スポンサーサイト


ご機嫌かな。

先日は小麦を居残りにしたので…
今日は罪滅ぼし?に小麦と遊びに行っちゃった。

青空で暖かだったんだけど、残念なほどの強風。
とりあえず北西の丘へ。
遠くのお山の雪が見えるかな。
DSC08525.jpg

ロングロードでぐんぐん進みます。
DSC08522.jpg

小麦は植物にもアレルギー反応があるので
普段は芝生遊びも控えているのだけど
ま、たまにはいいさ。
遊んじゃお。
DSC08519.jpg

楽しそうだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC08526.jpg

DSC08527.jpg

強風でボッサボサのお顔ですが・・・
DSC08528.jpg
ご満足いただけたでしょうか。

本当は小麦&ミント一緒に遊びに来たいのですが

小麦はイケイケ、ミントはイヤイヤになっちゃったり
⇒この間、父ちゃんは小麦を歩かせて、ミントを抱っこして帰ってきました。

逆に2ワンで競い合うように引っ張りまくりになっちゃったり
⇒元気印5kg級2頭ひきの馬力はなかなかのもの。

普段は人やワンに吠えない小麦がミントにつられて大合唱になったり
⇒通行中の人に「こわっ」って言われます。

なかなか厳しい現状です。
でも、こうしてマンツーワンでのコミュニケーションも悪くない
そう思うことにしています。



スポンサーサイト

No title

きっとさ、いつも2ワンで家の中に居るじゃん!
だからお散歩は1ワンだと
雪花。さんを独占できたような気がして嬉しいだろうな~と思う。
まぁうちは無理だけど(-"-)

近所のコンビニへ行く時はボビーだけを連れてったりする。
わずかな時間だけど嬉しそう♪
(ホントはどう思ってるか?)

ご満足いたしましたよ~

kitadoraです^^
芝生の手入れがいいですね~
旭川の市営公園は草がボーボー(怒)

今朝の地元情報誌に「美瑛カレーうどん600円」が出ました~
つけ麺の他に焼き麺もあるんですね~
今日から金曜日まで!
20万食達成!ありがとう週間・・・+土日もやってくれると観光客がわんさか訪れて
お金をたくさん落としてくれるのにね~

No title

小麦ちゃんの笑顔に
頭がドンヨリの私も楽になれそうです。
ありがと。

昨日、幼稚園の先生が言っていました。
今、ピクニックに連れて行ってくれるのですが
先生一人で5ワン。
すごいリードさばきで笑えます。
これは職人芸ですね。

ミンちゃんを抱っこして帰宅する父ちゃんを
知らないのに想像し笑いました。
でも自分だったらもっと悲惨だろうなぁ。笑

No title

小麦ちゃんは
本当に表情豊かだよね
ママとふたりっきりの散歩に
大満足の顔してるね。

小麦ちゃんって5キロだっけ?
確かにミンちゃんとひっぱり合いになったら
たいへんだろうなぁ~
行きたい小麦ちゃん行きたくないミンちゃん
お互いに違う方向にひっぱりあって
10キロ以上の負荷かかるんだもんね~
でもわんこがたくさんいる生活憧れるわぁv-411

No title

今度は小麦ちゃんがお母さん独り占めだったんですね(^-^)
楽しそうな笑顔!芝生もキレイでいいなぁ♪
実家の柴犬、7~9kg級でしたが、
3頭ひいての散歩はすごかったです…

別件なんですが、竹千代のご近所のお友達
shuna (シュナ)ちゃんが、ミンちゃんと御親戚でした~!
なんだか色んなところでつながっていて面白いですね(^-^)

ボビーままへ

まぁね。
とくに小麦はもともと一人っ子だから
母ちゃん独り占め…って気持ちもあるかなぁ
やっぱり愛情は独占したいよね、きっと。
うちも…聞いてみないとわからんけど(^_^;)

kitadoraさんへ

本当は芝生の方が足にも優しいんですよね。
でも手入れのいい芝生じゃないと…何かとね~

実は…もう焼きカレーうどん2軒のお店で食べました。
冬にはいいかもしれませんね。

はなちゃんママへ

私も小麦の嬉しそうな顔を見ると
お散歩の足取りも軽くなりますよ~

5ワンのリードさばき!すごい(笑)
やっぱり修行しないとダメかな。

ね、5kg超のミントを抱っこして
小麦に引っ張られて歩いてるの、想像して~(๑≧౪≦)

もかままへ

小麦はお散歩好きだからね~
本当に楽しそうだよ。
通行人に声をかけて欲しくて、目で訴えてるし。

いや、そら、もう。
シュナパワー…侮れないよ。
なかなかしぶといから。

それなりに大変だけども、楽しいよ。

たけちゃんママへ

ロングリードで遊ばせたから、楽しそうだったな。
柴犬3頭…それは、すごそう( ̄▽ ̄)

ミントの親戚ってことは、当然、たけちゃんの親戚でもあり?
やっぱり親近感わくわ~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

