スポンサーサイト


小麦…ハッスル、ハッスル。

昨日、おもわぬケガをした小麦。
ちょっと気分転換に私の実家に連れて行きました。
かなり以前に連れて行ったことはあったけど
ちゃんと覚えていたようで
近くに行くとキュンキュン、ソワソワでした( ̄▽ ̄)

ばぁばのお友だちも遊びにきていたので
もちろん小麦は絶好調♪
あまりの興奮に…またもチビって…もう3歳なのに(涙)

二足歩行でヨチヨチ歩き。
DSC08088.jpg

あっちの部屋、こっちの部屋を探検し
お客さんのお顔にジャンプキッスし
ソファーに飛び乗り…目が離せず写真を撮る余裕もなかったわ。

そんな大迷惑な周囲の空気を読まず、どや顔でポーズを決め。
DSC08090.jpg

大満足のご様子でした(^^;;
DSC08092.jpg

マリちゃんがいなくなって、静かだった実家。
気合の入ったハッスルぶりに…母が一言

 「今度、おとなしい方のこを連れてきて」 

確かにミントを連れてきたときは、お膝抱っこのまま固まってたけどね。
単にビビリなだけなんだけども…

小麦…ばぁばには嫌われたようだよ。どうする?(^^;;

そんなこんなで疲れ果てて帰宅したところ
雷に続く冷たい雨で、家の中が寒々しくストーブON

ストーブ大好きなミンちゃんは、真っ赤に燃える火のそばから離れません。
うっとり暖かさを満喫中。
DSC08097.jpg

今年もダブルガードが必要かも…焦げ臭くなりそうだわ。
スポンサーサイト

寒い~

kitadoraです^^
犬年齢でいうとおよそ28歳か~
オリンピック選手でいうとバリバリ脂ののったメダリスト候補!ってか(笑)
元気が何よりですよv-411

夕べまた鍋焼きうどんを舌鼓v-413
鍋焼きの美味しい季節となりました。
禁酒・禁ラーの身なので、今日もまた美味しい鍋焼きを探してきま~すv-363呑気なとーさんだわv-398

No title

わ~!もうストーブが稼働ですか!
こちらは、雨が降っても昼間はまだあたたかいです(^^;)
ミンちゃん、火傷しないでね~

小麦ちゃん、怪我の様子はどうですか?
元気はありそうで安心です(笑)
めんこいお顔に傷が残らないといいですね!

No title

↓もうタイヤ交換したの!
早っ!!
うちはまだだな~
今年も私の車は自分で交換するかもね~
雪降る前にワックスもかけないとならんし・・・

小麦ちゃん、おばあちゃまに嫌われちゃったの?
今度は女らしいトコ見せなくっちゃね!
・・・コロコロテープ持参するか?

私も実家に顔を見せに行かなきゃ!(汗)
遠くてね~(車で10分以内)
へっへっへ~

No title

ストーブ・・・
無理無理

今から出したら 汗も 出来ちゃう(笑)

No title

さすが雪花さんのお母さん。
笑いました・・・

ミンちゃんよかったね。
おばあちゃん、OKちゃんとしてくれたんだもんね。

それにしてもストーブでうっとりミンちゃん。
焦げちゃうよ~!

kitadoraさんへ

よく言われるんです。
元気が何よりって
私もそう思うんです。

けど、まぁ、ため息が出る日もありますよ(ノω;)

呑気がなひとってそういう系の病気とは無縁かと思ったら
案外、うちの夫もそうなのよね。
不思議。
ちなみに、昨夜の夕食はうち鍋焼でしたよ。

たけちゃんママへ

今朝も2℃まで下がってストーブは必須アイテムです。
冬に向かって一気に加速中って感じですわ~

おかげさまで傷は塞がっているので
シャンプーもしちゃいました。
傷の周りの毛が抜けないかちょっと心配してますけど
本人はまったく気にしてません。
相変わらず、ミンちゃんとガルガルやってるので気が気じゃないですよ。

ボビーままへ

そうなのよ。早いっしょ。
実はね夏タイヤが減ってて、溝が浅くなってるのさ。
なんで危ないから早めに変えたってわけ。
次のシーズンはニュータイヤだわ。

コロコロテープ大作戦。
そういえば実家にもあるよね。
そっか、その手があったか。
逆ギレしなけりゃいいけどね。

車で10分の実家ねぇ。
そりゃ、近すぎて行かないかもなぁ。

くぅちゃんママへ

冷え性には厳しい季節だよ。
もうモコモコ毛布にしたけど
ベッドに入ってから足が暖まらなくてさ…つらいわ。

生姜金時サプリ飲んでるんだけど
効果は…どうかな。

はなちゃんママへ

あの母にしてこの娘ですかね(^^;;
情け容赦ないでしょ、まったく。

けど、逆にミントは大人しいけど
懐かないと思う
警戒を緩めには時間がかかるんだよね…
どっともどっちだよね。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

