。
最近、お散歩中のグイグイ引っ張り歩きが少なくなったので
伸縮リードで自由散歩を試してみることに。

以前試してみた時は、いきなり走り出し
リードが伸びきったところで、ビーンとひっくり返りそうになったので
怖くて使えなかったんですよ。

さて、どうかな?

これなら使えちゃうかもo(^▽^)o
ちゃんとこっちを意識して歩いてるよね。

こんなお顔でアイコンタクトしてきますよ。
20120905072956 (2)

3歳だもんね、小麦。
DSC07719.jpg
ちょっとずつだけど、お姉ちゃんになってきたよね。

一方、我が家の最年長さんですが
今朝、気がついたらこんな靴下履いてました。
DSC07731.jpg
わかります?
右左の色が違うんです。

父ちゃんいわく…
最近、右左ちがう靴下をはくのが流行っているんだよ~

って確かに、ミスマッチっていうやつですか?
でも、父ちゃんの場合
片方ずつ穴があいてしまった靴下をペアにしただけでしょ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、北海道弁ではこういう状態を
びっこたっこの靴下はいて~。なにはんかくさいことやってるのさ!
といいます。

びっこたっこ⇒左右非対称相性な状態
はんかくさい⇒馬鹿、アホ、間抜け
スポンサーサイト

No title

小麦ちゃん、りっぱな3歳ですね~(^O^)
お名前を呼んだりしていないのに
ちゃんと雪花。さんとアイコンタクトを
してますものね~。
うふ☆可愛い~~♡♪

No title

なんだか愛情ある言葉。
こういうことを大事に伝えたいですよね。
経済的とも言うんです♪笑
最年長ばんざーい!

小麦ちゃん、真のお姉さんになったじゃない!?笑
歩き方まで上品だし。
奥の深い仔ですね~あはは。

うまいっしょ!

kitadoraです^^
小麦ちゃん、上手にお散歩できてますね!
アイコンタクトが素晴らしいv-410
うー介はわが道を行く~・・・行ってしまう~(笑)
今日は少し涼しいですね!

No title

ホントにその動画は小麦ちゃん?
すっかり良い子になっちゃって~
うちのワン達より良い子だわ!
だって伸縮リードなんて使った事ないし~
もし使ったら絶対にダッシュする!

父ちゃん、びっこたっこの靴下!
経済的だべさ!

ちゅっくわんさんへ

少しずつだけど進化してるかなって思います。
そうですね、いつもと違う距離感だったので
小麦も(・・?って思ってたみたいです。
でも、そう思ってくれただけで成長ですよね。

はなちゃんママへ

愛情ある言葉ですか?
はなちゃんママは優しいなぁ(笑)

シュナの歩き方って、どすこい系ですもんね
ミントと比べると、歩き方は可愛いかも(๑≧౪≦)
良い事も悪いこともひっくるめて小麦なんですよね。

kitadoraさんへ

そうですよね。
ちゃんと私を見てますよね。
これってアイコンタクトですよね。
3歳にしてようやく…ウレシイです。

今日から朝晩は冷えるようですよ~

ボビーままへ

そうなのよ。
正真正銘の小麦なんだわ。
ちゃんと私を見てるでしょ。
もう、可愛いってば~(*´▽`*)へへ。

でも、伸縮リードはたまにね。
基本はちゃんとついて歩けることだからさ。
なにせ小麦だから、油断はできないのよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

