スポンサーサイト


なつかしい再会でした♪

昨日の話になりますが。
私の専門学校教員時代の教え子が2人で
それぞれ子どもを連れて遊びに来てくれました。

退職してもう10年になりますから
それはもう久しぶりの再会です(*^^*)

ということで、まずはみんなでランチです。
私が選んだお店は、カフェ・ド・ラペさん。
森の中のとってもすてきなお店です。

入口前にはリスさんがお食事に集めっていました。
子どもたちは、手が届きそうなところにいるリスさんに釘づけでした。
PtBvEkUXBLT7zRE.png

さて、美味しいものをいっぱい食べよ。
DSC07770.jpg
メイン料理はラクレット。
トロトロにとかしたチーズをじゃがいもソーセージ、パンに乗っけて食べます。

しか~し!なにせ、4歳、2歳、2歳半、5ヶ月のお子ちゃま方とご一緒。
お子様のいらっしゃる方は
どのような結果になったかはど想像通りです(爆)

お店のマダム、ムッシュ、そして他のお客様。
本当に…ご理解ありがとうございました( ̄▽ ̄)

でもね、でも。
ここでマダムに「お孫さんでしょ♪」なんて言われて絶句。
違いますよ~とやんわり否定したけれど
おそらく顔は笑ってなかったかも。

あとで、こっそり謝罪をいただきました(笑)

先日は友人の母親と間違われ
今回はとうとうおばあちゃんに間違われた私。
微妙です( ̄▽ ̄;)

そこそこお腹に詰め込んで次に向かったのは
青い池…ですが。
DSC07771.jpg
土曜日ということもあり観光客がいっぱい。
しかも、砂利道でベビーカーも動かせない。

しかし母は強しで、両腕に子どもを一人ずつ抱え
しっかりと歩く姿を見てびっくり!
あの頃、震える手で聴診器を持ち血圧を測っていたあの子が
こんなにたくましく、立派な母になっている。
なんて素晴らしいんだろう!と改めて感動です。

そんな感慨に浸りつつ、子ども受けのなかった青い池を後にして
次は、四季彩の丘
お花畑の最盛期はすぎているものの、なかなかの景色。
遠くに見える十勝岳の山並みもきれい。
DSC07780.jpg

DSC07782.jpg

子どもたちのお楽しみはトラクターが引くのろっこ号
iI_8QF1gM0IlR8B.png

そして、初めましてのアルパカさん。
i_9I8SsDylriD4h.png

バタバタの1日でしたが、本当に楽しかったです(*゚▽゚*)
今日、訪ねて来てくれた2人の教え子は
今も現役で働いています。
そして、これからも目標を高くして頑張るのだと
イキイキと話してくれました。

現役を離れて長い私にとって、まぶしいくらいに輝いていて
素敵だなって思いましたよ~。

たとえおばあちゃんと呼ばれたとしても
こんな素敵な娘たちや孫がいてくれるなら本望だわ。

遊びに来てくれたRちゃん、Tちゃん。
また、みんなで遊ぼうね~o(^▽^)o

おっと、忘れてた。
DSC07757.jpg
もちろん元気です(๑≧౪≦)
スポンサーサイト

No title

良いな~懐かしい再会!
私も昔に働いてた頃の「あの子、あの子、、、」
今どうしてるかなって思うよ!
(保育士じゃないよ~)
じつは私の子供達の命名はその子たちの名前を
ヒントにしてつけた。
(病院の〇科の検査助手してたよ~)

そうそう、青い池!
なんか~今はガッカリだよね(-"-)
秘められた池ってイメージが無くなったし、
探しながら見に行った頃が懐かしく感じるわ!

No title

先生されてたんですか~!
訪ねてきてくれたら、嬉しいでしょうね~^^

北海道は札幌市しか行った事が無いので
いつかのんびり色々行ってみたいです。
四季彩の丘・・・HPも見ました! 見事ですね!
季節ごとに色々なお花が咲くんですね!

↓手をガジガジしちゃうんですね。。。
我が家もやってます。やっぱりストレスなんですかね~(>_<)

ありがとうございます!

kitadoraです^^
情報ありがとうございます。
青い池も四季彩の丘も行ったことないんですv-406
カフェ・ド・ラペさんの丸い鉄板は???食材を焼いてるのでしょうか?
しゃもじみたいのは何でしょう???気になるわ~
アルパカも見てみたいなv-413

ボビーままへ

当時は振り回されることも多かったけど
今は懐かしい思い出よね~
子供たちの名前って…人間?ワンコ?
どっちにしても大事だけどさ。

そうなのそうなの。
あの青い池。
すっかり観光客用になっちゃって
なんだかがっかりよ。
そのうち売店とかできちゃうんじゃないかな。

それにあの、青い池グッズもやめてほしい(*´д`*)

ここのんママさんへ

先生って言っても、専門学校ですから(^^;;
ずいぶん、成長してて嬉しかったですよ。

色彩の丘はきれいに管理されていて
いつでもお花が楽しめるんです。
観光バスもいっぱい来てますよ。

そうなんです。噛むんです。
うちの場合は、ストレスだと思うんですよね。
なかなか難しいこなんで…
気の休まる暇がありません。

kitadoraさんへ

まぁ、青い池もまだでしたか?
少なくても土日は…うんざりです。
すっかり観光化しちゃいました。

そうそう。
ラペさんのあの丸い上のところで焼きます。
で、しゃもじみたいなもので
チーズを溶かしていて
とろっとしてきたところで
具材の上にかけていただきます。
でも、この日は子どもたちが
どんどんチーズを溶かしてしまうので
食べるのがたいへんでした(^^;
チーズって加熱しすぎると固まっちゃうんですよね。

アルパカはラクダ顔ですよ~

No title

素敵だなぁ~。
雪花さんも生徒さんも景色も。
みんな素敵!
雪花さんの人となりが顕れた時間ですね。

小さなお子様のいる騒動は容易に想像できました(笑)

はなママさんへ

素敵ですか?私も?(笑)
でも、当時は大変なことも多くて
こうして、交流をもてるようになるとは思ってなかったですよ。

はい。ご想像のとおりです。
恐縮しちゃいました(>_<)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

