スポンサーサイト


ビビリ?強気?

寒くなりました、大雪山黒岳では初雪が降ったそうです。
家の周りでも銀杏の黄色が鮮やかになってきましたよ。

さて、昨日の話ですが。
ミントを連れて北西の丘に行ってきました。
早朝だし、この天気だしで貸切かなと思えば
観光バスやら道外ナンバーの車やらも来てましたよ。

DSC08100.jpg

目的地に着いて車から降りようとすると…
pHydMQsRdT7Tpg__1349678283.jpg
ハーネスを見て逃げ腰。
お散歩前の恒例パフォーマンスです。
すぐにあきらめて装着されちゃうんですけどね。

どんだけお散歩嫌いなの?
DSC08107.jpg
見よ、このいっぱいいっぱいの真顔。
とっとと終わらせて帰りましょ的なこと考えているでしょ( *`ω´)

いざ、出陣!ですか?
DSC08104.jpg


それでも何とかひと回りして、さて記念撮影だよ。
DSC08112.jpg

と思いきや。

突然、後ろの石垣をジャンプ!


きゃ~っ。ミントが崖から落ちた~

…と、焦った私。(リードは掴んでいましたけど)



え?

DSC08110.jpg
あ、案外、低かったのね(*´▽`*)

この石のベンチにさえ自力で登れず、怖がっていたのに。
予想不能の動きをするミンちゃん…侮れませんなぁ。

今日も、賑やかな我が家。
ひと時のまったり風景。
vjm0nT6vsp0iKR1_1349680403_mj.jpg

日焼けは嫌だけど、暖かさも欲しい
乙女心だね…小麦(笑)


スポンサーサイト

No title

朝は寒く、昼はまぁまぁ、そしてまたどんどん寒くなってきた。
ミントちゃん、服着る時はどう?
逃げる??
杏樹は服を見せるだけで逃げちゃうさ!

ミントちゃん、雪花。さんをビックリさせた?
わざとだったりして~(笑)

No title

ミントちゃん、毎回リード付け嫌がるのね・・・(^_^;)
記念撮影中に落ちたのね?
細いリードなので 私も焦りましたよ。
低くて無事で良かったわ(^_^)

これから寒くなりワンコも飼い主も
防寒対策しなくちゃ!ですね。
太陽の陽射しは暖かくてありがたいですよね(^_-)-☆

うーちゃんお気に入りの場所!

kitadoraです^^
北西の丘公園は芝がキレイでお散歩が快適ですね~
今年もう1回は行きたいな~
昨日お天気が良かったのに〇オンで息子②の衣装を買いにウロウロ2時間。私のものはひとつもなし(泣)
家でうー介と遊んでたら良かったわ~v-406

No title

ミンちゃん、益々ガングロになっちゃうよ~笑
小麦ちゃんは乙女心満載なのね。

予測不能なミンちゃん。
予測不能な娘ちゃんが沢山いて
母ちゃんは活性されますね(笑)

ボビーままへ

朝のお散歩も出発は寒くて厚着するから
帰り道には汗をかく…そんな感じです。

ミントも服を見ると逃げるよ。
家の中で着せると固まるしね

あんなドッキリを考えられるオツムがあれば
母ちゃんの苦労は減るんだけどな(´д`)

ちゅっくわんさんへ

そうなんです。
張り切ってお出かけするのに、ハーネス見ただけで逃げ腰
よく分からないんですよ。

考えてえ見れば、そんな崖だったら
人間だって危険だもの、ガードついてますよね(^^;
そそっかしいのは私の方かも。

この陽だまり、一緒にゴロリンしたかったわ。

kitadoraさんへ

そうですね、ここはお散歩しやすいですね。
街からも近いし、行きやすいですよ。

休日のイオンは混んでませんでした?
私は平日しか行かないんです。
駐車場もいっぱいで疲れちゃうんですよね。

はなちゃんママへ

ミントは顔どころか頭から湯気がでそうでしたよ(^▽^)
これ以上脳天気になったらどうしましょ

う~、毎日、毎日、刺激的すぎて
活性化どころか消耗してますよ~

No title

あらら、そんなビビり腰のミンちゃんも可愛いですよ❤

竹千代も怖がりで高い所に上がれいくせに、
飛び降りようとします(^^;)
アジリティの橋(?)の上から飛んだ時は
かなり焦りました…
お互い気をつけましょうね!

たけちゃんママへ

ミンちゃんのささやかな抵抗なんですけどね
毎日なんで、も~って思います(´д`)

そうですね、油断大敵ですもん。
考えるより動きが先に出ちゃうから
ビビリでもやるときはやる!って
うん。気をつけよっと。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

