スポンサーサイト


ミントの限界

最近、すっかりPC離れ傾向でして
かなりマイペースな更新になってます。
が、元気ですから安心してくださね~o(^▽^)o

今日は旭川のライナー感謝祭に行ってきました。
すご~い盛況ぶりでしたね。
渋滞して、途中あきらめてUターンしてゆく車もありましたよ。

いつもお世話になっているウエカラパさんのブースもあって
気になる毛糸やキットがたくさん並んでいました。

もちろん食べ物エリアもてんこ盛り。
でも、私って食べ物に保守的で…あまり色々挑戦できず。
結局、温玉うどんをいただきました(๑≧౪≦)
普通すぎるでしょ~(笑)

父ちゃんがお持ち帰りになったものは
DSC07950.jpg
肉まんじゃなくてバーグまん なんだって
しっかりハンバーグが入ってるってわけね。
旭川のB級グルメ代表になれるかな。

で、私のお楽しみは
DSC07977.jpg
牛柄のロールケーキ♪
エチュードさんのMOO moo ろーる です。
チーズクリームで甘さ控えめ、しっかりしたケーキの噛み心地で
と~っても美味でございますぅ~o(^▽^)o

天高く馬肥る秋ですなぁ。

さて、わんこネタです。
ミントは座布団でネンネが大好きです。
23nXTE4cX5hgF0N_1348916718_mj.jpg
わんこって、ふかふかが大好きなんですよね。
2枚重ねで気持ち良さそう。

でも、3枚の壁に挑戦してみたら
YNG_Nm4MKrB6KI__1348916800_mj.jpg
ずり落ちて…あきらめてそのまま寝ちゃってました。

座布団2枚がミントの限界かぁと思っていたら
今夜とうとう
DSC07973.jpg
ヤッター!3枚成功じゃん。

自分の限界を自分で決めない…大事だねO(≧▽≦)O
DSC07975.jpg

ちなみに小麦は?
DSC07959.jpg
大好きマカロンでご機嫌です。
とにかくマカロン(ピンク)フェチなので
我が家はこれを買い置きして、壊れたらお取替えしています。

今日は最後の1個を供出したのでお取り寄せしなくちゃ( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

No title

これで笑点に出れるね~!

そしてミンちゃんは頭が高め派。
小麦ちゃんは頭下がって平気派。
これまた自由で良いですね~笑

我が家、いただきものの甘いものてんこ盛り状態。
近かったら
「食べに来て~!」って言えるのになぁ(笑)

No title

私もルイを連れてキトオシに行ってきました。
駐車場待ち1時間弱(^_^;)

ウエカラバさんも覗いてみましたよ。(^O^)
太い毛糸玉や小物にもそそられました。


ミントちゃん、3枚重ね成功~♪
あきらめちゃいけない事、教わりました(笑)
小麦ちゃん、最後のマカロンを大事に遊んでてね~!

No title

お久しぶりです。
私もライナー感謝祭行ってきましたよ♪
凄い渋滞でしたね。
ライナーの威力は凄いですこと!
私は2時半〜4時過ぎまで行ってました。
雪花さんは早く行ってたのかしら?
私が行った頃には完売してるお店ばかりで、
バーグマン買うのがやっとで、、
エチュードMOOmooロールに気がついたのは4時頃・・
当然完売でした^^;やっぱり美味しそう♪
ステキな生地を買った後でウエカラパさんと気がつき、再度行ってきました。
2回に分けて(先にビット、後でぷっちピナ)散歩がてら行ってきましたよ。
春秋の「嬉し楽しくフェステバル」より良かった。
来年は2日間開催してほしいわ。

3枚座布団からずり落ちても寝ているミントちゃん!!
とても可愛いですね♪




No title

こんばんわ。
あはは(^o^)ミントちゃん、すごい!3枚成功なんて、上手に登るんですね~。
ワンコってフカフカしたところが好きですよね♪
でも、ミントちゃんがずり落ちてそのまま寝てる姿がめちゃ可愛いです♪

すべての方へ感謝!

kitadoraです^^
改めてライナー読んだら土曜日1日だけなんですね~(泣)
加藤屋さんのホルモンラーメン食べてみたかったな~
まだお店のメニューには入ってないんですものv-410
昨日から胃が痛いんです。
昨日ラーメン抜いちゃったからかな~(爆)

No title

あはは・・・・私、あきらめてUターン組です(^^ゞ
風土さんでランチをいただき出直したら、スイスイでしたが完売品続出(T.T)
牛柄ロールも完売(T.T)
ウエカラバさんももちろん、手作り作家さんのブースなども覗いてきましたが
結局手にしていたのはDENIさんの試供品だけでした。
お腹いっぱいだったので食べ物には目が行かないし・・・・
やっぱり早い時間に行かないとダメですね~

座布団からずり落ちのミントちゃん、可愛いi-176

No title

土曜日は仕事だからな~
ちっ!残念・・・

ミントちゃん、今度はジャンプして座布団を重ねて何枚まで?
なんちゃって~(笑)
ふっかふかってワン達は大好き♪
うちも布団を敷くと5ワンが集まってくるわ!
まぁ私も好きだけどね(笑)

はなちゃんママへ

ちゃんちゃか、すちゃらら、すっちゃんちゃん♪
でられるかもしれないけど、すぐ寝ちゃうな。
頭は使わない派だから(^▽^)

(゚Д゚)ノ甘いものがてんこ盛り!
なんてパラダイスな状況なの?
本当にご近所じゃなくて残念だわ。

ちゅっくわんさんへ

ふふふ。実は…
お見かけしていたんですよ。
でも、人が多かったので遠目でご挨拶してました。

あの太い毛糸すごかったですね。
でも、私があれを身につけたら
ものすごいボリュームになっちゃうので危険ですわ(๑≧౪≦)

そう、あきらめずに頑張る!
と、目的は達成できる・・・かもねって感じですよね。

プッチーナさんへ

実は私の地域はライナー配布の区域外なんですけど
小麦の散歩がてら駅でもらってきてるんですよ。

私は11時頃には行ってましたから
まだ欲しいものはありましたね。
でも、すごい渋滞でしたよ~
ウエカラパさんのセンスはやはり私好みでした(*゚▽゚*)

うちのワンコはとてもイベントに連れていけるこじゃないので
お留守番です。
ワンコ連れだったら買い物どころじゃないですよ。

ミントのどんくさいところが可愛くて癒し系なんです。

ひこぞーママへ

ね、布団を崩さずにちゃんと登ったみたいで
上手にくつろいでましたよ(^^;
そうそう、ミントには悪いけど
落っこちている方が可愛いの。
それってどうなの?って感じだけどね。

kitadoraさんへ

そうですよ。1日きりだったの。
カレンダーに印つけて楽しみにしてたんですよ~(笑)

ホルモンラーメン?そんなのあったんですか?
私、行き当たりばったりで全体像を把握してなかったわ。
どちにらにせよ、それは食べそうもないけど(^^;

胃が痛い?それは大変。
ストレスかしら。
お大事に~(^O^)

kurodaikoさんへ

まぁ、じゃ、すれ違ってたかも(笑)
実は私もあきらめて、新そば・新米まつりに行こうかと思ったの
でも夫のねばりで何とか目的達成しましたo(^▽^)o

牛柄ロールケーキは美味しかったです。
しっとりしたきめの細かいスポンジで
米粉がはいってるか?って思ったくらいでしたよ。

どうしてあの姿勢のまま眠ってしまったのかって
不思議でしたけど、可愛いから放っておきました。

ボビーままへ

そうか残念だったね。
なにやらすごい賑わいだったわよ~

確かに私もふわふわ好きだわ。
でも、最近は腰が痛くてフカフカマットから
硬質マットに変えたのよ、年はとりたくないわね(T ^ T)

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

