スポンサーサイト


真夏日ですからっ!

今日の暑さはいったい何なんですかっ?

我が家の玄関付近の気温です。
DSC07887.jpg

なんと34℃じゃぁないですか~

本当にここは北海道ですか?って感じですよね。
このあまりにもロングな残暑に…身も心もへろへろ

なのに、ワンコらは普通に元気なわけで…


が、しかし。トリミングから2週間が経過し
そろそろくさくさモードに突入したワンコだちを何とかシャンプーしなくちゃ。
いつもシャンプー担当は父ちゃんなんだけども
ほら何しろ腰を痛めておりましてですね…

やむなく私が腕まくりする羽目に( ̄◇ ̄;)

よもや私に洗われるとは思わずお風呂場に遊びにきた小麦を
むんずと捕獲し、シャンプー強制執行となりました。

わちゃわちゃになりながら、続けてミントも洗っちゃて終了。

DSC07888.jpg
かなりレアな感じの乾き具合だけども
今日のこの暑さだもの、すぐ乾くから大丈夫さ。

でもね、この後、小麦がものすごくいじけててこんな感じ。
2dcGHGMM0eQXqxk_mj.jpg
想定がの母ちゃんシャンプーでショックだったらしい(笑)

ほほほっ(^▽^)母ちゃんだって、やるときゃやるわよ~
ほ~ほっほっ、ほっ。



まさかのプレゼント企画なんですが…
実はこの本。
DSC07890.jpg
タティングレースの本なんですけど
お友達がプレゼントしてくれたんだけども
残念ながら同じものをもっていてダブっちゃいました。
興味のある方がいらっしゃいったら
是非、もらっていただきたいのですがっどうでしょう。

もし、ご希望の方がいらっしゃったらメールフォームから
ご連絡くださいませね。
スポンサーサイト

No title

ホントになにこの暑さ!!
いい加減にしろってな~
旭川も32,9度だってさ!

お二人さん、それだけじゃれあってたら
ヨダレで毛もベタベタになっちゃうね♪
でもまぁ~元気が一番って事で・・・
シャンプーお疲れ様でしたー(笑)
疲れたのは雪花。さんか?

No title

その気温にびっくり!
した後に・・・
動画を見て
小麦ちゃんの激しいレスリングに笑って
最後の2ワンの
「なんですと!!??」顔に大大大爆笑。
今日も笑わせていただきました。
そして生乾き状態にも・・・
もしかして雪花さんの性格、私と同じかも?

雪花さんが編んでくれたのは欲しいですが
絶対に編めないので諦めます・・・

No title

暑くてもチョーハイティションですね(爆)
なぜ急に我に返ったのかしら。カワイィ~♪

まさかのママさんにシャンプーされて
ショックだったのね、小麦ちゃん。(笑)

きゃわいい~

kitadoraです^^
2ワンでじゃれあってるトコがきゃわいいですね~
1ワンじゃそーゆーところ見れないので・・v-410
今、お昼休みなんですが、いつものチャリラーしてきました(笑)
職場に戻ると激しく雨が降ってきたではあ~りませんかv-405
私って何て運がいいんでしょう!
どーでもいい事でしたね(爆)

No title

ちょっと~
びっくりの気温じゃないの~
34℃!!9月の北海道でありえないでしょ~
いったい地球はどーなってるんだろーね。

小麦ちゃん元気だね
動画でみると動きが超おもろい^^

レース編み素敵だね
でも私はとんでもなく不器用だから
無理だわ~v-411

ボビーままへ

今年の残暑はおかしいよね( ̄◇ ̄;)
こんなの私の記憶にないわ~

でしょ、毎日こんな調子でさ。
すぐくっちゃくなるのよ。
小麦のドライヤー嫌いがなければ
少しは楽なんだけどな。
ひどいからさ、うちのこたちは。

はなちゃんママへ

北海道も暑いでしょ。
これって普通じゃないんだけどね(^_^;)

あの時、なんで急にレスリングがストップしたのか
謎のままなのよ。
声をかけたわけでもないしね。
ま、不思議なのはいつものことだし。

はなちゃんママとは絶対、似てるよね。
同じ匂いするもんね~(*゚▽゚*)

ちゅっくわんさんへ

このこたちに暑さは関係ないみたいな
うらやましい限りです。
多少迷惑ですけど…

小麦にすれば完全に不意打ちでしたね。
キョトンとしてておかしかったですよ。

kitadoraさんへ

確かに1ワンじゃ無理ですな。
可愛いし、面白いけど
毎日、四六時中やられたら…どっと疲れますよ。

そういう小さな幸せを実感できるって
すご~く素敵なことだと思いますよ~

もかままへ

でしょ~
まったくどうなってんの?って感じ。
ちょっとイラっとしてくるわ。

小麦のでんぐり返しおかしいよね。
身体が柔かいからできる技だな。

レースやってみるとハマるよ。
タティングレース仲間が増えるといいんだけどなぁ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

