スポンサーサイト


家庭の事情

昨日はIちゃんの結婚式でした~
そうです!あのリングピローのIちゃんです。

スリムで長身なIちゃんは輝くばかりに美しい花嫁さんでした。
挙式から参列させていただいたのですが
荘厳な雰囲気の教会でシズシズと運ばれていく
ひよこちゃんリングピロー…可愛かったですよ(笑)

祝賀会では花嫁さんの介添え役を仰せつかり
謹んでお手引きなどさせていただき
これまた幸せのおすそ分けをいただいちゃいました。

Iちゃんとは以前の職場で一緒だったつながりなので
元上司や同僚にも会えて楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ずっとすっと末永くお幸せに~
3prgaRl7gaj9cja_1352028747.png


さて、私たちの結婚生活を振り返ってみる。
8年前に家を建て、ゆるゆると生活をしていたものの・・・

ワンコと暮らし始めてから、家の中はダサダサ。
なんたってこんな感じ。
DSC07913.jpg
あっちこっちにゲートができちゃうし
暴走するワンコたちがぶつかったりしないようテーブルも撤去。
ソファーすでに小麦に2台破壊され廃棄処分。

実はフローリングもこんな風に隠れちゃってます。
DSC08629.jpg

ワンコのスリップ防止のためのゴム製のシートを敷き詰めちゃってるんです。
DSC08633.jpg

ワンコの転倒を防ぎ足や腰を傷めないっていう点では良いのですが
この表面、とってもザラザラしていて、肉球のない人間の素足には厳しいんです。

なのでラグやカーペットをパッチワーク状態に敷くはめに。
まぁ、愛するワンコのためと辛抱するしかないですね。

そして…人間も年齢を重ね。
通販から届くカタログも…
DSC08651.jpg
確かにサイズL以上10L以下、50代…間違いなし
でも…微妙。

とりあえず今日はワンコ写真がないので
半年前のミンちゃんをどうぞ。
DSC05030.jpg

そして最近、めっきり女子力がアップしたと評判のミンちゃん。
DSC08492.jpg
毛色もソルトっぽくなってきました。





初心を忘れることなく
平穏な毎日に感謝して・・・
2004.ウエディングビルケ
スポンサーサイト

No title

うちだって、安いマット床に敷いて、
ドアも床も傷だらけ!
あっちこっちにシッコ跡。
毎日、家の中はおもちゃが散乱!
でもね~それが幸せなのよ~

そうそう、私は最近、知り合いと会うと
年金や病気の話しが多くなったわ(;一_一)
「旦那さん、あと何年で退職なの~」とかね!
しゃーないよね?

No title

Iさん、ご結婚おめでとうございます♪

わんこ事情、どこのおうちでもいろいろ工夫しますよね。
でも・・・小麦ちゃんソファー2台破壊??
小っちゃいお口で可愛いのにビックリ~(・o・)

ミントちゃん、ソルトっぽくなられたのね~(^_-)-☆

No title

美しい花嫁さんと素敵な旦那様なんですね。
幸せになってほしいです。

そして雪花さん。
ごめんなさいです。
とてもすらりとした人ですね・・・
私の手と同じ、なんて言ってしまい
非常に申し訳なく思っております(笑)

我が家、激安タイルカーペット捨てたので
次何か考えなくては・・・

ボビーままへ

ボビままにそう言われると
やっぱり説得力あるわ。
うんうん。そうそう、それが幸せ(笑)

やっぱりね、時間の流れは止められないわ。
うちの父ちゃんなんか年金楽しみにしてるよ。
それもどうかと思うけどね。

ちゅっくわんさんへ

Iちゃんは、本当にキレイだったんですよ。
見てるだけで幸せでした(*゚▽゚*)

そうなんです。
小麦の噛み噛みは半端じゃなくて
帰宅したらソファーの座面が噛みちぎられて
スポンジの海…しかも2代目も。
ま、そんなこなんですよ(笑)

はなちゃんママへ

本当に今の幸せいつまでも~ってね。

あの…だから
Lサイズのカタログしか送られてこないってわけで(^^;;
手は口ほどにものを言うです(爆)
はなちゃんママのツッコミに負けて
出しちゃったわよん( ̄▽ ̄)
開き直れば怖くない!っしょ。

タイルカーペットは洗えないもんね。
うちは洗濯できるラグとかにしてて
洗濯機でガンガン洗っちゃってます。
おもちゃ遊びさせるとヨダレ汚れしちゃうんですもん。


Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

